船橋市 飾り巻き寿司 練り切り教室 ひなたぼっこ                    船橋市 習志野市 鎌ヶ谷市 八千代市

千葉県船橋市で飾り巻き寿司 練り切りの自宅教室を主宰しています。
JSIA認定 飾り巻き寿司1級インストラクター
JSA 練り切りアート認定講師
調理師・食品衛生責任者
1回完結レッスン、女性限定、お子様同伴歓迎します。
2016年3月より、練り切り教室も開催しています。

千葉県船橋市の自宅で飾り巻き寿司と練り切りの教室を主宰しています。
1回完結レッスンですので、お気軽にお越しください。


ベル共通情報ベル

女性限定♀、お子様同伴可能です。ダイニングに続く和室で遊んでいただけるので、お子様の様子を見ながらレッスンしていただけます。託児はありませんのでご自身で見守りながらのレッスンになります。
少人数で丁寧にレッスンしますので、初めてでも安心してお越しください。

宝石赤場所 千葉県船橋市講師自宅 東葉高速飯山満(はざま)駅
徒歩12分
初めての方は、飯山満駅まで車車でお迎えに参ります。帰りは徒歩でお願いします。
駐車場駐車場は1台ご用意できますので、先着順にご案内いたします。
用意がありますので、お車の場合は必ずご連絡ください。      

宝石赤定員 3名様
(少々手狭になりますが、ご希望でしたら4名様も可能です)


合格悪天候や子供の病気などで、レッスンが中止になることもございます。振替のご案内をさせていただきますので、ご容赦ください。

合格レシピのコピー、転用はご遠慮ください。

キャンセル料はいただいていませんので、ご都合が悪くなりましたら必ずご連絡ください。




テーマ:
金曜日は京葉ガス料理教室ららぽーと 柏の葉教室で飾り巻き寿司のレッスンでした。
明るく綺麗なキッチンで、いつも気持ちよくレッスンさせていただいています。
今回は、京葉ガスの料理教室が初めての方が多かったのですが、みなさんのアンケートでもキッチンスタジオをとても気に入っていただけたようです。
お隣ではシフォンケーキのレッスンをしていて、とてもよい香りでした❤

基本のお花とミニカエルです。まずはお花から基本をしっかりお伝えして、次にミニカエル🐸を巻きました。カエルはミニサイズで、裏巻きなので小さなお子様も食べやすく、お弁当にもぴったりです。
目を入れてかわいいカエルさんが出来ました😉

7、8月は夏季のため、飾り巻き寿司のレッスンはお休みさせていただきます。
7月は2種類の練り切りレッスンになります。練り切り金魚のフルーツ水まんじゅうもやりますよ~ラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日はフラワーサロン Studio Leaf越智先生のサロンで練り切りのレッスンでした。リピーターの皆様にお集まりいただき、楽しくレッスンしました。

紫陽花と、傘を作りました。
紫陽花は茶巾絞りの上に紫陽花の花をセンスよく咲かせていただきます。
葉っぱも型を使わずに作っていただきます。コツを覚えると型がなくてもしっかり葉っぱが作れます。
傘の真ん中の丸の乗せかたで盛り上がりました爆笑単純なことですが、とっても納得な乗せかたです。

越智先生のサロンにお集まりの生徒様、みなさんお料理やお菓子作りがプロ級なんです!いつも美味しい手作りのお菓子を差し入れに持ってきてくださるのです❤今日もごちそうさまでしたコーヒー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とっても楽しくてお得なイベントのご案内です❤
パナソニックリビングショウルームでくらしのイベントが無料で開催されているのをご存じですか?
パナソニックリビングショウルーム柏様では、7月8月も楽しくてお得なイベントが開催されます🎵
ご都合が合うイベントがありましたら是非足をお運びください。
 
 
私はトップバッターで、練り切りの金魚のフルーツ水まんじゅう風の講座を開催します🎵
水まんじゅうは、地下水に恵まれた水の都、岐阜県大垣市の夏の名物和菓子です。冷たくて、フルフルした食感、見た目は夏にぴったり!
 
 7月10日(月) 10時30分~12時30分
 定員 12名様
 持ち物 エプロン、手拭き用のタオル
合格終了後10分ほどのショウルームツアーにご参加いただきます。
 
 
 
水まんじゅうはくず粉で作られますが、今回は練り切り金魚が見えるように透明感を出せる材料にアレンジしました。
金魚を閉じ込めた和菓子に、寒天と砂糖で作る錦玉(きんぎょく)がありますが、と~っても甘いんです。水まんじゅうはもう少し甘さ控えめです。
練り切りの金魚作り、とっても楽しいですよルンルンかわいい金魚とフルーツを入れて、カラフルな水まんじゅうを作りませんか?
水まんじゅうの専用ケースで作っていただきます。
本物の金魚が泳いでいるみたいでしょ爆  笑
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。