2017-08-01

ファースト・チェロ@麻布十番

テーマ:音楽
麻布十番サロン初のチェリストは、三間 早苗さんでした(*^▽^*)
 
 
今日のチェロが、もしかしたらファースト・チェロになるだろうチビッコたちも多いだろうと、
 
モーツァルトをはじめ、ウィーン古典派の巨匠の
 
有名な曲から有名な大曲まで(笑)今日のために急遽アレンジを。
 
 
実は、モーツァルトのチェロの曲ってほとんどなくてね〜(>_<)。
 
 
すぐ目の前でチェロが奏でる華麗な音色に、
 
今日はお客様もいつになく真剣に聞き入ってて、
 
3rdステージが終わってもしばらく座ったままの方が大勢いらっしゃいました。
 
{255A235C-EBB9-4424-9DCF-795FA885C0B0}
photo by 金子佳子さま
 
 
食べ物でもそうだけど、
 
はじめて口にしたり見聞きしたときの経験って大きいでしょ、
 
最初がダメだと大人になってもずっとダメだったり。
 
 
チェロに対してそんなことにならないようになんて杞憂だったの、
 
今日はチビッコはもちろん赤ちゃんも多かったんだけど、
 
ずっとおとなしく聴いてくれてビックリでした。
 
 
中にはモーツァルトのレクイエムを子守唄がわりに
 
気持ち良さそうにスヤスヤ寝る赤ちゃんも♪
 
 

赤ちゃんの頃から目の前でチェロの音色を聴けて幸せだね!
 
 
もちろん、大人も子供もね(*^▽^*)♪
 
 
急なお願いにもかかわらず早朝から素晴らしい演奏をしてくれた早苗さん
 
ありがとうございました(ノ´▽`)ノ♪
 
imagephoto by 金子佳子さま
 
 
右から、聴きにかけつけてくださったマステアートの西村公一さん、
 
三間早苗さん、
 
私♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

松田眞樹(まつだまき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。