ホテルでカクテル講座♡リーガロイヤルホテル東京 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

誕生日当日にサプライズで彼から連れてきてもらったのは、

リーガロイヤルホテル東京”セラーバー”の【カクテル講座】

お店は格式ある作りで、広々としており、
落ち着きのある大人な空間です。


店内には常連のお客様のボトルキープがずらりと並んでおりました。

カクテル講座は実際にこちらの店内で受けることができます。
今回教えていただいたのは、マネジャーの大北様。
お名刺によるとH・B・A認定のシニア・バーテンダーの方です。

座学のレジュメをいただき、カクテルについて学びました。
こちらのレジュメは持ち帰り可能でしたので、
要点をしっかり簡潔に教わった後、実践へ!

カクテル作りは未知の世界なのでドキドキ。

どこで作るのかと思ったら、
本当のバーでカクテル作りが体験できました!
贅沢体験です。

まず、作りたいカクテルを考えます。
・どんな味が好きなのか、
・どんな方法でつくりたいのか
などを決めます。

私はカクテルは好きですけど、詳しく知らないので
「フルーツ系のものをシェイカーで作りたい」
と希望を伝えました(ざっくり・笑)

大北様にぴったりのメニューを教えていただき、いざ作ります。
分量を教えてもらい、氷をいっぱいに入れます。
無題

シャカシャカ振ります。
バーテンダーの方がやるように手首のスナップで素早く振ることはできないので、
ゆっくりゆっくり振っていました(笑)

注いでできあがり!


2種類作りました。





作り方は足を運んでみてくださいね。

講座の後は、こちらのバーでゆっくりと過ごさせていただきました。

~いちごのフローズンカクテル~
オリジナルカクテルを作っていただきました。

お昼にたくさん食べてきたのと、カクテルをすでに2種類飲んだこともあり、
アルコールを少なめに、フルーツですっきりと仕上げていただいたので、
美味しく飲めました。

コミュニケーションをとっている中で、私が望んでいるものをアレンジで作っていただけるとは、
プロの方は違うなと思いました。
とっても美味しかったです!


そして、なんと!
誕生日当日ということもあり、チョコレートのバースデーサプライズが!

う、嬉しいです(;_;)
ありがとうございます。
ホテルのおもてなしというのは、本当に素晴らしいです。

帰りには、かわいいガーベラまでいただきました。
大北様、ありがとうございました。

とても接し方が丁寧な方でホテルのバーはさすがだな、と思いました。

こちらのカクテル教室は3名以上~10名で開催可能で、
1組限定という贅沢なプランです。

少人数なので、ゆっくり教えていただけます。
このような本格的な作りのバーで
体験ができるなんて、この上ない贅沢です。

大北様、どうもありがとうございました。
リーガロイヤルホテル東京「セラーバー」のURLはこちら→★

シャトルバスも出ているので、次はカクテル講座以外にも
通常利用として伺いたいです。