2011-04-26 10:33:57

なんとかなるなもしれません!

テーマ:レッスン
何より被災地の声、多くの国民の声、 環境省の粘り強い要請に、経産省、特に福島県が前向きに調整に入り始めたようです。 被災者の心が届きつつあります。 命見殺しにしない国、日本に私たちが誇りをもてる結果に導いて貰いたいと祈ります。 人と、ペットが同時か、別枠か、など具体案は未定のようですが、自治体主体で、国がサポートのかたちで、話し合いは、始まってるとのことでした! 日本の国の心信じ、さらに、念の為、議員先生、官僚の力かり、要請続けます。
AD
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)

藤野真紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

49 ■お願いします

環境省が獣医師などの立ち入りをさせないという情報をみました。なぜそのような残酷なことができるのか理解に苦しみます。
嘆願メールは送っておりますが、個人で出来ることは微力です。
なんとか救助への働きかけをよろしくお願いします。

48 ■助けてくださいm(__)m

今、辛いのは被災者の方々だけではりません。
圏内に取り残したすべての命ある者が地獄の苦しみの中にある事を見聞きして、どれだけの心ある人達の心をズタズタにしている事か!!
お願いします!どうか圏内の子達を助けてください!!
せめて飢えや渇きだけでも助けてあげて頂きます様に!どうかお願いしますm(__)m

47 ■感謝します!

行動を起こして頂き感謝します!!
計画避難地域の動物もぜひ救える段取りを!!と思います。応援します!!

46 ■ありがとうございます。

応援しています。
ありがとうございます!

45 ■ありがとうございます!感謝します!

今回の行動 本当に感謝の一言につきます。
最後の最後まで諦めずにみなで頑張りたいです。
本当にありがとうございます!

44 ■嬉しいです。

あちがとうございます!先生のご尽力に、心から感謝します。
どうか、動物と、私たちの心を救ってください。、
何だかんだ言っても、私はやはり、日本を信じたいのです。
よい結果がでますように。何とか間に合いますように。
ただひたすら祈っています。

43 ■色々と

動いて下さってありがとうございます。
さすが藤野様!おうちの犬と同じ犬が
苦しんでいるのを見ていられませんね。

だけど犬好きで有名だった鳩山さんなんか
何もですよ!何も。

行動に移せる藤野様は素晴らしいです。
やはり声をあげるべきですね!

皆がんばりましょう!

42 ■無題

藤野真紀子先生、本当に、本当に感謝します!明るい光が見えてきました。小さな命にも優しい国、どうか現実となるようこれからもお願いします。心より応援しております!

41 ■無題

ありがとうございます
転載させて頂きます。

40 ■ありがとうございます

少しでも助かるといいのですが(>_<)
貴女様がいてくださってよかった!

39 ■一日も早く・・・

毎日福島のニュースを聞くと、涙が溢れてきます。我が家には3頭のワンコがおります。
ワンコを始め、動物達の心は素直で綺麗です。
突然、飼い主が居なくなり、町は人っ子一人居りません。動物達は、毎日毎日家族が迎えに来てくれるのを待っているのです!!健気だと思いませんか?!
こんな動物達を皆殺しにしてしまう日本・・・私は日本人として恥ずかしい!!!!!!!!!!

お願いです。
小さな小さな命を繋いで下さい。
どんなに嘆願しても良い返事が中々着ません。
お願いです。
猶予はありません。この時間にも命が消えていっているのです。
お願いです。
これが大きな前進となりますよう、藤野さんからも働きかけてください。
本当に本当に、宜しくお願い致します。。。

38 ■■ありがとうございます。

本当に本当にありがとうございます。
どれだけ訴えても届かなくて
悔しくて悔しくて。
涙が止まりません。
本当に本当に。
ありがとうございます。

37 ■本当に本当にありがとうございます!

