2006年02月05日 テーマ:スポーツ全般

ヒンギス復活

元世界王者のマルチナ・ヒンギスが復活しましたね~。
僕の世代は全盛期を見てたので、とっても懐かしいです。

史上最年少で世界ランク1位になったせいか、1回目の引退も早かったですね~。
確か故障とかウィリアムズ姉妹やダベンポートみたいなパワーテニスの台頭で辞めちゃったんでしたっけ。

引退からだいぶ時間がたってから復活で第一線に戻れるなんて
スポーツの世界では珍しいですよね。時間をかけて体をオーバーホールできたんでしょうね。

それにしても、復活してすぐなのにシャラポワにストレート勝ちしちゃうなんてすごい・・・
ヒンギス

写真のとおり、ヒンギスは体格的には全然恵まれてないのに、偉い!
マキシマム・リスペクト(by K DUB SHINE)ですよ。
あーあとヒンギスのユニフォーム(adidas)も好感がもてますよね。アスリートらしいです。
最近はシャラポワなどナイキのユニフォームは露出度が高すぎて、
アスリートらしくない気がします。


ちなみにヒンギスの出身地スロバキア(旧チェコスロバキア)ではマルチナという有名人は二人だそうです。
そうです、もう一人は偉大な元女王
ナブラチロワ
マルチナ・ナブラチロワ です。
ヒンギスはナブラチロワにあやかって”マルチナ”と名づけたんですって。
ちっちゃな国なのに世界NO,1を二人も輩出したスロバキアってすごいですね~


追記

準決勝でシャラポワをストレートで破って、
当然決勝でもこのままの勢いで優勝だろ~と思ってたんですけど、
まさかのストレート負けでしたね。
まあ人生ってこういうものじゃないかと。
復帰していきなり優勝しちゃうと出来すぎもんね?

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■私も感動しました

しかもまだ26歳。
まだまだ私たちを熱くさせてくれそうです。

2 ■はじめまして

 トラバありがとうございました。

 そうですね。私も最近のナイキのユニフォーム(特にシャラポワモデル)は正直キライです。それに対して、アディダスは昔から好きですね。

3 ■TBありがとうございました

ヒンギス、明日の試合でも好調を維持して、魅了してほしいですね! ウエアもきりっとしててカッコイイと思いました。ロシア勢のウエアは、今回は特にセンスないように思います(^^;
ところでヒンギスの名前、やっぱりナブラチロワにちなんでいたんですね。ボレーが見たいです♪
こちらからもTBさせていただきます。

4 ■はじめまして

TBありがとうございました。
ヒンギスかっこいいですねー。
明日決勝楽しみですね☆

5 ■TBありがとうございます(^^ゞ

私はヒンギスの全盛期を知らないのですが、シャラポワとの試合は見ものでしたね!すっかりヒンギスファンになりました♪

こちらからもTBさせていただきまーす(^^)v

6 ■はじめまして!

トラックバックありがとうございます!
今日の試合は感動でした。ヒンギスの展開の速さとか、ボールコントロールは本当にすごい!

あんな風に試合したいと思ってしまいました!(・U・;)いい刺激を受けたので、練習に励みます!
また、ブログ読ませてもらいます★

7 ■はじめまして

TBありがとうございました。
まるゆと申します。
今日の試合は本当に嬉しかったです。ナブラチロワの全盛期はあんまり知らないんですが、ヒンギスとはそこそこ年も近いんで、自分の事のように喜びを感じました。
私もテニスをしますが、ウェアはアディダスです。
でも、彼女のバッグはYONEXなんですよね~なんでかなあ。

こちらからもTBさせていただきます。

8 ■はじめまして

TBありがとうございます。マキクロさん、格闘技も好きなんですね!自分もかれこれ10年ちょっと修斗を観ていて、ルミナやマッハの全盛期を観てました。これからもおじゃましますね。ところで、Reality Bitesってあの映画のタイトルに由来してるのですか?

9 ■さすが女王!

