2007-02-11

華麗なる一族は今2

テーマ:音楽

ドラマ「華麗なる一族」「万俵財閥」

益々時代の波にもまれていく様子ですね。


「万俵財閥」は、

神戸に実在した「岡崎財閥」がモデルらしいですね。


今現在も「岡崎財閥」末裔で

ご活躍されている方として、

財団法人 アリオン音楽財団評議員をされ、

また、大阪のザ・フェニックスホール館長の

ニッセイ同和損保の名誉会長の岡崎真雄氏がいらっしゃることは、

「華麗なる一族は今」で記事にしました。


「岡崎財閥」末裔の方で

音楽に関係している方はまだいらっしゃるかもと調べたら、

やはりいらっしゃいました(^O^)/


株式会社ファミリア 代表取締役社長の岡崎晴彦氏。


神戸にある皇室御用達ベビー・子供服用品の会社社長ですが、

こちらの会社は

神戸市が行っている出産予定の男女を対象にした

クラシックコンサートの協賛をされてます(*^▽^*)


「万俵財閥」は、音楽に力を入れているだけでなく、

未来の子供たちへの

音楽情操教育まで関わっているんですね~♪


う~ん、ワンダホ~(^ε^)♪

ランキング
おもしろかったらクリックしてくださいませ
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

松田眞樹(まつだまき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■♪香奈 さま

毎回視聴率がいいみたいですね。

そういう私もハマってま~す(≧▽≦)

15 ■最近

すごい人気ですよね。
「華麗なる一族」
元財閥の方って芸術に秀でてるんですね。
素敵ですね*^-^*

14 ■♪kazupon1gataさま

か・・・加齢なる一族・・・。
未来の日本の物語でしょうか(・_・;)。

山崎豊子さんに書いていただかないと(笑)(≧▽≦)♪

13 ■♪池袋の燕 さま

寄付が課税課非課税かは大きいですね。

課税になるのに芸術に支援して下さるのは
本当にありがたいことです(*^▽^*)♪

12 ■♪tj-zeroさま

ひゃぁ~っ( ̄□ ̄;)!!

岡崎スワローズって何だかゴージャスですね(笑)!!

でも関西がホームになっちゃうと・・・。
複雑なスワ心です('-^*)/

11 ■♪よりみちさま

華麗な飲み会、おつかれさまです(^-^)♪

まさか、シメはカレーだったとか(笑)?!?!

10 ■♪norichikaloveさま

鈴木京香さん、
心に傷を持つ才色兼備な役を
見事に演じてますね(*^▽^*)。

9 ■♪存在する音楽さま

カレーなる関係はどうでしょうか?

乞うご期待(笑)(^O^)/

8 ■♪notiek22 さま

こういうことに
もっともっとお金を使えるように
日本の経済の仕組みが変わってくれるといいですね!

7 ■華麗なる一族

ドラマは見てないですねぇ
最近TVを見ていないので、すっかり世俗から置いていかれそうです(笑)
おいらのPCでは「かれい」を変換したら、1発目に「加齢」と出ましたが・・・
それが何か? ( ̄_ ̄ i)

6 ■寄付金

日本は寄付金に関して、税制が厳しいんです。
海外は、寄付金は、確か非課税になるはずです。
だから、芸術団体にたいしても、寄付する人が多いですよね。
日本はこと芸術に対する支援は寂しいですね。

5 ■スポーツ界にも投資を!

あの球団も、買ってもらいましょうか?

岡崎スワローズ!

本拠地が関西になっちゃったら、悲しいけど…。

4 ■観れなかった><

昨日は飲みにいってたので
観れなかった><
華麗なる一族で飲みいってましたよ^^笑

3 ■無題

途中まで見ました(^。^)
まぁ母が毎週観てるんで、たまたま私の食事の時間と重なったってだけの話ですが・・・
鈴木京香の役柄のような女性に憧れマス。
権力、欲しいなぁ・・・

2 ■カレーなる財閥

音楽関連で次々出てくるみたいですね

カレー関係は何か無いのでしょうか?(笑

1 ■日本にも

日本にもそういう方々がいるんですね。もっともっと日本人のお金持ちはお金の使い道があるような気がしますね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。