2017-06-12

『ハウス・オブ・カード』ごっこ

テーマ:ねこ
今朝は楽しみにしていたトニー賞授賞式の生放送を拝見♪
 
 
何が楽しみって今回のMCが
 
米ドラマ『ハウス・オブ・カード』の主演ケヴィン・スペイシー!!
 
 
『ハウス・オブ・カード』最新話まで観ている私にとって、
 
ケヴィンはケヴィンじゃなくてフランシス・アンダーウッド大統領だから♪
 
 
うわっ、大統領が歌って踊ってMCしてるぅぅぅ〜っ(´∀`)♪
 
 
フランシスの妻で今や○○○(ネタバレで言えない!)のクレアも出てこないかな〜って、
 
出てくるワケないのに思ったりしてね♪
 
 
クレア役のロビン・ライトって、知的で美人でスタイルもよくて見とれちゃうの、
 
51歳にしてあの美しさは驚異!!
 
 
ホラ、うちの子も『ハウス・オブ・カード』ごっこ♪
 
{5CB0AF61-954F-4443-AACF-CCC01835D9A9}
 
フランシス・ショーン・アンダーウッド(上)と、
 
クレア・メイ・アンダーウッド(下)の密談(笑)。

 

 

メイ「私からの恩赦を期待してるですって?

 

にゃに言ってるの、私を疑うヒマがあるなら自分を見つめ直して!

 

 

私たちはずっと2人で協力し合ってきたのよ。」

 

 

そうにゃの、クレアってフランシスを時に叱咤し励まし陰に日向に大活躍(笑)。

 

 

でもこの、ごっこ、最新話を観てないとワケわかんにゃいし〜。

 

 

にゃんだかんだ、仲いいよってことだね(*^▽^*)

 

 

あれ?トニー賞のことがすっかりどこかに…?

 

いいのいいの、フランシスが元気にMCしてくれれば(笑)(ノ´▽`)ノ♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-11

豊潤な紀尾井

テーマ:音楽
昨日は、先日の宮崎国際音楽祭以来、
 
久しぶりに徳永二男さんの室内楽リサイタルを堪能しました♪
 
 
みずみずしい音色、躍動する音の粒、穏やかで品のあるフレーズ、
 
共演者への絶え間ない心配り溢れる音楽が
 
なんとも贅沢な時間でした(*^▽^*)
 
 
image
 
今更ながら、出演者集合お写真@宮崎国際音楽祭。
 
 
右から古川展生さん、島田歌穂さん、
 
徳永二男さん、国谷裕子さん、
 
私、久保和範さん。
 
 
終演後に、徳永さんが、みんなで記念写真を撮りましょうと仰ってくださったの。
 
 
先週は徳永さんのリサイタルともう一つ、
 
島健さんのオーケストラコンサートを聴くことができました(´∀`)♪
 
 
どちらもそれぞれの音楽ジャンルでの実績と経験を蓄積され、
 
アーティストとしてご活躍されながら、
 
徳永さんは3校の音楽大学の教授をはじめ、日本全国のクラシック音楽の教育でご多忙を極め、
 
島さんはアレンジや監督業などでご多忙でいらして。
 
 
忙殺されつつもアーティスト活動を継続してハイクオリティであり続けるって
 
本当にとんでもなくスゴイことで、
 
同時にご自身にも大変なプレッシャーだと思う。
 
 
もし私だったら、怖くてプレッシャーに押しつぶされてしまいそう。
 
 
豊潤な音楽と共に、にこやかに笑みを浮かべた穏やかな表情を拝見しながら、
 
昨日はいろいろと思い、考えることができました(*^▽^*)♪
 
 
{668C9DC5-BB11-4343-81F2-910A495C5BBA}

 

コラ、満面の笑みでケーキを5個も6個も食べて

 

喜んでる場合じゃないよ(笑)!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-08

JAZZ、食べられます。

テーマ:音楽
大量のJAZZを発見♪
 
image
 
ニュージーランド産のジャズだそうな。
 
 
へぇ〜、ジャズっていうから、てっきりアメリカ産かと(*^▽^*)♪
 
 
なぜにジャズ?
 
 
と思って調べたら、身がしっかりシャキシャキしてるので、
 
がぶっとかぶりついた時の音が良いからとか?
 
