1 | 2 次ページ >> ▼ /
2017-02-28

ねこの顔をかりる

テーマ:音楽

2月ももう終わりなのかあ。

 

ここ数日集中期間でした♪

 

image

 

ねこの顔をかりてみました(*^▽^*)♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-24

2月99日

テーマ:ねこ
ねこの日はあるのに、

肉球の日は、にゃいっ。

{4AAFDBC5-F9A7-44EA-8225-D74C4128BAD9}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-22

ねこにごはん

テーマ:ねこ
今日は、ねこの日、にゃんですって。
 
 
節分とかひなまつりとか、行事って、何かしら食べるじゃない?
 
だから、食べることにしました。
 
炊きたてのご飯に、ねこを♪
 
 
{A925F52B-DEA0-4D65-BA2E-6FA68888F2A5}
 
し、し、しぼんでるぅ〜(´・ω・`)。
 
 
にゃんこ型のお海苔を炊きたてのご飯にのせてから、
 
あっそうだ♪写メしよう♪とケータイを取って戻って来たら、
 
にゃんずが、しぼんでるぅ〜(´・ω・`)。
 
 
ホントは、ご飯の上で、こうにゃってる予定でした。

 

{A6098BA5-9398-4559-951A-971BD903FD5C}
 
にゃんず、美味しくいただきました(*^▽^*)♪

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-02-21

トニー賞コンサート

テーマ:音楽

ただ今、オーケストラ・アレンジ中(*^▽^*)♪

 

 

トニー賞コンサートという3月18日(土)に行われる

 

トニー賞公認のミュージカル・コンサートの楽曲たち。

 

 

ケリー・オハラ Kelli O’Hara、マシュー・モリソン Matthew Morrison、

 

井上芳雄、濱田めぐみという日米を代表するミュージカル・スターと

 

フル・オーケストラとの豪華コンサート♪

 

 

当日は18:00からWOWOWで生中継されるんですって(*^▽^*)。

 

 

素敵なコンサートになりますように♪

 

【トニー賞コンサート】

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-18

北極からひとりごと

テーマ:ブログ
ミュージカル『フランケンシュタイン』大千秋楽

おめでとうございます、ありがとうございます(*^▽^*)♪


{AF7BE77E-FEED-4B6D-98E3-1BB4D249AA08}

クマ、サビシイ…
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-02-17

ハーニー&サンズ HARNEY& SONS

テーマ:旅行
バレンタインデーに、うちの坊ちゃんが手にしてたのは、
 
NYCのソーホーにある『ハーニー&サンズ HARNEY& SONS』のお紅茶♪
 
 
ここのホット・シナモン・スパイス・ティーにハマッている私は、
 
7月にスーツケースがシナモン臭でいっぱいになるほど
 
シナモンティーをオトナ買いしました♪
 
 
坊ちゃんのは『バレンタイン・ブレンド』♪
 
バラのつぼみが入ったチョコレート・ブラック・ティー。
 
 
テイスティング・カウンターで全部の味をテイスティングできるから、
 
気になるものとか面白い名前のティーも迷わずテイスティングできるの。
 
 
今回は20種類楽しめるサンプラー・ボックスも自分用に、
 
3種類のティーバッグをオマケにいただいたから、
 
23種類ものハーニー&サンズを楽しめるの(ノ´▽`)ノ♪
 
 
NYCはコーヒーだけじゃなくてティーもアツイのです(*^▽^*)
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-14

にゃんこだって

テーマ:ねこ
{CA01479E-323D-48BA-932F-AE0A9C949FEA}

チョコもお茶も、いただくのは結局、

あたし〜(*^.^*)♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-12

熟成肉と日本人パティシエ@21club

テーマ:旅行
NYCの老舗レストラン『21 Club』でいただいたのは、
 
コースではなくアラカルトでした♪
 
 
だって、きっとアメリカサイズでしょ?
 
ER体験後まもなくだったし、コースを完食する自信がなかったの。
 
 
前菜からは、スウィートブレッド Sweetbreads。
image
 
甘いパンじゃないよ(笑)。
 
フレンチの定番リー・ド・ヴォー (子牛の胸腺肉)が英語圏だとスウィートブレッドになるらしい。
 
ペリゴール風ソースっていう、フォアグラが入ったソースで。
 
 
もっとコッテリかと思ったけど、食べやすくて、柔らかかった〜
 
付け合わせのパンが3、4種類あって、カリカリのが美味しかった♪
 
 
吹雪の中、これを食べに来たのだっ♪
 
熟成肉のNYストリップステーキ 28 Day Dry-aged New York Strip Steak。
image
 
リブアイかこれかどちらかだったんだけど、リブアイより脂身が少ないこちらを。
 
 
付け合わせのユーコン州のゴールドポテト、ミニ玉ねぎ、クレソンに加えて、
 
クリームドスピナッチ(ほうれん草のクリーム煮)のサイドメニューを♪
 
 
肉々しい(当たり前!)食べごたえ充分のファースト熟成肉に大満足の後は…
 
 
やった♪デザートにクレーム・ブリュレ3種 Crème Brûlée Tasting。
image
プレーン、柑橘系(オレンジ?シトラス?)、ヘーゼルナッツの3種でね、
 
なんと昨年からイクマ・モトキ Ikuma Motokiさんという日本の方が
 
パティシエ・シェフを務めているとか!
 
