なんでもない日、おめでとう。

スローで楽しい日々の記録



テーマ:
私はストレスがたまっている時は、
とことん一人で突き詰めて考えて考えて、
自分なりの結論を出すことが一番のストレス解消法だ、という変態的人間である。

子どもが産まれてから3年経とうとしているが、
24時間365日、自分の時間が取れない、というのが振り返れば一番キツかった(まだ過去形ではないけど)。

子どもが産まれる前は、そういう話は愚痴か言い訳なんだろうと思っていたけど、
ほんと文字通り24時間365日。

以前はその深く考えて結論をだすまでの軌跡をブログに書いたりしていたので、
このブログの読者の方とは、日常のつながりとは違ったまた深いつながりを感じていたものだ。
そのころのは消しちゃったけど。。

この四月から、新たな生活が始まった。
考えてみればずっとオフィスにいるちゃんとした仕事というのは初めてだ。

新聞社時代もオフィスはあったし自分のデスクもあったけど、
外にいるほうが圧倒的に多かったし。

それから外で写真取る仕事したり、アフリカ行ったり、リアカーで豆腐売ったり、
私って根はインドアな人間だと思うんだけど、やってることは意味わからんくらいアウトドア系というか放浪者?

そんな私がきっちりカレンダー通り時間通り働くことに、
違和感を感じないわけがない。
高校生以来な感じの生活だ。

でも、今は次のステップのために落ち着いて力をつけたい。そういう時期なんだと思っている。

アフリカから戻って、法科大学院に行っていたり、お店をやっていたり、
このところ一年単位で状況が変わっているので、
おひさしぶりな方は毎回どこから話せばいいんだっけ??となってしまうが、
そういう状況にも区切りをつけて、しばらく落ち着いて力を養いたい。

定期的な生活習慣ができてきたので、これからはブログを更新できる時間が取りやすくなるかもしれないかもしれない。

まだまだ我が家的には不確定要素がかなりあるので、
この先どうなるかわからないが、
とりあえず今のところの近況報告はこんなところです。



大事な友の驚く転身話がひとつだけでない、今年の春。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆つれづれ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。