かっこよかったですね。
ストレートでしたね。
さすが、ヒンギス!!
直接対決が見れればなぁ・・って思
っていたので、うれしかったです。
ウイリアムズ姉妹も好きでしたが・・。
ヒンギスが勝って、ほんと、うれしかったです。
シャラポアファンの方、ごめんなさい。

10 ■うれしい!

TBありがとうございます!
ヒンギスの勇姿がまたみれて本当にうれしいですよね!
決勝が楽しみです!勝っても負けても
私にとってヒンギスは女王です!

11 ■TBありがとうございます。

やっぱりいろいろなタイプの選手がいないとツアーも盛り上がりませんよね。ヒンギスの復活はテニス会にとっても朗報ですね。

12 ■TBありがとうございました。

今年の女子はおもしろそうですねっ!1年間が楽しみです

13 ■無題

TBありがとうございます
そうですねー
もう記事のまんまの同意見です
ヒンギスのユニフォームにも
姿勢にも笑顔にも
アスリートとしてのかっこよさをかんじます
マルチナ・ナブラチロワから名前をもらって
そしてこんなにすごいアスリートになるなんてほんと凄いですね
知りませんでした

14 ■初めまして

ども、トラバありがとうございました!(初体験です^^;)

ナブラチロワのエピソードは初めて聞いたんでちょっと驚きました。
というのも、女子テニスの選手で一番尊敬してるというか好きな選手なので。
ヒンギスにはこれかもパワーテニスに負けない強い選手でいて欲しいですね。

15 ■ヒンギス最高!

TBありがとうございました。
私も、ヒンギスのユニフォームぴらぴらしてなくて(!)とても良いなと思いながら観てました。
引退してから今回見事に復活。本当に感動しました。

16 ■TBありがとうございます!!

ヒンギス残念ながら優勝することはできませんでしたね。
けどまだまだこれからに期待ですッ!!!!!

17 ■TBありがとうございます。

力で勝れずとも、技術と戦略で勝ち進んでいく。
そんな女王ヒンギスが復活してくれることを期待したくなるような東レでした!
がんばれ!ヒンギス!

18 ■はじめまして

TBありがとうございます。
シャラポワ戦はホントに楽しめました!まさしくヒンギス復活ですね♪
エレーナ戦は残念だったけど、これからの活躍が楽しみです。

19 ■はじめまして♪

TBありがとうございました。
世の中に天才はいます。
彼女も正にその一人でしょう。
オールドテニスの復活に乾杯♪

20 ■TBありがとうございました。

はじめまして。TBありがとうございました。何せ初めてのTBだったもので…。
2人のマルチナ。2人とも偉大な選手なだけに、ヒンギスには復活を期待してたのですごく嬉しかったです。
ナブラチロワもダブルスで一時期復活していたようですが…。
パワー全盛期に見せる、卓越した技術に感服です。

21 ■無題

はじめまして
TBありがとうございました
はじめてみたテニスの試合がヒンギスだったので印象派一番大きいですね
シャラポワよりもウィリアムス姉妹よりも
きれいですしね・・・

22 ■TB Thank you!!

とってもわかりやすいブログですね。TBして頂いてありがとうございます。
確かに、一度引退していた選手が第一線に復活してくるのはすごいですよね。ヒンギスはヒンギスママが本当にテニスをしたいのなら続けなさい、そうでなければやめなさい、と諭すそうで。これも愛情があっての厳しさですよね。では、また。

23 ■TBありがとうございます!

ヒンギスは残念でしたがとってもすてきな試合をしてくれましたよね!もう一度お母さんとテニスをしているのもなんだか嬉しい限りです。中学時代彼女にあこがれてテニスをしていた者としては是非これからの活躍が楽しみです。

24 ■TBありがとです。

はじめまして。TBありがとうございました!ヒンギスの復活は今のテニス界に新風を巻き起こすに違いないって感じですね!東レの決勝は残念でしたが、パワーに頼らないスタイルで頑張ってほしいです。今回の黒いウェアは知的で好きです◎

25 ■TBありがとうございます。

こちらからも、TBさせて頂きます(^^)

自分は、昨今のパワーテニスに、なんか違うなぁと思ってただけに、ヒンギスのテクニック&頭脳戦には本当にしびれました。
やっぱ、勝負は駆け引きを楽しまなきゃです。いやぁ、ヒンギス復活で楽しくなってきましたっ!
ウェアに関しては同感・・・。
最近、目のやり場に困ってたので(笑

26 ■無題

TBありがとうございます。
シャラポワ戦のヒンギス、素晴らしいプレーでしたね。
会場でのヒンギス選手への拍手など聞くと、待ってた人が一杯いたんだなあと嬉しかったです。

27 ■TBありがとうです!

