宝石のはなし

テーマ:
奈良県御所市で時計 宝石 メガネ 補聴器の販売修理をしているカメヤ時計店4代目のまきこです。

リングのサイズ直しについて

リングのサイズ直しを持ってこられました💍 
ご本人が持ってこられるのが1番確実なんです。
だって、指のサイズを測るからです。
{04D3DC1F-F4DA-4502-9D6C-3123AB6367CC}

 ①リングのサイズを測ります
 ②指のサイズを測ります

{A72951EA-6F5E-4CCF-BDFE-E4EB6CA91B63}
ゲージ⬆️

指のサイズを測るゲージもリングの太さやデザインによって様々です。

私たちは、持ってこられたリングの幅や内側の形によって使い分けています。

サイズを大きくする場合、
「叩いて伸ばすのですか?」と、聞かれます。
「いいえ、違います。きちんと地金を足して大きくします。薄くなったりしませんよ。」
と、お話しています😊

ですので、大きくする場合は小さくする場合より少し料金が高くなります。
小さくする場合も、きちんと切って繋ぎ直します。

サイズはいくらでも大きくできるというわけでもありません。例えば12番から15番はできても、20番にすることはできなかったりすることもあります。これはリングのデザインによって違ってくるのです。
詳しくは、一度見せていただいてお店でご相談を受けています😊

ちなみに当店では
リングのサイズ直し ¥2,900〜です✨

地金の種類は、プラチナ、金、ホワイトゴールドのサイズ直しを承っています☘️

よくお客様から聞かれるのでブログに書いてみました。




AD