まろもこ&まっきー

我が家の家族になった野良猫 “まろ”
そして遅れてやって来た姉妹の “もこ”

犬猫を飼うなんて全く考えなかったまっきーが
縁があって"まろ"と"もこ"の里親になり、ニャンズとのその後を関わってくださった方や興味を持ってくださる方に見て頂けたら嬉しいです♪


テーマ:
まろちゃん、もこちゃん 5歳ですクラッカー

おめでとう〜祝日ケーキクラッカー



何年経っても病院は大っ嫌いで、今日の健診も大騒ぎでした滝汗


先ず、キャリーバッグの気配を感じた途端、猛スピードで逃げるのを洗濯ネットを持って追いかけ、流血騒ぎの結果キャリーバッグに押し込むところから始まりますグッド!


よっぽど嫌なのか怖いのか、毎回お漏らしされるのですが、今回もキャリーに入れる前にまろちゃんにジャ〜とヤラレましたガーン
掃除したりで出掛けるのが遅くなる間、キャリーバッグの中から唸り声の抗議です
完全に悪い奴に成り下がるワ・タ・シショボーン


あんなにキャリーバッグに入るのを嫌がっていたのに病院では奥の方に団子になって出てこないあせるあせる

ここでも引っ掛かれ流血騒ぎおーっ!


今回は今までの中で1番抵抗が激しかったかもダウン
最後に爪を切ってもらうのがまた大変パンチ!パンチ!


{353CDA36-E291-4E2D-AEE9-05A9F2D1DDC4}

こんな感じで二人掛かりの羽交い締めで難儀でしたえーん


今年の健診も終わりOK、いつもの様にお誕生日のオモチャを頂いて終了〜チョキ



帰宅後は2人ともしばらく怒っていましたむかっむかっむかっ

いいよ、いいよグッド!
まろちゃん、もこちゃんの健康の為なら鬼でも何にでもなりますわべーっだ!


しばらくは警戒していましたが、落ち着きを取り戻して、病院で頂いたオモチャを恐る恐るクンクン
{E0BDECD4-F2FC-42E6-8B40-A1E29168F8EA}

{B5AC64A2-2887-4427-89F1-4F1187C92A47}


オモチャを見せても警戒の方が強くてなかなか乗ってくれないもこちゃんアセアセ
{491B5305-983E-4065-9D7A-2E7D1BC83B7B}


いつもカメラから目を外すまろちゃんもオモチャを駆使してカメラ目線チョキ
{05BD30D9-C697-4DEE-9B6C-9BA654ABF8E4}


散々暴れ、怖くてお漏らしまでしちゃったまろちゃんはお疲れモードあせる
{FD609BA3-CA93-41D6-B9C8-5C391480CBEC}


私も毎年気分が重くなるニャンズの健診ですが、長生きして欲しいから今回も鬼になり頑張りました合格


いつまでも元気で一緒に居ようねラブラブラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご無沙汰のまろもこブログアセアセ

4月は誕生月なので、お世話になっている動物病院から誕生月検診のお知らせが毎年来るのです爆笑


まろちゃんは心臓に疾患があるし、肝臓を悪くしたこともあって辛い思いをしているから、大の病院嫌いムキー


今日も警戒するまろもこを洗濯ネットに入れ、スルッとキャリーバッグに移動てへぺろ
病院へ連れて行く時は、いつも人さらい。。。イヤ、猫さらい気分ガーン

よっぽど緊張だったのか、まろちゃんはオシッコとウンニョをお漏らしえーん 

でも暴れることなく静かに診察を受け、爪も切ってもらい終了

検診の結果は問題なくホッ照れ
長生きしてくださいにゃネコネコ

これも毎回、ご褒美のオモチャをもらって帰宅です


帰宅後、ご機嫌斜めはオモチャで解消~

{FE6676EE-451D-4835-A5E6-54350EB41F71}

{A0CD2953-BCE3-42E3-A755-7A61DD89CD69}



{3021D8A9-DBC7-4E2B-99C4-835D4F6A8433}









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年末位からまろちゃんの右目の瞼が重いのが気になっていましたアセアセ

でも痛がっている訳でも目ヤニが出てる訳でもないので、大っ嫌いな病院に連れて行くのはストレスになるかなと躊躇

やっぱり気になって久しぶりの病院へ病院

元々心臓が悪いので半年毎の検査があり、
肝臓も弱った時期があって病院に通っていたのがかなりなストレスだったようえーん

病院大っ嫌いショボーン

気配を感じて家中を逃げて逃げて~タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

心を鬼にし無理やりキャリーバッグへ


またまた罪悪感滝汗滝汗滝汗

病院への道中、世にも悲しそうな鳴き声でイヤだとアピールえーんえーんえーんえーんえーん

またまた人さらい、いや猫さらい気分ショボーンショボーンショボーン



そうこうして病院の診察台のまろちゃんは小刻みに震え、肉球は汗をかき。。。
んーーーー、かわいそ過ぎる笑い泣き

まろちゃんの目はチョットだけ炎症があるようですが重篤なものではないようで、
抗生剤の注射と目薬で対応✌️

良かった~☺️
早く良くなぁれルンルン



カメラを向けたら目をそらされたあせる
{B14487AF-BEB1-4BE1-98F0-A033FFDF5758:01}

{FE26470E-2923-4046-BD51-3BAE98DA5CF9:01}

{B18C84FC-09D6-4879-8CEE-B8E157A820E8:01}


やっぱりカメラは苦手なのかなぁもやもや
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。