2016年 運動会弁当 | 船橋市 飾り巻き寿司 練り切り教室 ひなたぼっこ                    船橋市 習志野市 鎌ヶ谷市 八千代市

船橋市 飾り巻き寿司 練り切り教室 ひなたぼっこ                    船橋市 習志野市 鎌ヶ谷市 八千代市

千葉県船橋市で飾り巻き寿司 練り切りの自宅教室を主宰しています。
JSIA認定 飾り巻き寿司インストラクター
JSA 練り切りアート認定講師
調理師・食品衛生責任者
1回完結レッスン、女性限定、お子様同伴歓迎します。
2016年3月より、練り切り教室も開催しています。

今日は、長男の運動会🏃💨
次女が部活で後から合流することもあり、お弁当は個別にしました。

飾り巻き寿司 練り切り教室 ひなたぼっこのblogにお越しくださいましてありがとうございます。

今年から小学校の運動会は長男1人。出番が少なくてなんか時間をもてあましました(笑)ビデオ係りのパパも楽ですね。


毎年運動会は暑くてバテバテでしたが、今年は涼しくて快適❤
うちの子供たちは外に出ると興奮して、あまり食べません。運動会はさらに暑くて食べない😥なので、今年は少な目にシンプルにしました。

*シャケと花むすびのおにぎり🍙
*鳥の唐揚げ
*ポテトフライ
*卵焼き
*ブロッコリー&プチトマト🍅
*稲荷うどん
*オレンジカップのフルーツ盛り

おにぎり🍙食べないかなぁと思い、稲荷うどんを作り、大好きなフルーツをたっぷり❤
稲荷うどんは、稲荷揚げにめんつゆを絡ませた細めのうどんを詰めて、お好みの具材をトッピング🎵
時間がたつとうどんがくっつくので、そのままおいなりさんのように食べられます。冷たくしてどうぞウインク
そうめんや、そばでも美味しいですよ❤
フルーツはオレンジカップに詰めました。簡単で華やか😁長男が喜んでくれました。
量もちょうどよく、使い捨て容器を使ったので後片付けも楽でした~来年もそうしようかな😉

今年は小学校創立40周年の記念の年になるため、バルーン🎈リリースを行いました。
とっても綺麗で感動しました❤
長男のダンス💃、高学年のリレー、組体操、華やかな競技はやっぱり楽しいですね。接戦のリレーに本気で応援👊😄📢しましたよ~(笑)
長男は白組。なんと、白組は勝てないのジンクスを破り、7年振り?に白組が優勝しました🏆
そりゃ~喜んでましたよ❤何をやるにもニコニコと楽しそうな長男の様子を見て、ほんとに癒されました。
優勝おめでとう🎉