ねいる ときどき ぼんやーり

自爪&マニキュアの素人ネイル日記です。ときどきぼんやりぼやきます。
ネイル検定やネイルエキスポ等のハンドモデル体験も記録しています。たいていネイルケアのモデルです。
やっぱり王道フレンチが1番好き!


テーマ:

前回の記事の最後のほうで

私はきっと行けません!!と言ってた私ですが


…行っちゃったハーチョふんべろりぃ


予定が急遽変更になって

まる一日時間ができたんですワカメわーい


思い返せばネイルエキスポは今年で4年目

モデルの年もあったけど、なんだかんだ毎年行ってるんだよなあピンクだワン♪

チケットも毎年タイミングよく手元に舞い込んで来るしなあオレンジだワン♪


ということで、今年もしっかり記録したいと思います!


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


とりあえず

予定変更の連絡が11時!

家でたの11時半!

(電車が来たところでチケットないのに気づき家に戻る)

着いたの15時半!


遠いぜビックサイトたましい


Twitterチェックしながら会場へ向かってたら

NailDDDDDiaryのよぜさん のツイートを発見し、あることに気づく。


か…カメラ忘れた!!!!!

(よぜさんも忘れた)


何しに来たんだわたし…

と行く前から挫けそうになるも

会場に着いたらやっぱりテンションあがりましたよくま

やっぱりうきうきしますねー、あの雰囲気!


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


長くなるので最初にアウトラインだけ書いときますw


1まきーーこ、田賀先生の作品に感涙

2まきーーこ、SPARITUAL500円に驚愕

3まきーーこ、よぜさんと奇跡の再会


…の3本サザエさん


読むのめんどくさい人はどんどん飛ばしてくださいねー!笑

それでは、はじまりはじまりー^^


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


1田賀先生…一生あなたについていきます…!


着いてすぐに向かったのはMOGABROOKブース。


…なぜって!!

田賀美鈴大先生の作品がこの目で拝める

(私にとっては)年に1度のチャンスだから!!!


このブログでも度々紹介させていただいてますが

田賀先生は、私が一方的に大尊敬している

偉大なネイリスト様です。


田賀先生と言えば

とにかくあの繊細なペイントアート!!

手描きなんて信じられない!!

でも手描きにしか出せない自由さがある!!


ブースには田賀先生ほか生徒さんの作品が色とりどりに飾ってあって

1時間ほど入り浸り、ひたすら写真とってましたぼやーん

楽しくてしょうがなかった!


そんな田賀先生の作品たち(一部)マスオ


ねいる ときどき ぼんやーり

ねいる ときどき ぼんやーり

ねいる ときどき ぼんやーり

ねいる ときどき ぼんやーり

ねいる ときどき ぼんやーり

ねいる ときどき ぼんやーり

ねいる ときどき ぼんやーり

ねいる ときどき ぼんやーり


…はぁ…はぁ…

目を奪われすぎて息吸うの忘れる…


 りぼん りぼん りぼん


…にしても


なんでiPhoneカメラだ私!!!

もっと接写したかった!!

この画質では素晴らしさを伝えきれない!!しくしく


私もたまにペイントしたり

ネイルチップを作ったり(未up)するんですが

そもそも爪に絵を描いてみようと思ったのは

ネイル雑誌で田賀先生の作品を見たのがきっかけなんです。


少しでも近づきたくて

昨年のエキスポで田賀先生と同じ筆を購入し

大事に大事に使ってますハート


作品はもちろん生き方とか実績とかひっくるめて

心の底から尊敬できる!

それくらい影響を受けている、偉大なお方です。


写真たくさん撮って、チラッとですがお姿も拝見できて

私は幸せです!笑

来年は絶対にカメラを持ってこようと固く胸に誓い

大満足でブースを後にしましたキラキラ


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


2SPARITUAL500円!!!!!


1番の目的を達成したので

ぼちぼち買い物するかなー、とフラフラしていると

SPARITUALの文字が目に入ってきまして。


エキスポでも売ってるのかー!と思って覗いてみると…


なんと500円!!!まじで!!!