 
スゴイな〜、もちろんデザートは絶品で、特に柑橘系のが好きでした♪
 
 
クレーム・ブリュレはね、20代前半の頃フランスに行った時に
 
毎日食べてたほど大好きなデザート、
 
もちろん今はそんなことしたくても、できないっ(笑)(≧∇≦)!!
 
 
アラカルトで正解でした♪
 
ここにはバーもあって、こちらでは軽食がいただけるみたい。
 
 
帰りはタクシーがお店の前に来られなくて、吹雪の中、あまり意味のない傘を差しながら、
 
コケそうになりながら大通りまで歩いても
 
行く価値のあった素敵な経験でした(*^▽^*)♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-11

セレブリティはカジュアルがお好き?

テーマ:旅行
昨日のNYCの老舗レストラン『21 Club』のつづき。
 
 
大戦前から歴代の米大統領が訪れているこのレストラン。
 
って聞くと、どれだけ格式高いところなんだろうって思うでしょ?
 
そんな『21 Club』は、こんな感じだったの♪
 
image
 
意外や意外、カジュアルなのね〜。
 
天井には顧客のセレブリティたちから寄付されたおもちゃたちが所狭しとぶら下がっててね♪
 
 
image
 
J.F.ケネディの魚雷ボートレプリカとか、クリントン大統領のエアフォースワンレプリカとか、
 
J.マッケンローのテニスラケットとか、ジャック・ニクラウスのゴルフクラブとか、
 
やっぱりこのレストランならではの豪華な逸品もあったみたい♪
 
 
ここが1階で、2階はいわゆる格式のあるエレガントなインテリアなんだけど、
 
現在、ふだんは2階をクローズしてるそうで、
 
プライベート・イベントとかはできるみたい。
 
 
ちなみに私が座った両隣のレギュラー・セレブリティは、
 
左がドロシー・パーカーとメアリー・ケイト・オルセン、
 
右がジョージ・クルーニーとベイカー国務長官、
 
向かいはフランク・シナトラとナンシー・レーガン大統領夫人でしたっ( ̄Д ̄;!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-10

歴代大統領の縁起担ぎ?『21 club』

テーマ:旅行
今日は雪。明日も雪なのかな。
 
雪と言えば、1月のNYC滞在中、唯一の贅沢ディナーの日が吹雪でした(笑)。
 
 
今回のNYCは、リアルER体験やら何やら、
 
なかなか貴重な体験をしたんだけど、吹雪って、ね〜!
 
 
吹雪の中ディナーに行ったのは、『21 club』。
 
7月のNYCでは、ブルックリンの老舗ステーキハウス『ピーター・ルーガー』に行ったものの
 
キャッシュ会計オンリーなのをすっかり忘れて
 
有り金はたいてハンバーガーランチ(絶品だったけど!)を食べ、熟成肉を食べ損ねた私。
 
 
その後日本でも、オオカミって名前がつく熟成肉を食べられる場所とか知ってたんだけど、
 
ファースト熟成肉はNYC〜!って意地を張ってお預けのままでした。
 
だから、吹雪だってめげずに行きました(`∀´)♪
 
 
『21 club』が今の場所に正式にオープンしたのは1930年の1月1日、
 
禁酒法時代もくぐり抜けたNYCマンハッタンのど真ん中にあるこの老舗レストランは、
 
フランクリン・ルーズベルト大統領以降、ジョージ・W・ブッシュ大統領以外の歴代大統領たちは
 
全員このレストランで食事をしたんだとか。
 
 
ルーズベルト大統領は1933-1945まで大統領を務めた方だから、
 
大戦前から大統領とともにNYCに歴史を刻んできたレストラン。
 
縁起かつぎなのかしら?
 
ワシントンじゃなくてNYCのレストランなのに、ね♪
 
 
トランプ大統領も、米大統領選で勝った直後にご家族でこちらのレストランでディナーされてました。
 
 
このレストランは、歴代大統領をはじめとする多くのセレブリティが通うそうで、
 
これは帰国後に知ったのだけど、
 
それぞれのセレブリティが好んで座るレギュラー席なるものがあるらしいの。
 
 
たしかに私が座った席の周りにはたくさんのネームプレートがあってね、
 
バシャバシャお写真を撮るのもな〜と思ってあまり撮ってないけど、
 
ビックリしてお写真を撮ってきたのがこちら…
 
image
 
分かり難いけど、こちら、リチャード・ニクソン大統領のネーム・プレート!!
 
 
後で調べて分かったのだけど、このお席はニクソン大統領の他に、
 
アーネスト・ヘミングウェイ、ヘンリー・キッシンジャー元米国務長官、
 
ジョージ&バーバラ・ブッシュ大統領夫妻などなど…。
 
 
あわわわ…((゚m゚;)!
 
なんのご縁かさっぱり分かりませんけど、とても興味深いお席を用意してくださって…。
 
 
いえ実はね、どんなお席に案内されるのかな〜って、
 
うっすら心配っていうか、なんとなくね、あったの。
 
 
大変失礼いたしました、杞憂でした、
 
レストランの方の対応は素晴らしく、終始上品で丁寧なおもてなしでした。
 
image
 
早い時間に予約したんだけど、吹雪の日にも関わらず
 
次から次へとお客様が訪れて、気がつけば満席でした(*^▽^*)。
 
 
予約必須です!
 
 
お店の外観は、吹雪と寒さでお写真撮れず!
 
お食事については今度ね(^∇^)/♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。