犬や動物達の為に一生懸命になっていただき本当に本当に感謝しております。私達、国民が訴えているだけでは伝わらなかったかもしれません…本当にありがとうございます。
引き続きどうかどうか諦めずによろしくお願いします。
消えそうな命には時間がありません…
良い報告が出ますように…祈ります…

36 ■無題

お願いします。

助けて下さい。

どこに抗議の連絡しても、心おれるような事しか言われません。
人間のために、このこ達は人間に産まされてきたんです。
助けてあげて下さい。

35 ■無題

お願いします。一刻も早い救済を!!
本当に時間が無いのです。今ある命の灯まで消さないで・・・

34 ■無題

毎日動物達の状況が気がかりです。何もできない自分が歯痒くて、悔しい気持ちでいっぱいです。
今回の件は人災です。なのにたくさんの動物達が犠牲になっています。遠くにある牧草を食べようと、必死に柵から首を伸ばした状態で死んでいる牛達の映像を見て、本当に切なくてやり場のない怒りにかられました。

偶然こちらのサイトに辿り着き、藤野さんや大勢の方々が被災地の動物達のために動かれていることを知りました。個人に出来ることは微力ですが、私は私なりに一生懸命働きかけをしたいと考えていますので、ぜひ国を動かす力を、おすがりしたいと思います。

1分でも1秒でも、早く援助の手が届いて、1匹でも多くの子達の命が救われますように。
よろしくお願い致します!!

33 ■どうか!!実現を

被災していない一般家庭とかでも1匹ぐらいなら引き受けてくれるとこはかなりあるとおもいます。(我が家も掲示板で載せました)ただ、輸送等の問題があるので一般ではなかなか動けないのが現状です。そういう事も踏まえてラインを作ってくれたら絶対にたくさんの命が救えるはず!!がんばりましょう!CMだけでやればできると訴えるだけでなく 声の出せない者こそ助けてこそ日本です!!応援します!!

32 ■祈る気持ちです。

ありがとうございます。

行政等に嘆願しておりますが、動きが見えず焦っていました。

家族同様のペットや、大事な家畜達の救助活動なくして、本当の意味での復興は難しいように思います。

間に合って欲しいです。

体制が整うまでの間、今すぐにでも 現地で活動しているボランティア団体の立入を許可し、エサと水をあげさせて欲しいです。

助けを求める動物達がいます。
助けたいと行動する人達がいます。

31 ■ありがとうございます&おねがいします

どうか動物たちの1匹でも多く助けてあげたいです。突然、飼い主がいなくなりえさも食べられない状態で、がんばっている動物たち。福島はいま原発のことでも世界から目がむけられている(悪い意味で)のに、それでまた動物たちを殺処分なんてことがわかれば、世界的にも日本はどうおもわれるか?
現政府は本当に動物たちのことこれっぽちも考えていないようで、本当に怒りがこみあげてきます。せめて、動物愛護団体の許可だけでも与えてほしいです。罪のない動物たちがこの瞬間にも餓えで苦しみながら死んでいくなんてたえられません。

30 ■少し心が晴れました

ありがとうございます。
動物達の事を思うと、ずっと気がかりで、いつも動物救援隊のブログを見ては、 動物救済にまったく理解がない国や、行政に腹を立て、動く事ができない自分がはがゆく、 このままでいいのだろうかと思い続けてきました。 今、2匹の福島の犬を預かり、この子たちの仲間がまだいっぱいさまよっているのかと思うと、 つぶらな瞳の犬達を抱きしめ なんとかしなきゃね、といつも涙ぐんでいます。いい方向に向かう事、祈ります。

29 ■お願い致します。

藤野さま、ありがとうございます。
時間がないですが、前に少しでも進めたのかなと
感じました。
すでに遅いですが、これ以上の被害が出ないように
お願いしたいです。
TVで小学生がいぬをたすけてください。との声など
被災者の方の事を思うとなんとかしたい思いです。
どうかどうかこれ以上のペット、動物が被害に合わないように
命が無駄にならないように、お力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(__)m

28 ■ありがとうございます!

毎日福島の動物達のニュースを見ては涙してます。
先生のブログを見て希望がでてきました!
どうか一匹でも多く動物達を助けてください!
動物達には何の罪もありません!
どうかよろしくお願いします!

27 ■命は大切

自分が動けば救える命があると信じて、関係各所に要望メールを出しています。
動物たちは何も言えません。何が起こったのか分からず、空腹でも寒くても、ただ飼い主の帰りを待っているのだと思うと、動かずにはいられません。
絶対諦めません。がんばります!!

26 ■藤野さん!! どうか助けてください!

