ともみのブログ

何だか気づいたことや報告したい出来事とか色んなこと書いていきたいですね♪
ともみはちょっとかわってるので文章に??ってなるかもですが気にしないでやってくださいね(o≧▽゜)o


テーマ:
昨日のバレンタインデー


チョコ貰えましたか??(*´ω`*)


あれって片思いの女の子は


手作りチョコを作ってもいざとなると


渡せないものなんですよね(^^;)


私も10代のときに親の居ないときに


作って当日まで保存したのをあげようとしましたが

渡したときの顔を色々想像してしまって


渡せなかったことがあります( >_<)


今となっては二度と渡せないので


変に思われても渡しとけばよかったと


後悔してますが…。。


それ以降は製菓会社の売り上げに貢献する


イベントだと割り切って考えるようにしました( -_-)


…。


私も幾度も戴きましたが


手作りのチョコってかなり重たい(;´Д`)


想いが詰まってるからこそ


申し訳ないなって思ったりしてました(*´ω`*)

で、ホワイトデーに返事とお返しをするのですが

受け取ってくれる子と受け取ってくれない子それぞれいて

私を重ね合わせたりしたものです(*´ω`*)


私も女として生まれてきてたなら


渡せたんじゃないかなってね…。


さて


話変わりますが


今日は 春一番名付けの日 なのです(^^)


時は遡り安政6年(1859年)旧暦2月13日


壱岐郷ノ浦の漁師53人が五島沖で突風に遭い全員が死亡した。


それ以前から郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風が「春一」と呼ばれており


これが「春一番」の語源とされていることによるのです。


今週の木曜日の明日は


3月並みの気温になるようで


もしかしたら春一番が吹くかもと言われてます(^^)


翌日からはまたかなり寒くなるらしく


気温差が激しくなりそうなので


注意が必要ですね(^_^)b


2月も中旬


冬もあと1カ月ほどですし


精一杯冬の寒さをかみしめて下さいな(≧∇≦)b


舌を噛み切ろうとしたけど出来なくて
早口言葉の東京特許許可局を繰り返して事故で噛み切ろうとしたことがありました。。おばかな男の娘ともみでした★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ともみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。