2017-03-26

gleeのover the rainbow

テーマ:音楽
ひっくりかえる ねこ。
 
{7507B2D6-8698-4020-B116-66E789245504}

きゃわゆい(≧▽≦)♥
 
 
ようやく『トニー賞コンサート in TOKYO』の録画を観ました♪
 
 
ミュージカルな頭からコンテンポラリー頭に切り替えた途端に
 
またミュージカル頭へ〜(*^▽^*)♪
 
 
トニー賞コンサートが終わるまで集中的に名曲スコアと親友だったのも大きいのかな、
 
ミュージカルの名曲たちって、やっぱり名曲なだけあって、
 
頭の中への浸透力がスゴかったみたいでね、
 
コンテンポラリーなことを考えるハズが、気がつくとブロードウェイ頭になっちゃってたの。
 
 
でも一度切り替えられたから、もう大丈夫〜、かな(´∀`)。
 
 
コンサートが終わって一週間経って、
 
アンコールにマシューが『Somewhere over the rainbow』を歌った意味がわかりました♪
 
 
しかも、最初のリハーサルから本番の日まで、
 
この曲の内容にもこだわってた意味も、今になってようやく分かりました♪
 
 
米ドラマ『glee』でマシュー演じるシュー先生がウクレレで
 
ギターの伴奏とともに生徒たちに歌ったうた、だったんですね〜♪
 
 
いやぁ、私『glee』は遙か昔にシーズン1しか観てなかったから〜と思ったら、
 
なんと、シーズン1の最終話で歌ってたらしい〜っ\(゜□゜)/!!
 
 
そっか、だから客席で号泣してた方がいっぱいいらしたのか…。
 
だから、このバージョンでお客様に歌いたかったのか…。
 
 
ああ、知っていれば…もとい、覚えていればな…。
 
 
『glee』ファンで、『glee』のシュー先生が観たくて
 
このコンサートのプラチナチケットを手に入れた皆さん、
 
WOWOW生中継をご覧になった皆さん、
 
マシューは『glee』バージョンの『Somewhere over the rainbow』を
 
日本の皆様の前で歌うことにとてもこだわって、実現させたんですよ(*^▽^*)!
 
 
まさに歌詞のよう♪
 
 
気がついたのが一週間後になっちゃった(>_<)。
 
でも気がついて良かった(^∇^)!
 

 

日本のスタッフ陣が話し合いをする中、ケリーと2人で黙々とこの曲を練習されていた

 

ファン想いのブロードウェイ・スターに敬意を表して。

 

 

今日お会いした大学院生が、明日卒業式って言ってたな、おめでとう♪

 

卒業シーズンにもぴったりの曲ね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

松田眞樹(まつだまき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■♪kittysakuraさま

トニー賞コンサート、何度も観て楽しんでくださいね!
殿にもまたいつか、『Over the rainbow』歌っていただきましょう(*^▽^*)

1 ■眞樹さんへ(*^^*)♪

眞樹さん(*^^*)♪
可愛い~お写真ありがとうございます♪
お二人とも...毛の流れも綺麗で
良い顔してらっしゃいますよね...(*^^*)♪

いつも...眞樹さんのピアノの音色が
聴けていいなあ♪

トニー賞の録画...
見る時間ができて、よかったですね♪
私は録画した...トニー賞の映像を
何度も観てしまいます♪
とっても素晴らしい...Concertです♪

『Over The Rainbow』...
大好きな曲で...
石井一孝が歌う...この曲も
大好きです...(*^^*)♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。