だって定価2000円なのに!

ネットで探しても1000円切るかどうかなのに!


ここで補足させていただくと

SPARITUALとは、ケア!エコ!そしてオーガニック!

(※私のイメージです)


ネイル関連はすべてトルエンフリー

カラーはもちろん、ネイルケア製品が充実しています。

ネイルの他、ハンド・フット・ボディケア製品もあるんですが

どれをとっても肌に優しく、何よりいい香り^^


詳しくはSPARITUALのサイト


そしてさらっと書きましたが、

トルエンはアセトンと並んで爪を黄ばませる原因になる成分。

essieとかOPIとか、サロンブランドには大体入ってます。

ZOYAには入ってなかったような!あとTiNS!


(11/29 訂正)

ごめんなさい!

現在は大体のブランドでトルエンフリーなんだそうです。


B3F(Big 3 Free)といって、
formaldehyde(ホルムアルデヒド)

toluene(トルエン)

dibutyl phthalate(フタル酸ジプチル)

の3つは数年前から含まれなくなったみたい。


参考にしたのはここ ここ です。

読んでくださっている方々に古い情報を出してしまってごめんなさい><

そしてご指摘をいただいたChiroさん、ありがとうございました!


下調べなんて全くしてなかった私は

いろいろ買いたいものがあったはずなのに

ここでだいたい吹っ飛びました(記憶もお金も)


あ、お買い物編は次回、別で記事書いてます^^


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


3世界の中心でよぜさんに出会う


SPARITUALブースで買いあさっていると


なんとNail*DDDDDiaryのよぜさん に会いました(・∀・)


と言っても9月末に1度お会いしただけ。

思わず声をかけたものの、確信が持てず


…ええ!!よぜさん!?よぜさんだ!!

えっ待ってよぜさんですか?ですよね!?

うおおおーーー!!!

…みたいな。挙動不審orz


会場にいらっしゃってるのはTwitterで知ってたんですが

まさか会うとは!がびーん


一人でそそくさと行ってくるつもりだったので

お友達に会う格好ではなかった…

試し塗りできるように、と爪もベースコートのみだったしorz


しかも会ったとき私のかごの中には

SPARITUALのポリがどっさり…(ポリ厳選中に会った)


「めっちゃ買ってるー!」とよぜさんにも指摘され

恥ずかしすぎて変な汗かきましたw

ぐわー!


 りぼん りぼん りぼん


…というちょっとした後悔はあったものの

この広い会場で会えたことの驚きと嬉しさで舞い上がってしまってマスオ

緊張してうまく話せなかったー><!


よぜさん、相変わらず美人でスタイルよくて面白くて

一家に1人欲しい感じのお方でしたサザエさん

すんげー好きです!


 りぼん りぼん りぼん


ちなみによぜさんはこちらのネイル をされていました^^

かわいかったー!

そしてやっぱり写真より実物のほうがきれい!!!


もっとよく見たかったんだけど

いや!ほんともうボロボロなんで!このくらいの距離で!!!

と言って聞かないよぜさんw


なので遠目のお写真だけ撮らせてもらいましたww


ねいる ときどき ぼんやーり

…遠っ!w

でも手のきれいな感じは伝わるかなうさぎはーと


この後、それぞれ買い物を済ませて

ちょっとの時間ですがお茶に付き合ってもらって

一緒に電車乗って帰りました!


お茶のときにいろいろお話もしたんですが

それは次回、お買い物編に♪


楽しい時間をくださったよぜさんに感謝!

ありがとうございましたーキラキラ


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


最後に買ったものの写真だけ載っけておきます!


ねいる ときどき ぼんやーり


…え?


…ち…違うよ!!


サラダ油じゃないよ!!!!!


ねいる ときどき ぼんやーり


つづくむふ

AD
いいね!した人  |  コメント(14)

[PR]気になるキーワード