船橋市 飾り巻き寿司 練り切り教室 ひなたぼっこ                    船橋市 習志野市 鎌ヶ谷市 八千代市

千葉県船橋市で飾り巻き寿司の自宅教室をしています。
JSIA認定 飾り巻き寿司1級インストラクター
調理師・食品衛生責任者
1回完結レッスン、女性限定、お子様同伴歓迎します。
2016年3月より、練り切り教室も開催しています。


2014-11-03-20-10-13_deco.jpg

千葉県船橋市 東葉高速鉄道 飯山満(はさま)駅徒歩12分の自宅で、飾り巻き寿司の教室をしています。

毎月違う図柄のレッスンなので、お気軽に1回完結で覚えたい図柄の時にレッスンにきていただけます。

女性限定リボンお子様女の子男の子同伴歓迎します。ダイニングに続く和室で遊んでいただけるので、お子様の様子を見ながらレッスンしていただけます。託児はありませんので、ご自身で見守りながらのレッスンになますす。


宝石紫場所 講師自宅 東葉高速飯山満(はざま)駅 徒歩12分
宝石紫レッスン料 2000円~3500円(通常レッスン、リクエストレッスン、プライベートレッスンなど

宝石紫定員3名様

宝石紫持ち物 巻きす エプロン 持ち帰り用の容器


宝石紫初回の方には巻きすをプレゼントプレゼントします。2回目以降はマイ巻きすをお持ちください。


クローバー悪天候や子供の病気などで、レッスンが中止になることもございます。


  振替のご案内をさせていただきますので、ご容赦ください。


合格キャンセル料はいただいていませんので、ご都合が悪くなりましたら必ずご連絡ください。


少人数でのんびりとレッスンしますので、初めてでも安心してお越しください。




5名様以上で出張レッスンもいたします。PTA講座、ママサークルでの講座などご相談下さい。


音譜ご予約&お問い合わせはこちら
音譜




NEW !
テーマ:
2月は飾り巻き寿司も練り切りも、桃の節句のお雛様のレッスンです。




カナヘイ花練り切り基礎レッスンカナヘイ花

お雛様とお内裏様の練り切りを一体づつと、菱餅色の手鞠2つ、桃の花と菜の花の花束をイメージした茶巾絞りを2つお作りいただけます。

練り切り餡を板状にして、着物のように合わせたお雛様はとても上品です。色のぼかし方もレッスンいたします。

ガーベラ体験レッスンガーベラ

包餡を体験していただき、簡単な成型をします。4個お作りいただきます。
ひなたぼっこの練り切りレッスンが初めての方限定です。
練り切り餡、着色は講師が事前に準備いたします。



星飾り巻き寿司レッスン星

お雛様とお内裏がひとつになった飾り巻き寿司です。
仲良く並んでとてもかわいい❤ボリュームたっぷりです。
あと1本はミニ桃の花を巻きます。


 カナヘイキャンティ飾り巻き寿司&練り切り共通日程カナヘイキャンティ

2月  1日(水)  節分の飾り巻き寿司も可能
2月  3日(金)  節分の飾り巻き寿司も可能
2月  7日(火)
2月10日(金) バレンタインWS 残席2名様
2月13日(月) バレンタインWS 残席2名様
2月14日(火) バレンタインWS 残席1名様
2月15日(水)
2月16日(木) プライベート出張レッスン
2月17日(金)
2月21日(火)
2月23日(木)京葉ガス料理教室飾り巻き寿司
                    残席5名様                
2月28日(火)京葉ガス料理教室 練り切り
                     残席3名様
3月  1日(水)


こちらから下矢印お教室のシステムをご確認の上にご予約下さい。

教室システム詳細&お申し込み


バレンタインWSの詳細はこちらから下矢印
申し込み締め切り2月3日(金)です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
新年になって、あっと言う間にお雛様🎎のご案内の季節になりました😊

飾り巻き寿司&練り切り教室 ひなたぼっこのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

コロンと可愛いお雛様とお内裏様🎎と
菱餅色の手鞠です。
セットで作ると可愛さ倍増❤

こちらは、出張レッスンでお作りいただけます。
自宅教室では、別バージョンのお雛様をご用意いたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は前職場の保育園へ伺いました。

毎年この時期、年長さんの子供たちに、節分の恵方巻の食育が行われます。
私は鬼の飾り巻き寿司を子供他たちの前で巻いて、お手伝いをしました。

酢めしの色付けと、パーツができたのであとは一気に4本巻きましたウインク


1本を5切れにカット✂
赤鬼と青鬼を巻きました。赤鬼は鮭フレーク、青鬼は青菜ふりかけ、髪の毛は黒すりごまを使いました。


1本は子供たちの前でデモストレーションします。
子供たちは目をキラキラ✨させて、ひとつパーツを組み立てる度に歓声があがります
とっても可愛くて、素直な反応に、飾り巻き寿司の魅力を再確認しました。
出来上がった飾り巻き寿司を早速みんなで食べてくれました。完食です給食食べられたかなぁ(笑)

あまり、公にはしていませんでしたが、私はお教室とは別に、保育園の給食室でのお仕事もさせていただいてました。
病気になり、ダブルワークが難しくなりましたので、保育園は年末で退職しました。
今日はみなさんにお花をいただきました。

思い入れいっぱいの保育園。
たくさん悩んで手放すことにしました。
給食室の仲間にも先生方にも恵まれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、飾り巻き寿司でご恩返しができたらなぁと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。