【2017.5.3】2017朝霧湖マラソン | まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

30代になってから再び走りに奮起!
主はランですが、競馬ネタも少々。
2023春より麻雀を頑張り始めました。

とりあえず、撃沈。

2時間5分台というw

 

序盤の登りから、

脚が思うように動かず、

疲労感が。

 

半分いかないといころで、

脚がつるという事態に。

 

走っている途中は、

まったく認識がなかったのですが、

チームの方に後半追いつかれて、

水分不足という事を指摘されまして、

補給のところで、

しっかりと取ったら、多少改善。

レース後、がっつり取ったら、

筋肉の状態がかなり回復しました。

 

 

後から調べてみると、

脱水症状ということらしいです。

 

 

原因は、おなかの具合が悪かったせいかなぁ。

起床からスタートまでに、

トイレに行くこと、6回w

レース前から水分が出ていたみたいです。

レース中にお腹の具合が悪くなるのを恐れて、

水分を控え目にしてたのが悪影響。

 

 

リベンジとはなりませんでしたが、

これも良い勉強となりました。

水分大事!

もしかしたら、フルマラソンも、

身体の冷え以外にも、

水分量も影響している可能性大ですね。

補給のところで、がっつり飲まないし。

 

 

久万高原マラソンぐらいで、

登り坂でリベンジしたいなー。

 

 

秋以降なら、

子供の夜泣きも最小限になっているはず?

今は小刻みです^^;