2011-05-02 11:27:46

ペットの連れ出し禁止とは?

テーマ:レッスン
これでは話しが違います。枝野官房長官まで話がとおっていたはず。どこでどうなったか、事情、なにが問題か理由をきいてきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

藤野真紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■どうして?理解できない!!

なぜ、このようなことになるのでしょう?
何の罪もない子達が犠牲になっている。
皆さんが震災以来、危惧していたことが現実になり、救済の声を上げていることも知っているのに、あえその気持ちを逆なでするような決定。
命を何かの裏工作の道具に・・・・
そんな気にさえなってくる。
なんて国なんでしょう?
でも、今後も要望・嘆願していきますよ!
先生もよろしくお願いいたします。

9 ■どうか 助けてください

国は 情けない。
命を救うことを後回しにし、何を守れるのかと考えてしまいます。 私達も環境省に嘆願メールします。 どうかよろしくお願い致します。

8 ■原発推進派からの圧力です

おそらく、これまでの政府や県の動きを分析をしてみるとわかるのですが、


今迄の動物達の悲惨な状態の証拠や画像撮影を原発推進派の大きな力を持つ面々が、苦々しく思い、今後の原発推進に国民が抵抗感や反感を持つ事で、支障が出るためストップしたのでしょう。地下原発建設推進の会合がこのさなかに開かれているのをご存知でしょうか?

警戒区域内の証拠隠滅や情報を外に出さない事が目的で、ペットの犬猫はその犠牲にされています。

そういう本来とは全く違う原発利権の経済界的な理由ですから、こういう事になったと推測します。

飼い主には所有権がありますし、それは法律上強いものですから、飼い主さんは連れ出して良いかと個人的には考えます。私が当事者えしたら、無理矢理でも罰金はらっても連れ出します。

日弁連さんに連絡をとってみます。

帰宅時間が短いのも、一人だけしかみとめないのも、時間的余裕をなくして、警戒区域内の動物たちや、様々な現場の画像や動画を撮影させないための原発擁護の視点からの考えがあるのだとと思います。

そのような隠れた理由をなんとかしなければ今後も警戒区域内の犬猫は救えません。

7 ■許せないです。

どこまでも動物を物扱い、国民の声を無視し許せないです。これじゃまるで独裁国家です。
飼い主さんは絶対置いてきぼりにしちゃ駄目です。人間界の理不尽から動物を守らなきゃ駄目です。
私は車ないのでテント買います。絶対離れません。外出中に被災したら何時間でも歩いて迎えにいきます。命の限り守ります。
藤野先生、宜しくお願い致します。負けないで!!

6 ■救える命を見捨てないで!

▼2011年5月1日20時15分 読売新聞社
-----------------
□警戒区域への住民の一時帰宅、連休明け以降に。

政府側は
〈1〉一時帰宅者は原則1世帯1人だが、首長の独自判断の余地も認める
〈2〉ペットの連れ出しは禁止
〈3〉車の持ち出しについては、スクリーニング(放射線検査)などの問題があるが検討を続ける
——などの方針も示した。
--------

・・・絶句です。

なぜ動物に関しては、何も変わらないのでしょう?何がそんなに問題があるのでしょうか?
救える命があるのに、どうして手を差し伸べることができないのですか。

もう、これ以上苦しめないで。
お願いです。
期限も言わず緊急避難をさせ、 家族とも言えるペットや家畜をこんなにも長く放置しておいて、殺処分、連れ出し禁止・・・・日本は、こんなにも冷たい国だったのでしょうか・・・。

国民がどんなに声をあげても届かないのでしようか・・。


先生!!!!!!

5 ■理解出来ない。

おっしゃるとおり、理由がわかりません。
一時帰宅された方がやっとペットに会えたとしても、2時間後にお別れなのでしょうか?
そんな残酷な一時帰宅って考えられますか?
ぜひ見直していただける様、よろしくお願い致します。

4 ■手離したら最後

飼い主の皆様。一時帰宅の際のペット連れ出し禁止とありますが、この機会を逃したら最後だという事を分かって下さい。国は全力で救おうという気は無いようです。ここであなた方の手から離れるという事は餓死が待ってるという事になると思います。家族であるペットを助ける事に国は命令する権利はないです!どうか必死で訴えて下さい。ご自分のペットだけでなく出来る限り動物たちを連れ出してほしい!お願い!連れ出しさえすれば、どうにでも出来ます!決してペットを離したりしないで下さい!

3 ■信じられません

なんでこうなるんでしょう...
日本人ってやっぱり野蛮な民族だったんですね・・・悲しい
これほど日本人であることを恥じた事はありません

今日予定されている国際会議(IFAW)での話し合いで日本は袋叩きにあってほしい

でもでも・・・

まだ諦めたくない

どうしたいいんでしょう

2 ■お願いします!!

今朝の新聞、ニュースを見てびっくりしました!!!
なぜペット連れ出し禁止なの??
先生を始めとする自治体の方々が動き出したのもつかの間・・・。なぜ日本政府はこんなことをするのでしょうか???
もう苦しめないでほしい!!!

1 ■お願いします!

心無い政府のやり方に夜も眠れません。動物の立場(自分が犬猫だったらと)にたって、政府や保安院のえらい方々には、苦しんでいる動物の立場にたって、出来る限りの事をしてあげようという、慈悲の心や優しさがないのでしょうか。

コメント投稿

AD

http://www.tokyotaste.net/
Ameba政治家ブログ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。