今日は幼稚園で誕生会があり、7月生まれの娘(3歳11か月)はお祝いされる側。

お祝いされる園児は母親も出席だったので、

先日見学に行った 認可外保育園に息子(1歳2か月)を預けて幼稚園に行ってきました。

いや~、息子がいないと本当に楽だった!!

娘も私を独り占めできて嬉しそうでした。


2時間後に迎えに行ったらやっぱりずっと泣いてたみたいだけど

必要なときにちょこちょこ預けて、慣れてくれたらいいな~と思っています。


耳鼻科、スーパーへの買い物、習い事のピアノ…と色々あったあと

珍しく天気が良かったし、娘の希望もあったので近くの公園へ。


20160711_1


少し早い誕生日プレゼントに購入した自転車に乗って。

まだちゃんと自分ではこげないので、

こっちをフォローしつつ息子が乗った三輪車を押さねばならず、なかなかハード。


20160711_2


うちから徒歩圏内の公園は2つあるのだけど、

今日行った方の公園は大抵誰もいなくていつも貸切状態です(笑)


帰ってからシャワー、夕食、19時には布団に入って絵本タイム、20時には2人とも寝た☆

公園に行って疲れさせて早めに寝る作戦、なかなか良いです。
それから掃除、洗濯、洗いものを終えたので、これから自由時間♡(夫は本日飲み会)


なんてことないけれど、なんだか満足度の高めないちにちでした。

いまの生活リズムはなかなか良いです◎


明日はかなり暑くなるらしい!

日中は予定があるから、娘が幼稚園から帰ってきてから水遊びに行こうかな~。