2017-08-11

お昼だってディナーショー

テーマ:音楽
本日は、『北翔海莉 PRIVATE HOTEL DINNER SHOW 2017』で
 
ピアノを演奏させていただきました(*^▽^*)♪
 
 
昼夜2公演の今日のディナーショーは、
 
元宝塚歌劇団星組トップスターで昨年退団されたばかりの
 
みっちゃん、こと、みちこさん、こと北翔海莉さんを、
 
シマケン、こと、島健さんがプロデュースした豪華なショーでした。
 
 
どちらも休む暇もないほどお忙しいのに、
 
渾身のジャズ・アレンジを魅せる島さん、
 
それを、一体いつ練習する時間があったんでしょう?
 
ものすごいクオリティで仕上げた みちこさん。
 
 
今朝ね、私が会場に到着していろいろ準備してたら、
 
すでにアップを終えたみちこさんが
 
爽やかな笑顔で「おはよう(*^▽^*)」って。
 
 
そして、リハーサルで念入りにチェックしてお昼公演終えて、
 
夜公演の合間にピアノのところに行ったら、
 
すでに自主稽古中のみちこさんがっ(ノ゚ο゚)ノ!
 
 
ひゃ〜。
 
 
そっか、いつも休む時間を削って練習されてるのか。
 
 
そして、夜公演は、冴え渡るトークにさらにビックリ。
 
 
宝塚を心から愛する友人から、『みちこさんは、何でもできる人』って聞いてて、
 
実際にリハーサルから今日まで、「スゴイな」ばかりだったけど、
 
まさかトークまでとは思わなんだ(笑)。
 
 
さらにビックリなのは、ファンの皆様の冴え渡るトークの合いの手(笑)!
 
しかも、皆さん声が通る方ばかりでね。
 
 
歌舞伎のご贔屓さんの「よっ!○○屋っ!」を思わせる、
 
絶妙なタイミングであちこちから合いの手が入る入る。
 
 
何か日頃からファンクラブで発声練習とか
 
合いの手の練習とかされているのだろうか・・・???
 
 
みちこさんとファンの皆様との一体感がクセになりそうな1日でした♪
 
 
今回のディナーショーは、
 
お食事はお食事、ショーはショーで場所をわけて、
 
移動にお手間をかけてしまうかもしれないけれど、
 
ショーを遠くからご覧になる方がいらっしゃらないように
 
皆様に少しでも近くで観ていただきたいという、みちこさんの思いが詰まったショーでした。
 
 
みちこさんの『何でもできる』リストに、
 
優しい心配り、も加わりました♪
 
 
お昼公演が終わってのお写真はこちら♪
 
{F2280BAE-80D2-41A7-896F-C739266EFB6D}

 

右から、ドラムのしゅうさん、こと、松山修さん、

 

みちこさん、

 

島さん、

 

私、

 

ベースのいっぽんさん、こと、一本茂樹さん。

 

 

私個人的には、モーツァルトとか1週間どクラシック三昧からの

 

島健プロデュースのどジャズ、どシャンソン(?)で、

 

どうしようって思ってましたが、

 

イケてるドラムとベースのおかげもあって、

 

とても楽しく演奏させていただきました。

 

 

ありがとうございました(*^▽^*)♪

松田眞樹(まつだまき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(5)

  • みっちゃん風ちゃん✨

    昨日はあれから、美容院でありちゃんについてブログ書いてたんですが、カラーを流す時間がきて、途中になってしまいました(^^;;またおいおい書いていきたいです。今日シャンプー&ドライヤーがめっちゃ早く終わって、快適〜〜(^O^☆♪この浮いた時間を宝塚に費やせる(笑)昨日のみっちゃんのディナーショーは素晴…

    ゆず

    2017-08-12 21:57:23

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

6 ■♪トトロキキママさま

コメントありがとうございます(*^▽^*)
両方のステージをご覧になられたのですね。
喜んでいただけて何よりです♪

5 ■お疲れさまでした

こんにちは、昨日椿山荘で2ステージ拝見しました。大変素敵で終わってからも夢見るようでした!
私は今回のようなディナーショー有りで良かったですお疲れ様でした。

4 ■♪ハナシキブさま

コメントありがとうございます(*^▽^*)
みちこさんとファンの皆様との一体感を感じたショーでした!

3 ■♪Lisaさま

コメントありがとうございます(*^▽^*)
昨日のディナーショーに来られなかったファンの方にも
雰囲気が伝わりますように♪

2 ■ありがとうございました♪

昨日は夜に伺いました♪
素敵な演奏、ありがとうございます♪
楽しい時間、良いですねー。
リブログさせていただきました。

1 ■リブログさせていただきました

初めまして。
私は北翔 海莉さんのファンで、Lisaと申します。
この記事をとても嬉しく読ませていただきました。
他のみっちゃんファンの方々にも、と思い、リブログさせていただきました。
すてきな記事をありがとうございました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。