 
小ぶりなニュージーランドのJAZZ。
 
image
 
味は、acid jazz (アシッド・ジャズ、acid=酸味のある)というよりは、
 
古き良きスウィング・ジャズのような感じ♪
 
 
これを食べたら、たちまちスーパー・ジャズ・プレイヤーになれます。
 
 
なんてこと、あるワケないので、お間違いなく(笑)(´∀`)♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-06

治りかけのradio

テーマ:音楽

さてさて、今晩も


殿、石井一孝さんの博多コンサートのライヴ音源が


OAされます(*^▽^*)♪



FM COCOLO 『Midnight Treasures』

 

6/6(火)24:00-25:00

 

FM COCOLO 『Midnight Treasures』

 

 

先週はオリジナル改訂版、


今日流れる曲は、ミュージカルから。



やっぱり博多コンサートだからね、


この作品は外せないよねっていうもの。


博多でこの作品が一ヶ月間愛された


大事な作品だからね(^O^)/



私にとっては、ご一緒してない作品だから、


やっぱり緊張しました(≧▽≦)。



ぜひ楽しんでくださいませ(ノ´▽`)ノ♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-06-04

彩 sai

テーマ:音楽
さて、今日はこちらのリハーサルでした。
 
 
このコンテンポラリーダンスユニットのアートディレクター菊地純子さんは、
 
ちょっと前にお話した夏木マリさんの一人舞台『印象派』で
 
ムーヴメントを担当されていた方。
 
 
私が学生の頃からのおつきあいだから〜、けっこう長いね♪
 
 
今日もそんな話をしながらアツイ リハーサル。
 
 
そう、純子さんはアツイんです。
 
アツイ人なのに、身体表現はスタイリッシュでクール。
 
 
でもね、スタイリッシュでクールな身体表現を全力で魅せる方なの。
 
そのウラハラな感じがおもしろいの♪
 
 
少しずつ出来上がってきた作品を見ながら、
 
音楽の直しとか音楽が未定のところの構想とかを話し合い。
 
 
どうなっていくかな、楽しみ(*^▽^*)♪
 
 
{C0CF5511-4680-453C-A4FD-FA37AB7DF933}

 

ショボーン(´・ω・`)。

 

 

ありゃ(ノ゚ο゚)ノ?!

 

 

ハイハイ、反省してるのはわかりました、

 

ちゃんと行動で示してね(*^▽^*)♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-03

反省はできにゃす

テーマ:ねこ
{225E3DB8-F512-4D9E-B351-2D4811E82891}

ふぅ〜、また怒られてしまった…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-31

食い図

テーマ:美容
そして、リンゴを買いました。(1つ前を参照)
 
先ほど食べました♪ って、夜だしっ(笑)!
 
 
そこで問題です。
 
どちらのリンゴを食べたのでしょうか。 正解率30%(当社比)
 
{C3CD4829-EA8D-4981-8E2B-46AB3D5F90FD}
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-30

明日はりんごを食べたいな

テーマ:音楽

そうそう、殿@博多コンサートの前日に博多入りしたのね。

 

 

コンサート当日は、午前中から怒涛のスケジュールだったから。

 

 

前日に会場近辺を歩いてたら、博多のスタッフさんが、

 

今日は夏木マリさんのライヴなんですよ〜って。

 

 

えっ?!マリさん?!

 

 

学生の頃、マリさんの一人舞台『印象派』のピアニストとして

 

海外も含めてたくさんの経験をさせていただいた私、

 

殿もミュージカルでお世話になったとか。

 

 

同じ会場でこんな偶然ってあるのかしら(*^▽^*)?

 

 

殿はコンサートのネタ研究とかいっぱい宿題があったので、

 

私は博多コンサートの前夜は夏木マリさんのライヴを観に行ったのでした♪

 

 

前衛舞台『印象派』とは打って変わってド・ブルースでした!

 

 

美しさもカッコ良さも若さもそのまま、

 

全く違うことをされてても、きっと他のことをされてても、

 

常に表現者なんだなあって。

 

 

1曲ごとに汗をかく新陳代謝の良さ、

 

朝はリンゴを食べる、これが美のヒケツらしい♪

 

 

ライヴでもお話されてたけど、美容に気をつけてても

 

ストレスが美容とか健康に影響するって、

 

とある番組で数値を測って実感したって仰ってたの。

 

 

ご一緒させていただいた頃も美容に気をつけてらして、

 

『印象派』では常にご自身に過酷な課題を課して追い込んで、

 

終演後に自身で立てないほど疲労困憊された姿も間近で拝見して。

 

 

