あさみ先生のマナー教室 | 浅見真紀のタイトルは考え中!
みなさんこんばんわ。
めっちゃ雨降ってますね。
嫌ですね。


なにが嫌だって、傘を持つのがめんどくさいですものね。



傘について、わたし、世の中に物申したいことがあるんです。

きょうはこの場を借りて、
みなさんにもひとつ心当たりがないか、イラストと共に確認していただきたいと思います。


では…思い切っていってみますね。








まずこんな人。

{30EF3B88-A987-4D10-B907-EB0B91E8B961:01}

老若男女問わずこのパターンありますね。
この傘の持ち方。


惜しい!



{929462F7-F741-4457-BEFB-EFC45B374DE1:01}

公共の場でのキミのテリトリーは赤の点線内でござるよ?
よくみてごらん?

傘の先端がテリトリーからはみでているよね?






{EA36AF26-1A1F-422E-9252-F5D38F719C91:01}

ペケーーーー!!!
そんなあなたはペケ!バツ!バッテン!!
0点を差し上げます!!


周りのひとへの気遣いをもっと持ちましょう!


次ィィっっ!






こんな女性。いますよね。

{C6FDE16F-4F69-48C6-A01D-2C9B2702A5C5:01}

この持ち方は女性に多い様に感じられますね。
腕力がない女性は、傘の柄の部分を腕にかけることが多いからでしょうか。



しかし!
荷物が多いのはわかります。
わかりますが…、


荷物の外側に傘をかけたら危ないでしょ!とんがってるのが外側に向いてるでしょ!

小さな子やお年寄りが隣を歩いてたらどうするの!お嬢さん!


そんなんじゃお嫁に行けないわよ!
え?
人のこと言えないって?

うるさいわね!\(^o^)/




{8401422F-2C22-4F68-877D-BB33297C70EE:01}

そんなあなたはもうドクロ!
ドクロマークです!

自分の服が濡れるのが嫌で外側に傘かけちゃってるんだろうけども、
自分が可愛すぎて他人様のことを考えられないような人にはドクロマークです!

やーいやーい!
うっひゃっひゃっひゃっ



次ィッッッ!!!!





これね。

{608A88C3-BCDE-48B4-972F-C998F3094ED0:01}

出た出た。
比較的サラリーマン風男性に多いですね。
もう…お話になりません!


こんな持ち方は無人島か砂丘でやってください!!



{3B69CEA6-4CD5-4002-8CD4-B2AE8E27CEE7:01}

もう最悪なうんこマークを差し上げます!
進呈します!!
おめでとうございます!


この持ち方してるひと、他人に危害を加えたい人格と思われても仕方がないですよ!







傘は持ちづらいし、使ったあとは濡れてるし、ほんとに持ち歩くのは煩わしい物ではありますが、




{2413A784-34C4-40F0-831C-F75FF8004CE3:01}

ちゃんとね、こうやってね。

周りの人への配慮を忘れない持ち方をして欲しいものです。




{55D49A67-011B-4113-BBD6-E5F55276A24F:01}

じぶんのテリトリー内に収まる持ち方…

マーベラス(੭ु ´ω` )੭ु⁾⁾!!!!




以上です。

みんなが心地よく雨の日を過ごせるといいですね。



{BF36FF01-03FE-4FAA-B033-0FBE5AE0BB9D:01}




あしたもえるゴミかな…





公共広告機構あさみでした(*´ω`*)





ひまじんとかゆわないでね。



明日はついにSリーグ決勝戦!!!



12時より生放送となります。

目指すは優勝!