加藤真紀子のブログ

加藤真紀子のブログ

【ark.company】(ご依頼、お問い合わせ、letter等はコチラ)
HP http://www.arkcompany.jp/
東京都世田谷区代田3丁目27-24-202
Tei&FAX 03.6755.0950

Makiko.Kato twitter @Makiko122

【PUPA】
PUPA HP http://sss-pupa.jimdo.com/
Blog http://ameblo.jp/sss-pupa/
PUPA Twitter @PUPA_APUP
お問い合わせ  pupa.stage.info@gamil.com


【2015.作品】
PUPA CINEMATIC STAGE 6
イツツメキセツ
07/15-19

STORM LOVER ~波打ち際の王子SUMMER!~ 改!!
5/23ー5/31
http://www.d3p.co.jp/stormlover/stage/

ニートエンジェル VS リストラデビル
2015.06.10-14


ハマトラ THE STAGE -DOUBLE MISSION-
2015.03/14-03/22
公式HPhttp://hamatora.eigeki.jp/

PUPA CINEMATIC STAGE 5
56W.X~ぼくのサンタクロース~
2014.12.03~12.07

テーマ:
劇☆男公演
「2069」終幕致しました。


私にとって「2069」は今回で3度目。
どれも想い出深い作品です。

今回は人数も増えて更にわパワーアップして出来上がった作品。
今まであまり見せていなかった部分は人間達の裏側。
ドロドロとした人間の事情の中でずっと笑っているミューロイドはなんとも切ない絵でした。


キャストみんなが自分のキャラクターをずっと向き合い、愛してくれる姿を見ている時がとても嬉しい。そして作品が進む中でじっと見守ってくれるお客様をそっと毎日見ていました。

ミサオは結局全て造られたロボットでしたが、一つだけ人間には作れないものがある。
…こうミサオは最期に伝えました。
「魂」

シリアルナンバー330(ミサオ)として作られたロボットミサオの中には「魂」が宿っていました。
幼き頃、亮が大事にしていた両親からもらったゼンマイロボット。
亮の記憶がなくなってからゼンマイロボットと離れ離れになってしまっていたけれど…
亮から愛情をもらったゼンマイロボットには「魂」が宿り、ミサオの中に存在して亮を助けにきていた。…という訳です。


それがこの子。

作品には描かれてないので初めて明かしますが…当時のゼンマイロボットは「ハジメ」という名前が付いてました。

ある日禁止区域で落ちていたゼンマイロボットを見つけ持って帰ってきた亮。
さりげない瞬間のシーンですが、ロボットを見たミサオは本当に嬉しかっただろうな。
たとえ…亮の記憶になくとも。


だからミサオはゼンマイロボットが大好き。
image

これらはミサオの宝物だったりする。

アムの盗み癖の悪さに身体検査シーンでちらっと出てきますが、
ちゃっかりミサオのおもちゃも入ってたりします。



ロボットであるミサオが誰よりも愛情を持つ生き物でした。



ミサオが最期にルークへ贈ったメッセージ。
ルークも必死に返事を書き残した様子が伺えます。

メッセージと言えば・・・ケイ君もですね。
彼はよく夢を見ては妄想します。
それは夢なのか…記憶なのか…
彼は必至に絵にして書き留めていたんでしょうね。
とても笑顔の素敵なケイ君でした。



翔太が初めてやってきた時に翔太に「友達」の印としてプレゼントした絵。
既に予知していたのだろうか・・・。
ケイ君らしい愛溢れる絵です。



そしてこちらはルーク君の足が早く治りますようにとプレゼントした絵。
ルークが自由に羽ばたいてます。
とても優しい絵です。



そしてこちらが隆一君にプレゼントした絵。
ケイ君は遠い記憶で知っていたのか…それとも夢に過ぎなかったのか…
隆一達がCleros時代で活動していた頃の3人の歌っている絵。
光に包まれて歌っている3人の姿はとてもパワー溢れていて…
それは何かを祈るような絵でした。
隆一の心には突き刺さるような想いだった事だろう。


話しだしたらキリがないね。
もっと色々話したいけど。。。
また他の役の事も書いていきますね。




劇☆男メンバーで「2069」を創ろうと思ったのも深い想いがあったりする。
本人達にも伝えてないけど・・・
いつかそんな話も彼等としてみたい。

本格的に「Birth」作品から劇☆男メンバーと向き合って過ごす日々。
少しずつ心開いてくれて…共に創り上げる日々。

まだまだ課題は沢山ある。

一緒に精進してまいります。

日替わりゲストで参加してくれた皆さんも本当に素敵でした。
ありがとう。




ミサオが最期に書き記した日記。

この日記のように…
いつか劇☆男との成長日記が私にも出来るのではないだろうか。。。笑





ありがとうございました。

またね。



Makiko.Kato

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/22から始まる「2069」
メンバー達はとってもステキな表情をいっぱい見せてくれます。

稽古間に、写真を撮ろうと思いつつ…
かなり集中した一日が過ぎていき、、
なかなか撮り逃がしてしまう。(^^;;


稽古後に自主稽古している二人を見つけたので、撮ってみました。

{30A5295F-AC64-4331-AB42-E6CE3BE6EDBB}

劇☆男メンバーの大橋典之君と武井駿君。
2人でギター練習してます。(^^)
なんだかステキな絵。

お邪魔してもう一枚。
{73CD3411-2460-4512-99E0-CC76C01C3A00}

ビジュアル公開もされて、
皆様には少しキャラクターも見えてきている頃ですかね?

典くん演じる亮は、本当に優しいんですよ。ミューロイド達はみんな亮が大好き。
お茶目なシーンもちらほら出てきます。

駿くん演じるアムは、ホントに可愛い。
いつだって一生懸命で、イタズラ好きのようだけど、ホントは甘えん坊だったり。
可愛い。

他のキャラクターもみんな個性豊かで、ステキですよ。

上演時間は約2時間の物語。
歌あり、ダンスあり、笑い、涙あり。
盛り盛り沢山で
あっと言う間に進んでいく物語。

どうぞお楽しみに(^^)


間もなくでっす!


どこかで登場してきそうな、懐かしゼンマイロボット達!
かわいい。。
{275CF046-A325-42C0-8368-B03F42A52D32}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんなに叫んでも
どんなに悔やんでも
どんなに責めたくても

結局、その中に自分も存在していて…

誰を責めることでもなく、
結局、自分を責めるしかない。

自分がそこにいるんだから。


悔しいな。


悔しい。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。