奈良県御所市で時計 宝石 メガネ 補聴器の販売・修理をしているカメヤ時計店4代目のまきこです。

今日も明日も、ここのところ近畿地方は良いお天気が続いています🌞
お昼は程よく暑くて、湿気も少なく、朝夕は涼しくて、1番過ごしやすい季節ですね🍀
私は大好きな季節です❤️

さて、最近ソーラー時計が増えています。
ソーラー時計は、室内の電気でも充電できますが、やはり太陽の光が1番強くよく充電することができます。
{F13765E8-B0E8-4A40-85D7-AF6D9E14C427}

こんなお天気の良い日には、
窓辺で時計に日向ぼっこをさせてくださいね。
もちろん窓の内側で。突然雨が降ったら大変ですからね☔️

休日で時計を使わない日に、意識的に月に一度ぐらい充電させてください。

そうすると、いざという時に充電されてなくて動かない💦ってこともありません。

『毎日つけてるから大丈夫‼️』
と、言う方も意外と服の袖に隠れていてしっかりと充電できてなかったりします。

{B9830085-14FF-4352-9E07-815FF7960834}


充電は時計の文字盤全面で、光を受けて充電します🔋

意外と自分の時計が、ソーラー時計と知らない方も多いのです。特に年配の方は、購入した時は覚えているのですが、たくさんお持ちだと、どれがソーラーなのかわからなくて、よく『電池交換してください』と、間違って持って来られます。

家族の方の時計も一緒に、日向ぼっこさせてあげてくださいね。
AD