信じられない様な映像を見ました。この日本でこんな悲痛でショッキングな出来事が起こるなんて。これはまさに地獄図です。
空腹の為餌を求めておぼつかない足取りで今にも倒れそうになりながらヨロヨロと歩いている痩せた牛たち。
必死で食物でも捜し歩いてたのか
手足伸ばした格好のまま、力尽きて、息絶えているガリガリに痩せた牛たち。
こんな形で動物達の命が失われていくことが。
こんなことが平然と映像として流れている世界は正常なのか?
絶対にどうにもならないことなのでしょうか?
もうこんなのは見たくありません。
どうかもうこれっきりで有りますように。
人間の手でどうにかなりますように。
そう祈るばかりです。

25 ■ありがとうございます。

頑張って下さりありがとうございます。
動物たちの事が頭から離れず辛い毎日です。。
毎日、メールや電話で嘆願しておりますが時間がありません。
一日も早い救出をお願いします。
藤野先生を応援しています。
※是非転載させて下さい。

24 ■早く手配してほしい

みのもんた朝ズバでは新潟地震でもチェルノブイリでもたくさんのヘリや車両で牛や豚を運んだと言っていました。
車両を出させましょう!城島議員の情報ではいまだに自衛隊にペット用の車両を出してもらえるかどうか交渉中とか!遅すぎます。当然出してもらわなければ!
どこへ訴えればいいですか?

23 ■それまでの間>>保護団体を入れてください

本当にありがとうございます。あきらめずにいて良かったです。

飼い主の方たちの希望をつなげるためにも、行政の正式な活動が始まるまでの間、保護団体の域内の活動が許可されるよう併せてお願いします。

藤野先生は、子供の教育に関するご経験もおありですので、動物達が子供の情操教育の一助にもなっていることもご存知と思います。今回動物達を見殺しにすることは、子供達の心にも傷を残すでしょう。心豊かな次世代を育成するためにも、どうぞよろしくお願いいたします。

22 ■石巻市で実現しています!

石巻市で実現していますよペットを連れた「同行避難」。
避難所にいる子供たちの笑顔見て下さい。
辛い経験、想いをしたからこそ命の大切さが分かるんですよね。
石巻市や新潟市で出来ることが福島と国が力を合わせれば出来ないことはないと思います。
頭数の規模の問題ではなくやる気の問題です!

石巻動物救護センターHP

http://tohoku-arc.com/ishinomaki/report.html

藤野真紀子様 ご活動有難うございます。応援しています。

21 ■保安院に動物の命まで握らせているのがおかしいです

みのもんた「朝ズバ」でも、新潟地震時に山古志村からすべての家畜を移動するためヘリ400回飛ばしたのに、なぜ今回は見殺しにするのかと批判していました。
原発の説明すらロクにできない保安院に動物の命まで握らせていること自体がおかしいのです。
民主党たかむら勉議員のブログでも、悲惨な家畜の様子がリポートされ、時間がないと叫んでいます。。
>こうしている間にも、餌がつき、貴重な財産が、命が、いや、彼らが人生をかけて築いてきた誇りさえもが、失われ続けているのです。
どうか、超党派で動いてください、お願いします!!

20 ■動いてくださりありがとうございます

 なんとか20キロ圏内で保護実績のある、動物愛護団体さんに、立ち入りの許可をお願いします。
 藤野先生の言葉が、ほんのわずかな希望です。たとえ連休明けに一時帰宅の際、ペットの
連れ出しが許されたとしても、それまで生き延びられる子は、わずかです。立ち入り禁止になってから、じりじりと日がたっています。
 検討はいりません、欲しいのは許可です。

19 ■時間がないです!!

お疲れさまです。

みんなの声を代弁してくれる立場の方が

こうして活動して頂いていると感服致します。

動物たちの命の叫びはなかなか届きにくいと思います。

それ故に、弱い立場のものたちを助けるべく活動する者が多く増えればよいと思っています。

微力ながらわたくしも活動しております。

応援しています。

是非、国を市町村を動かして動物救助を早期に行っていただければと思います。

18 ■無題

希望が見えてきたのでしょうか…あの子達に一日も早くきれいな水を飲ませたい。ご飯を食べさせたい…
応援してます。ありがとうございます。

17 ■お願いします。

みんなで色々なところに嘆願書を出してはいます。
でもいかんせん時間が立ち過ぎていて今生きてくれている命すら危ない状況になってきてしまっています。

なんとか警戒区域内のペットだけでなく家畜、動物等の救出をお願い致します。
人間が勝手に運命を決めていい命なんかありません。本当によろしくお願いします。

16 ■どうかお願いします

つらい記事が多い中、慰められる記事です。
人以外でも命は命です。
どうか多くの命を助けてください。
時間はありません。
 
世界は見ています。
日本人として恥じる事のない国に

15 ■立ち入り禁止区域残された動物の救済


心痛む日々がつずいています。
嘆願めーるを各省に出しつずけてますが、依然進展せずで、何か希望はないかとあちこち探っていて藤野先生のなんとかなるかもに出会いました。
封鎖されてから数日たち、命のカウントダウンが、かろうじて生き延びた家畜も、殺処分も始まり、今後元気な家畜の運命は、
今回の震災で多くの尊い命が亡くなりました。
人も動物ももうこれ以上なくしたくありません。
立ち入り許可が出て、取り残さた多くの命がつながりますように。、祈っています。

