テーマ:
こんばわわー
 
久しぶりにシャワーぢゃなくてお風呂に浸かってのぼせ気味です、浅見です浅見真紀のタイトルは考え中!-倒れる.gif浅見真紀のタイトルは考え中!-179041_17.gif
汗いっぱいかいてすっきりしましたさ!
 
 
 
てゆうか昨日のこのブログの記事ひどいですねww
 
 
タイトルからしてひどぃし、内容ひどぃし浅見真紀のタイトルは考え中!-背筋.gif
ねむすぎてよくわからないことを書いてしまいまひた。てへ!
 
しかも昨日私が書こうと思っていた(らしい)内容より、今日は他に書きたいことがあるっ!
だから今日書きたいことを書くよあたしゃ!
 
今生きたいように生きるんだよ!
 
 
 
 
今日はキングダムで竹内さん、蓮姫碧唯美ちゃん(やっとフルネームの漢字おぼえた!浅見真紀のタイトルは考え中!-笑.gif)とお仕事だったんですよパー
 
 
で、あいみちゃん(もう漢字変換めんどくさいからひらがなにします!)に、
 
『まきさんリーチ後のツモ切りどうやってるんですか?』
 
と聞かれたのですよ。
なんかうまいこと切れないんですって。
 
 
でもさ!
 
あたいもできないです!
牌さばき下手なんですよね(>_<)
 
どちらかと言えば手先は器用な方なんですよ、私。
 
裁縫もわりと出来るし、煮物とかつくるとき無駄にニンジンに飾り包丁とか入れるし。
 
でも牌はうまく扱えない!!
なぜ!
 
 
 
なので、よく前いた雀荘では暇なときに空いてる卓使ってツモ切りの練習とか、切り方の研究とか、盲牌の練習とかしてました。
 
それでなんとなく今みたいな切り方が形成されたんだけど、自分でももっとうまく切りたいなぁと思ったりしますのです。
 
 
で、今日はあいみちゃんにまきの切り方の説明とかして、練習すればキレイに切れるようになるよ!とかゆったんだけど、まきの切り方って人に教えるようなもんぢゃなかった気がします!!
 
あいみちゃんごめん!笑
 
 
 
人によって牌さばきって全然違うし、色んな人の真似してみて、いちばん自分がやりやすいなぁって感じたやつを練習してみたらいいんぢゃないかしらとおもいます。
 
 
まきももっとかっこよく、無駄なく、キレイに牌をさばけるようになりたいものです。
 
 
というわけで明日はお休みなのですが、朝からいちにち甥っ子のお守り、という一大イベントがありまぷ浅見真紀のタイトルは考え中!-!!.gif
 
まきに心を開いてくれるか不安だけど、きっと精神年齢同じくらいだから楽しみます!
 
 
 
ではではー
 
 
おやすみなさい!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード