2017-04-22

クローズアップ巻き

テーマ:音楽

来週の今日、4/30が、

 

宮崎国際音楽祭のスペシャルプログラム、

 

『Special Concert 1 シリーズ「Oh!My!クラシック」

~国谷裕子にクローズアップ!~』なんだ〜(ノ゚ο゚)ノ。

 

 

この「Oh!My!クラシック」っていうシリーズは

 

昨年から始まったばかりなんですって。

 

 

昨年は小泉純一郎元首相がゲスト、

 

今年はNHK総合『クローズアップ現代』で23年間キャスターを務められた

 

国谷裕子さんのお話を楽しみながらのコンサート。

 

 

って、ゲストが豪華〜っ(ノ゚ο゚)ノ!!

 

 

初回の小泉元首相は、宮崎のコンサート劇場でも

 

劇場を繰り広げられたんだとか(゚Ω゚;)(笑)。

 

 

お二人とも音楽がお好きだからね♪

 

 

今回の出演は、国谷裕子さんをはじめ、

 

宮崎国際音楽祭の音楽監督でヴァイオリニストの徳永二男さん、

 

ミュージカル女優・歌手の島田歌穂さん、オペラ歌手の久保和範さん、

 

チェリストの古川展生さん、そしてピアノの私。

 

 

歌穂さんとリハーサルさせていただいてね、

 

歌穂さんご自身が書いた歌詞で歌う歌、やっぱり重みが違うなあって。

 

 

歌だけで成立しちゃってて、聞いてたらピアノが入れなかった(笑)!

 

 

ご自身で書いたのもそうだし、いろんな歌も歌われてきて、

 

それからミュージカルで芝居もやって来られてるから、

 

その全てがミックスされた感じに、ズッシリきました(*^▽^*)♪

 

 

久保さんはねぇ…どうなるかな、うふふ、

 

今回のコンサートならではのスペシャル、楽しみ(笑)♪

 

 

徳永さんは今回初めてご一緒させていただくのだけど、

 

私の知人が徳永さんの大ファンということがわかって、

 

ここ数日その話題で大盛り上がりしててね♪

 

 

宮崎国際音楽祭での楽しみがもっと増えました(^O^)

 

 

【詳細はこちらの音楽祭ホームページへ♪】

 

 

チキン南蛮…宮崎地鶏…宮崎牛…冷汁…

 

ヨーグルッペ…ヨーグルッペってなんだっぺ?

 

それから〜…

 

レタス巻き… レタス巻き?!?!

 

 

カッパ巻きとかかんぴょう巻きとか、レタス巻き?!

 

酢飯にレタスに海苔?!?!?!

 

 

ナゾ…少なくともお家で、ご飯のお供にレタス…

 

ないなぁ〜…きになるレタス巻き…

 

えっとね、あたしは、まつだ巻き(笑)(≧▽≦)!

 

 

素敵なコンサートになりますように(*^▽^*)♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

松田眞樹(まつだまき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■♪kittysakuraさま

とても楽しみなコンサートです(*^▽^*)
殿の音源、聞かせていただきました!

1 ■眞樹さんへ(*^^*)♪

眞樹さんのブログ(*^^*)♪
癒されたり...爆笑したり...
眞樹さん(*^^*)♪
来週は、また素敵なConcertにご出演♪
そして、素晴らしい、
ゲスト様とご一緒されるのですね♪

笑顔溢れる...
素敵なConcertになりますことを願って...☆...

眞樹さん(*^^*)♪
もし、お時間ありましたら...
一孝さんの『情熱マニア日記』で、
Treasures Of Musicalの特集で...
素敵な音源をUPしてくださっています♪

『Chim Chim Cherry
~My Favorite Things』...

是非是非...聴いてみてくださいね♪

前ブログのお写真...
またまた癒されちゃいました♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。