14 ■避難家畜業の人たち

あるブログで読みました。立ち入り禁止になる日の22日に、牛家畜の飼い主さんが最後の餌と水を与えて泣きながら死なせる覚悟をしたそうです。諦めるのはまだ早いと思うので、非難家畜業の飼い主さんたちに立ち入り許可をお願いしたい。もし手助けが必要なら、希望するボランテイアでやりますよ。避難家畜業の皆さんにあきらめないで餌と水やりを続けて!と声をかけてください。牛たちはまだ生きているんです!

13 ■無題

本当に、本当に頑張って下さい。
見殺しにされていい命は無いです。
私なりに出来る事は頑張りますから、まだまだ生きているシッポのある子達を見捨てないで下さい。
どうか、どうかお願いします。

12 ■ありがとうございます!ありがとうございます!

一筋の光が見えた気がします!
本当に本当にありがとうございます!

私達も手を緩めず、ここで援護射撃を続けていかないといけませんね!!

11 ■感謝します!!

藤野さんありがとうございます。
辛いことが続くなか、こうして真摯に動いてくださる方がおられるということがどれだけの力添えになるか。
心の支えになりました。
どうかよろしくお願いいたします。

10 ■頑張っていただきありがとうございます!

頑張っていただきありがとうございます! 前進ですね!

この大きな苦しみと悲しみがバネになって、この国の動物愛護が、震災以降大きく変わることを強く望みます。

9 ■感謝しておりますm(__)m

昨日、福島県の各方面に直接電話してみましたが、一様に、国からの指示がないので、何とも言えませんと言われました。国からのというのは、原子力安全保安局の指示に従うということのようです!
本日の直接交渉に、期待しておりますm(__)mどうかよろしくお願い申し上げます!
私達にできることは、嘆願メールをし続けて行く事です!
共に、救済活動に、全力で、取り組んで頂いて感謝の気持ちで、いっぱいでございます。

8 ■多くの声

本当に、多くの声が届いてるはずです。

ひとつでも多くの命が早く救われてほしいです…

7 ■地元にはシェルターを!

被災当時は自宅避難者も元気が無く、
ボランティア活動まで気持ちが動いていなかったようですが、
今やっと地元の方々が元気を取り戻して、
活動をされているように受け止めています。
ペットは被災者の方の側で管理してあげるべきなので、
地元にシェルターを作れませんか?
中古のバスや電車などを利用するのでも良いと想います。
福島のペット達は、東京のペットと飼い方が違うようなんで、
お外の子が多い印象を受けています。
ハウスでの管理を嫌がり、血便や下痢などをしてしまうようです。

私は個人活動をしているペットシッターさんを支援しておりますが、何名か募れると想います。

救済本部が建設予定だったシェルター(相馬市)が
中止に成っているようですが、詳細を確認出来たらお願いします。

6 ■無題

飼い主がわかり、簡単に捕獲できる子だけでしょうか。猫の場合、捕獲は難しく、
野良猫か飼い猫かわからないようになっている。
野良猫は今まで通り、放置するつもりなんでしょうね。野良猫は野生動物ではありませんよ。
人間がいない町で生きていくのは
困難かと思います。

5 ■届きますように・・

私たちも個人でできる事は行動してますが微力すぎて落ち込みそうになりますが、まだまだ諦めておりません!
本当に藤野さんが頼りにしてます。どうかよろしくお願いいたします。

4 ■無題

転載させていただきます。よろしくお願いいたします。

3 ■無題

ぜひ転載させて下さい。

2 ■ありがとうございます。

私も微力ながらわかる限りの行政機関などに嘆願をしてました。
本当に動物達にとって良い方向に進んで欲しいです。
「生かす」ことを考えて欲しいです。
ご活動ありがとうございます!

1 ■無題

なんとかしてください(ノ◇≦。)

コメント投稿

AD

http://www.tokyotaste.net/
Ameba政治家ブログ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。