蚊によくかまれる人って?

テーマ:
奈良県御所市で時計 宝石 メガネ 補聴器を販売修理しているカメヤ時計店4代目のまきこです。

桜も散り始め🌸明日からまた暖かくなるそうですね。
暖かくというか暑くなってくると嫌なのが「蚊」💦
先日、スリランカ🇱🇰で何匹かに刺されました。
私も刺されやすい方ですが、一緒に行った方て、とてもとても刺されやすい方がいました。
蚊はどんな人を好むのでしょうか?
{49FFCBC3-502C-4158-83CE-08D1E5A005E0}

体臭、体温、足の裏の臭い❓

現地の人は、カレーを食べてるから刺されないと、言っていました。
私が家に帰ってくると、主人が
「カレー臭い」とお風呂に入った後も言っていました。辛かったのであまり食べなかったのですがいろんな料理に香辛料が入っていたらしく臭いがしたのでしょうね😅

現地の人は、香辛料の入った料理を食べていろんな虫から体を守っているのかもしれませんね。

これからの季節、どなたかご存知の方、対策方法を教えて欲しいです😂
AD