2017-03-11

クイーンズ・サラダ

テーマ:旅行

NYのお話が途中だったから、今日はつづきね♪

 

 

ルイ・アームストロング・ハウスミュージアムに行って来ました♪

 

『サッチモ』という愛称で世界中で愛されてるジャズ・ミュージシャン、

 

トランペッターにしてシンガー、ルイ・アームストロングが

 

愛妻と結婚後に亡くなるまで住んだお家。

 

 

ニューヨーク市のクイーンズ区コロナにあるんだけど、

 

このクイーンズ区は国際空港と国内空港があるだけじゃなくて、

 

世界で最もいろんな民族が住んでいる移民の街。

 

 

というのも、その昔、移民はマンハッタンに住まわせてもらえなかったから。

 

 

しかも、それぞれの民族はほぼ決まった居住区に集まって助け合って住んでいて、

 

それぞれの母国語が飛び交い、その国の食材が豊富なスーパーとかレストランとか、

 

まるでその国の縮図かのように文化が根付いて守られていてね、

 

彼らは国のお祝い事の時は、アメリカ国旗と母国の国旗を2つ掲げるんですって。

 

 

アメリカに感謝しつつ母国も忘れないっていう感じなのかな。

 

 

イタリア系、アイルランド系、ギリシャ系、

 

ドイツ系、ポーランド系、チェコ系、スロヴァキア系、ユダヤ系、

 

中南米のヒスパニック系、カリブ系、アフリカ系、

 

アジア系、フィリピン系、インド系…。

 

 

これがNYがNYたる所以だと思うんだけど、

 

まさに世界の縮図、人種のるつぼ。

 

 

NYがサラダボウル(salad bowl)に例えられるのも納得ね。

 

 

一昔前まではMelting Potって例えられてたみたいだけどね、

 

サラダボウルは、一つのお皿の中でいろんな種類が混ざっているけど、

 

トマトもレタスもブロッコリーも中身はそのまま、個性もそのままで、

 

決して個を失ってるワケじゃないよっていうこと。

 

 

パプリカはパプリカ、キャベツはキャベツ、みたいな。

 

仲いいの?そうね、だいたいね〜、みたいな。

 

 

ちなみに、サッチモのお家、クイーンズ区のコロナはヒスパニック系の居住区らしい、

 

でも、サッチモのお家は元々はアイルランド系の人が住んでいたんですって。

 

 

そんなコロナのお写真をどうぞ♪(*^▽^*)

 

image

 

路上駐車王国(笑)。

 

 

最寄り駅からサッチモのお家まで10分ちょっとの道のり、

 

歩いても歩いても両側路駐(笑)。

 

 

住宅街だからホッとする街並なんだけど、

 

いくつか撮ったお写真は、結局、路駐写真…。

 

image

 

 

路駐ともう1つ気になるものがあってね、それがこちら。

 

image

 

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)(笑)!!!!

 

 

街の至る住宅のベランダがこんなでした(笑)。

 

 

人目を気にしないで、やることが豪快だね!と、褒めてみる。

 

 

オープン物置っていうか、下の物はどうやって取るんだろう、

 

そもそも、もはやベランダには行けないんじゃないかっていう…。

 

 

そんな、路駐&オープン物置王国、クイーンズ区コロナ。

 

 

 

image

 

ホラ、もう路駐にしか目が行かないでしょう(笑)?

 

 

ルイ・アームストロング・ハウスミュージアムがある通りは、

 

こんな名前がついていました♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

松田眞樹(まつだまき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■♪kittysakuraさま

もうベランダが気になって気になって(笑)(≧▽≦)!

1 ■眞樹さんへ(*^^*)♪

路駐と...このベランダに、
びっくりっ!
ベランダ...これは日本では
ありえないことですね...(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。