こちらからもTBさせていただきました(^_^)
ヒンギスVSシャラポワ熱い戦いでしたね!
これからがまた楽しみですね!

28 ■TBありがとうございます

ヒンギスいいですねぇ。これから円熟味を帯びてグラフのように長い間、現役を続けて欲しいですよ。勿論、また一時代を築いて欲しいですね。

29 ■TBありがとございます

なかなか見れない対決に興奮しました!
テニスしたくなった人多いでしょうねぇ。

30 ■TBありがとうございます。

今後ともヨロシクお願いします。

31 ■TBありがとうございます

ヒンギスといえばやんちゃ姫のイメージだったのですが、この間のシャラポア戦ではまったく落ち着きのある大人と言う感じになっていましたが、何かあったのでしょうか?
サーブをバックハンドで打ち返す背中からはなにかしら魂が込められているような気を感じました。またサーブを待つあの瞳には純真な心が宿っているように見えたのは私だけでしょうか?

32 ■TBありがとうございます

テニスネタとは全然関係ない私のblogにTB、感謝・感謝です(感涙)
酔った仲間に言われたんですけど、実際は似てないです・・・

33 ■TBありがとうございます

初めてのTBでびっくりしました。
今後も宜しくお願いします。
ヒンギスは、いったいどこまでランキングを上げてくるのかが楽しみです。

34 ■TBありがとうございます。

30後半なんですが、まだまだ負けてられませんね(誰に

次はセンターコート!期待は否応もなく高まるってモンです。

35 ■はじめまして

TBありがとうございます。
これからの女子テニスが楽しみです。

36 ■はじめまして

トラックバックありがとうございます!
ヒンギスのしなやかなテニスを再び見ることが出来て感動しています。日本のジュニア選手に是非お手本にしてもらいたいテニスですね。

37 ■TB有難うございます

TB有難うございました。
シャラポワのウェアは妊婦さんみたいでした。上半身の汗がウエストで止まらないと、気持ち悪いんじゃないかと思いながら見てました。でも、シャラポワだから着てもOkみたいな。近所のテニススクールで、おばちゃんたちが着だしちゃったらどうなのか、とも・・・^^;

38 ■はじめまして

TBありがとうございます。

準決勝のヒンギスの落ち着き。貫禄がありましたね。さすが元女王。
決勝ではイラつきが隠し切れないことも…。

これからも凛としたヒンギスのプレーを楽しみにしています。

39 ■TBありがとうございます

シャラポワ戦で見せた絶妙のコントロールまたみたいですね。今度はビーナスあたりとでも

40 ■よくわかりませんが・・・

TBありがとうございます。(みなさんがおっしゃっているので、笑)ヒンギス最高だぜ!!

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

トラックバック

この記事のトラックバック Ping-URL :

