ワールドワイド(☆。☆) | ともみのブログ

ともみのブログ

何だか気づいたことや報告したい出来事とか色んなこと書いていきたいですね♪
ともみはちょっとかわってるので文章に??ってなるかもですが気にしないでやってくださいね(o≧▽゜)o

本日6日はワールドカップサッカー最終予選のイラク戦が行われます(^^ )


1勝1負のB組3位と出遅れた日本は


ホームで行われるこの一戦は確実に


勝たないといけない状況になっております(≧◇≦)


先発メンバーから香川選手がはずれて


清武選手が出場するようですね(^.^)


期待感のわりには


全く強くない日本…


世界ランク58位って微妙じゃありませんか(*´Д`*)


海外で活躍する名のしれた選手がたくさんいるわけですが


やっぱりそれは海外のクラブにて


活躍する選手の力もあってのことなので


各選手がそれを他の日本選手に求めて


レベルの高いプレイをするっていう意識はわかりますが


自分を輝かしてくれる海外選手のような


日本選手はいまの代表には残念ながらいないのでは?

だから思い通りのプレイもできず


格下に負けたりしちゃうのじゃないかなって


私は思っています( >_<)


だからスタメンを変えることは大賛成なのです♡


今の日本に合う司令塔が現れれば


期待感に見合った日本のサッカーが見られると思いますからね(*´∀`)


がんばってね(≧∇≦)b


先週行われた凱旋門賞に


3歳牡馬のダービー馬マカヒキが出走しましたが


14着…


最初からマカヒキごときが凱旋門賞なんて勝てる訳ないと私は言っていましたが


やっぱりねって思っちゃいました(;´Д`)


恐らく入賞や連狙いに撤してたならば


もう少しいい成績も残せたかもしれませんが

優勝が日本競馬界の全てのホースマン夢


結果はどうあれ勝つためのレースをしたということは

いい経験になったでしょうね(ゝω∂)


でも私はおもうのですょ…


ディープ産駒も元々はサンデーサイレンスの血統なのですが


サンデーサイレンスの血統では凱旋門賞は


勝てないのではないのかな?って



そのうち他の血統でもなんでも


100年もあれば



まあいつかは勝つこともあるでしょうけどね(^∇^)




台風がまた近づいてきてるようで(*´Д`*)

雨降って地固まらずぬかるみの中を泳いでる男の娘ともみでした★☆