どうしてこんなに苦しいことをされるのかな、って当時は全くわからなかったけど、

 

今は、少しだけ分かるような気がする。

 

 

私、最初に間近で拝見した女優さんが夏木マリさんでしょ、

 

私、絶対に女優さんにはなれないっ!できないっ!無理っ!て思って、

 

今もそう思い続けてます。

 

 

マリさんのおかげで、俳優業を斜めに見たりナメないで済んで良かった♪

 

 

容姿がキレイなだけじゃ俳優業は務まらないのですよ。

 

 

ライヴ後にマリさんにご挨拶させていただいたら、

 

私が忘れてた『印象派』のできごととかも覚えてらして、

 

私がビックリしちゃった、でも嬉しかったな(*^▽^*)♪

 

 

旦那さんの斉藤ノブさんのキレッキレのパーカッション、

 

キメのところでタンブリンでシンバルをパシッて打つの、

 

あれカッコよかったなぁ〜。

 

 

マネしたって、あんなカッコイイ音出ないんだよね。

 

 

朝はリンゴを食べるのが美のヒケツってせっかく教わったのに、

 

それ以降まだ一度も朝リンゴを食べてない私(笑)。

 

 

そうね〜、だからマリさんみたいになれないの、私(笑)。

 

 

書こう、書こうと思って、今日になってしまった(>_<)。

 

 

明日こそ、まずはリンゴを買ってこよう、そうしよう(^O^)!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-29

涙のリクエスト

テーマ:音楽

image

博多で食べた、ごぼ天うどん。

 

 

博多のおうどんは、柔らかくて消化に良いね(*^▽^*)♪

 

 

ついこの間終えたばかりの

 

殿、こと石井一孝さんの博多コンサート、

 

そのライヴ音源が早くも明日の殿のラジオ番組でOAされます♪

 

 

何がOAされるかな〜、お楽しみに〜(*^▽^*)♪

 

 

FM COCOLO 『Midnight Treasures』

 

5/30(火) 24:00-25:00

 

6/6(火)24:00-25:00

 

FM COCOLO 『Midnight Treasures』

 

 

殿はただいま絶賛 死神お稽古中〜(笑)!

 

 

『デスノート』死神リューク役として、

 

ノーメイクでまんまリューク、まさに死神になるために生まれて来た、

 

生まれながらの死神…って、死神って生まれるもの(笑)?!

 

 

顔はすでに出来上がっていらっしゃるってことで♪

 

 

殿は、博多コンサートでは、歌マネでかなり寄せてたし、

 

顔はマネしなくてもマンガになれるし、いいなぁ〜♪

 

 

私なんて、全力でドラえもんやっても

 

チビッコに愛想笑いされるぐらいのレベルだし、

 

サッチモに至ってはみんなが凍りついちゃったレベルだしぃ〜。

 

 

そうねぇ、私ができそうなのは、アレ(´∀`)/!

 

『ハトヤ』のCMね、ピチピチしてるお魚を両手で抱えてるアレ!

 

 

両親に、ハトヤに連れてってもらったときは感動して、

 

お魚風呂でやったよ、ピチピチお魚を抱えるアレ(^∇^)!

 

 

でもその時はお正月でね、もらったばかりのお年玉を

 

おばあちゃんにもらったビーズのキラキラのお財布に入れてたんだけど、

 

はしゃぎすぎたのかロビーに置き忘れちゃってね、

 

気がついて戻った時にはもうなかったの。

 

 

お気に入りのビーズのお財布もお年玉もいっぺんに失った悲しいお正月。

 

 

そう、あれは、悲しみのピチピチお魚(´・ω・`)、

 

涙、涙のあたしのハトヤ物語(ノ_-。)、

 

ハトヤの温泉がいつもしょっぱいのは、あたしの涙だから…。゚(T^T)゚。

 

 

…これはウソ(笑)(・∀・)。

 

 

ん?

 

ところで、ハトヤって全国OAのCMだったのかしら?

 

 

もうやらないのかな〜、一度やったらやめられないって言うよ、

 

クセになっちゃうって、ね♪

 

 

せっかくだからアンコール(笑)(≧∇≦)!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-05-27

にゃかいいにゃ♪

テーマ:ねこ
{6F8084F9-3DF4-4664-9DF4-E781572D3F6C}

ショーンちゃんとは、ラブラブすぎて、

お手々だけじゃなくて足もつにゃぐの♪


ねー(*^▽^*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。