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10008384439

  • 1 ブログタイトル:我的无聊的日(私のくだらない日記)
  • 記事タイトル:シャラポア vs ヒンギス
  • 記事概要: 別にテニスについて熱く語るわけではないが。  この二人の対決、元女王vs妖精なんてスペシャルカードの組み合わせになっているみたいだ。  結果は、ヒンギスのストレートゲームだった。  それよりも、気になるのはシャラポア。  シャラポアといえば、サン
  • 2 ブログタイトル:五十路っ子 Road
  • 記事タイトル:東レ・パンパシフィック準決勝:ヒンギスvsシャラポワ
  • 記事概要:ヒンギス(スイス)が公式戦復帰と知ったときはまず驚きましたが、同時にものすごく嬉しくなりました。若くして栄光をつかんだ選手が得てして名声を残したまま消えてしまうスポーツ界
  • 3 ブログタイトル:平太郎独白録
  • 記事タイトル:ヒンギス圧勝!シャラポア、どうよ!
  • 記事概要:親愛なるアッティクスへ いやあ、ヒンギス勝ちましたねぇ!それもきわどい勝利ではなく、まさに圧勝!これが元女王の底力ってやつでしょうか。シャラポアに対し、ヒンギスの背中が語ってましたよ。「シャラポア、どうよ!」って(笑)。 ヒンギスも、まだ、25歳と言いま
  • 4 ブログタイトル:Kaoriorin Diary
  • 記事タイトル:ヒンギスが東レPPO決勝進出!
  • 記事概要:皆さんこんばんは!(*^.^*) ご訪問ありがとうございます。 今、東京体育館で「東レパンパシフィックオープン」という女子テニスの 試合が行われています。 その準決勝が今日行われたのですが、テニスに興味のない方でも 名前はよくメディアで聞いているであろう、シャ
  • 5 ブログタイトル:澄みわたる空~どこまでも
  • 記事タイトル:ヒンギスって天才なんですかね。
  • 記事概要:今日、札幌は大雪でした。彼女の入院する病院へ行く道中も降りしきる雪との格闘でした。18時過ぎまでいたんですが、なおも雪が降りしきり、車の雪かきも嫌になり、バイトへは地下鉄で行きました。それでも現在まで、かなりの量降ってます。何10cm降ったでしょうか?さて、...
  • 6 ブログタイトル:気まぐれ日記
  • 記事タイトル:帰ってきた女王  ヒンギス、シャラポアに圧勝!
  • 記事概要:女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン第5日は4日、東京体育館で行われ、シングルス準決勝で元世界1位のマルチナ・ヒンギス(スイス)が前回の覇者で第1シードのマリア・シャラポワ(ロシア)を6-3、6-1で退けて決勝へ進んだ。2002年に第一線を離れ、今季から本格
  • 7 ブログタイトル:Dazzling M
  • 記事タイトル:ヒンギスが勝った!
  • 記事概要:あの、マルチナ ヒンギスが勝った! シャラポワに!! すごーーーーー!(@q@'') ちょっと感動 & 嬉しかったりして。 あ~、録画し忘れてた~><;------== 東レ・パンパシフィック・オープン第5日目 @東京体育館 マルチナ ヒンギス (スイス)   6 
  • 9 ブログタイトル:戯言ex              いま おもうこと
  • 記事タイトル:女王
  • 記事概要:テニスの話 昨日シャラポワvsヒンギスが実現して 異様な盛り上がりを見せたパンパシ メディアのあおりが気になるところでしたが   オモシロカッタ ヒンギスってすごいな… 相変わらずマイペースな盛り上がりを見せた松岡修造もそんなに気にならないほどヒンギ
  • 10 ブログタイトル:=のぶさんの独り言=
  • 記事タイトル:ヒンギス復活!!
  • 記事概要:ヒンギス、シャラポワをストレートで破る 東レPPO=朝日コム(2006年02月04日20時15分)  女子テニスの東レ・パンパシフィックオープン第5日は4日、東京体育館で準決勝があった。シングルスの元世界ランク1位同士の初対決は、1月に3年ぶりに現役復帰したマルチ...
  • 11 ブログタイトル:★★★ 現代版 『武芸十八般』 ★★★
