100円ショップの優れもの

テーマ:
最近チョクチョク足を運ぶ100円ショップ。

DAISOで出会った便利グッズ
エコボトル

洗剤やシャンプーなどを入れる容器ですが

私は台所洗剤の詰め替え用を入れて使ってます。

底がこんな風になってるので
最後まで使いきる事ができるんです!

しかも手が汚れているときでもプッシュすると

出てくるのでキッチンで使うのもアリです。

キッチン用にもう少し小さいサイズがあると

いいんですけどねー得意げ



次にエコラップ
シリコンでできたマットの用なもの。


こんな風に使います。

けっこうピッタリくっついてくれるんです。

以前使ってたものはこれですが…

使ってるうちに

伸びちゃって、しかも意外に場所を取る!

マットタイプならサイズを色々揃えても場所を

取りません。

しかもこんな感じで…
ビンの蓋を空けるときも役に立ちますニコニコ



あとはコレ!
シリコンスプーン

離乳食用に買ったのですが、

ビンに入ったジャムや調味料などを取るのに使うと

こびりついたのもきれいに取れるんですよー

ヨーグルトを食べる時も、お皿に残らず

スクレーパーの役割を果たしてくれます。

100円でこんな便利なものが手にはいるから

また足を運びたくなります♪

便利グッズ見つけるのが楽しい!



AD

手抜きだけど…うまー

テーマ:
年末は何かとやることが多くて

晩御飯の支度もバタバタしちゃいます。

簡単に作ったけど超おいしかった大根の煮物



圧力鍋に大根とツナ缶と調味料を入れて炊くだけ

しかも私が使ってる圧力鍋(活力鍋)なら

シュッシュと沸騰して1分加熱。

圧が下がるのをまてばできあがり!!

ツナと煮汁まで全部食べれるように、

最後にとろみをつけました。

大根にツナの旨味が染みててウマ~音譜

思いつきのお料理だけど簡単、安上がりで

リピ間違いなしのメニューになりました。

アメーバ材料(2人前)
 大根…1/3本
 ツナ缶…1缶
 醤油…大さじ3
 酒…大さじ2
 砂糖…大さじ2
 片栗粉(とろみ用)

アメーバ作り方

1大根は1㎝くらいの厚さのいちょう切りにする

2圧力鍋に大根、ツナ缶(油は切る)を入れ
  ヒタヒタの水、調味料を入れ火にかける

3シュッシュとオモリが動き出したら
  弱火にし1分加熱。圧力が抜けるのを待つ

4圧力が抜けたら蓋をあけ、火にかける。
  水溶き片栗粉でとろみをつけて完成!






Android携帯からの投稿
AD

プレゼント

テーマ:
出産したお友達へのプレゼントに

おむつケーキを作りました。

作るのは今回で3回目。

ポップな感じにできあがりました。

もう少し色々とデコしたかったけどね







Android携帯からの投稿
AD