奈良県御所市で時計 宝石 メガネ 補聴器の販売修理をしているカメヤ時計店4代目のまきこです。

リング(指輪💍)のサイズ直しってどうするのかご存知ですか?

太ったり、痩せたり、プレゼントされたり、形見だったり…リングのサイズは人生の中で何度か変わる事があります。

そんな時は、迷わずサイズ直しをしましょう
{D6F0D93D-8277-4F6B-975D-D4CEF56B7903}

サイズ直しは、リングの下の部分をカットして、大きくする場合は、地金をたします。☝️上のリングはプラチナなので、プラチナの地金をたします。

リングが18金なら18金の地金を足します。
ホワイトゴールドならホワイトゴールドの地金をつぎたします。

安心してください❗️大切なリングをたたいて、伸ばすということは、よほどのことがない限りしません💦


継ぎ足したあとは、元どおりに磨いて継ぎ目かわからないように仕上げます。
綺麗に仕上げをして磨くので、新品のように地金が輝いて戻って来ます✨

{AFB07166-D749-4ED9-9BD8-4F93D90E7F21}

サイズはこのリングケージを使って測ります☝️
元のリングの大きさは、右端の棒のようなものに合わせて測ります。

サイズ直しの料金は、どれぐらい大きくするのか、リングの太さ、地金の種類などによってかわってきます。

なんどでも、サイズ直しは可能です。

サイズ直しによって、「リングが薄くなる」「切れやすくなる」と、いうことはありませんので安心くださいね。

ご相談はいつでもカメヤ時計店にお越しくださいね。

リングサイズ直し ¥2,900〜
通常1週間から10日ほどかかります。



AD