  • 記事タイトル:● テニスは結構ハード ●
  • 記事概要:テニスといえば、 今はシャラポワ選手が人気ですね。 それはともかく、 以前、お遊びで、テニスをしたことがありました。 自分としては、軽く考えていたのですが、 飛んでくるボールのスピードは速いわ、 うまくラケットに当たらないわ、 オマケに、コート中を走りま
  • 12 ブログタイトル:ヤクルト狂の独り言
  • 記事タイトル:新旧女王対決! ヒンギスが貫禄勝ち!
  • 記事概要:女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープンの準決勝で元世界1位のマルチナ・ヒンギス(スイス)が前回の覇者で第1シードのマリア・シャラポワ(ロシア)を6?3、6?1で退けて決勝へ進んだ。シャラポワが手玉に取られた。圧勝だった。全盛期のヒンギス以上の上手さを感じ.
  • 13 ブログタイトル:芸能&スポーツ瓦版
  • 記事タイトル:ヒンギス東レ優勝ならず
  • 記事概要:東レ・パンパシフィックオープン決勝が行われてヒンギスが エレーナ・デメンチェワにストレートで負け優勝を逃した 昨日の準決勝でシャラポアに勝利し優勝するかと思ってたが 決勝ではヒンギスが準決勝のシャラポアみたなテニスだった まだ復帰した所で昨日のシャラ.
  • 14 ブログタイトル:スナフキンの背中
  • 記事タイトル:ヒンギス
  • 記事概要:東レパンパシフィック、ヒンギスがシャラポワに勝った! シャラポワがウィンブルドンでセレナに勝って優勝したときは、ものすごい喜んだのですが、今回はヒンギスの味方です。 ヒンギスのファンではなかったけれど、ケガをしてテニスは絶望的とのニュースを見て、「あ~、
  • 15 ブログタイトル:a piece of.....
  • 記事タイトル:東レ パン・パシフィック・オープン・テニストーナメント 準決勝観戦!
  • 記事概要:行ってきました~~。 どんなカードになるか前日までどきどきしていたのですが ヒンギス対シャラポアという 嘘のような好カードに。 AIGオープンとは違って、テニスがスキ!というだけではなく、シャラポアが見たい!という人も多いのか、フラッシュの嵐にはびっく
  • 16 ブログタイトル:BOA SORTE
  • 記事タイトル:ヒンギス復活V逃す・・・
  • 記事概要:3年余のブランクを経て、今年からツアーに復帰したヒンギスは、4年ぶりの復活Vを逃した。 >SANSPO.COM - デメンチェワが初優勝!ヒンギスは復活V逃す?東レ・テニスデメンチェワが初優勝!ヒンギスは復活V逃す?東レ・テニス 女子テニスの東レ・パンパシフィック・オ
  • 17 ブログタイトル:Tomolog
  • 記事タイトル:女王のレッスン
  • 記事概要:東レ・パン・パシフィックで準優勝したマルチナ・ヒンギス。 まあ、彼女なんか見てると「本物なんだなあ」とつくづく感じる。 特に準決勝のマリア・シャラポワ戦等、まさに女王のレッスン。 ドロップショットでシャラポアを誘い出し、拾われてもロビングで頭を越す。 空間
  • 18 ブログタイトル:NO ・・・,NO LIFE
  • 記事タイトル:ヒンギス vs シャラポア
  • 記事概要:海から戻って、まったりTVをつけると 女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープ
  • 19 ブログタイトル:宮ネコ日記
  • 記事タイトル:東レPPO準決勝
  • 記事概要:土曜日にテレビで東レPPO準決勝、シャラポワVSヒンギスを見た。 東レPPOはヒンギスがNo.1だった頃、東京体育館まで見に行ったことがある。 相手をコントロールする、戦術で勝つヒンギスの試合は今でも好きだ。 そのときは近くの席のオバチャンが、『あの子、意外とやる.
  • 20 ブログタイトル:ころりんぶろぐ
  • 記事タイトル:シャラポワ vs ヒンギス
  • 記事概要:いや~すごい試合でした。生で見たかったなあ~。 新旧女王初対決 ヒンギス、巧かった~。とても3年のブランクがあるとは思えない! シャラポワもすごいっとは思うけれど、パワーテニスでガンガン押しまくるテニスより、ヒンギスのような頭脳的プレイの方が見てい.
  • 21 ブログタイトル:下鴨からこんちは
  • 記事タイトル:ヒンギス、しびれた~~!!
  • 記事概要:{/kaeru_snow/}{/kaeru_fine/} 今日は、外がパウダースノーにおおわれてて、 いつもの雪の時と違って、見た目にも空気もさわやかでした。 昨日降った雪は、軽くて気持ちいいです。 今日も、時々ちらほらしていました。 ヒンギス、カッチョ良かったですねー{/kaeru_en2/}
  • 22 ブログタイトル:セクのメモ帳
  • 記事タイトル:東レ〓
  • 記事概要:2月1日のシングルス1,2回戦を観てきました。 今回はヒンギスが復帰して4年ぶりに東レに来るってことで期待してました。しかし、自分が注目してるのは3年前に16歳だった頃から期待してたキリレンコもう19歳になってしまいました。去年のAIGオープンで初めて生で
  • 23 ブログタイトル:kathyの第2ステージ ( VOL.2)
  • 記事タイトル:お帰り、ヒンギス!
  • 記事概要:TBありがとうございます。3年前には鼻っ柱が強く、イライラしては自滅する選手でしたが、ずいぶんと変わりましたね。
  • 24 ブログタイトル:KotamaGarden
  • 記事タイトル:■東レ・パシフィック!
  • 記事概要:週末の試合、おもしろかったです~。 観ごたえありましたね~。シャラポワVSヒンギス! もう観てるこっちが息止まりそう(笑) んで、次の日のデメンティエワとの試合は 別の意味で面白かったと言うか…。 ヒンギス復活で今年はテニス人口増えるかな?(^_^) 試合内容などは↓
  • 25 ブログタイトル:続いては6年生によるバケツリレーです
  • 記事タイトル:スポーツバカ一代
  • 記事概要:前回の反響を元にやっと真面目に書こうと思ってたら、リョーコさんがアナルとか言うから…とりあえず、触りだけ。 最近のAVではアナルが全開なんですよ。極論を言うとモザイクが「ある」か「ない」かで言うと勿論「ない」に越したことはないんですけどね。だからってアナ.
  • 26 ブログタイトル:つれづれなるままにぃ~(仮)
  • 記事タイトル:Σ(゜□゜*) はっ!
  • 記事概要:WTAが、最新の女子世界ランキングを発表したそうだ。ソコで、東レ パンパシフィック・オープン(PPO)準優勝を果たしたM・ヒンギス(スイス)が、世界ランキングを117位 → 48位に順位を急上昇させたそうだ。今シーズンからツアー復帰を果たしたヒンギスは、すでに、先...
  • 27 ブログタイトル:つらつら日暮らし
  • 記事タイトル:ヒンギス、世界ランクアップ!!
  • 記事概要:杉山は27位、ヒンギス48位に急上昇…世界ランク (読売新聞) - goo ニュース 先日、全豪で活躍し、東レPPOで決勝まで進んだスイスのマルチナ・ヒンギス選手が、女子テニス協会(WTA)が発表した最新の世界ランキングで、48位に躍進したそうであります。なお、日本選
  • 28 ブログタイトル:ESCAPE TO VICTORY
  • 記事タイトル:ヒンギス圧勝!!
  • 記事概要:酔っ払って書くのが遅くなったが、 昨日のヒンギス対シャラポワは面白かった。 シャラポワの若さとパワーを軽くいなしてる感じ。 全盛期は生意気なジャジャ馬ってイメージだったのに 今は大人の女性の気品と余裕に満ちている。 いつもはシャラポワ派の私も自然にヒ
  • 29 ブログタイトル:ひとりごはん
  • 記事タイトル:ヒンギスのネックレスがかわいい
  • 記事概要:古い話で恐縮ですが、東レパンパシフィック決勝をテレビで見ました。ヒンギスのネッ
  • 30 ブログタイトル:ドナルドと一緒のばたあしテニス
  • 記事タイトル:東レ・パンパシヒィックでエレーナ・デメンティエワ初優勝
  • 記事概要:マルチナ・ヒンギス(スイス)に6―2、6―0でストレート勝ちぃ・・・(複雑) ディメちゃんって、ストロークはすごいけどサーブがダボばっかでもったいなく、そして、 そーゆう
  • 31 ブログタイトル:アイドル芸能Shop
  • 記事タイトル:マルチナ・ヒンギス
  • 記事概要:マルチナ・ヒンギス
powered by Ameba by CyberAgent