2007-04-25 22:30:37

時効警察

テーマ:└ 宅配レンタルDVD


さて、先週の「The OC」に引き続き、ドラマ紹介です。

(たまには、食材やコスメじゃなくて、ね。。。)


→OCについてはこちらの記事:「「THE OC」始めました


今回は、日本の春ドラマで、

私のお気に入り、おすすめを1本。



テレビ朝日の金曜23:15に放映中の、

時効警察


この春にスタートしたのは、「帰ってきた時効警察」。

つまり、セカンド・シーズンなのですが、



時効になった事件を趣味で捜査する、

警察勤めのオダギリジョーと麻生久美子、

そしてその周辺の人々の、脱力しきった日常ぶりがおかしくて、

ファースト・シーズンの時から毎回欠かさず観ております。

ドラマ時効警察 公式ホームページはこちら>>



普段よくテレビで見かける役者さんが、

まじめにふざけた演技をしているのが笑えますよ。


それに、細かいところまで(画面の端っこの貼紙とか、一瞬映る通行人とか)も、きちんとふざけているんですよねー。


警察署のマスコット「ぴーぽ」くんをパロった、

真っ青なマスコットが「そーぶ」くんというのは、

今ウィキペディアで調べて知りました。


ウィキペディア「時効警察



(ちなみに「時空警察」ではなく、「時効警察」ですょ。お間違いなく。

最初、私も「なーんだSFものか~」なんて、勘違いしちゃいましたけど。)




時効警察 第1巻


ファースト・シーズンはDVDになっていますので、

そちらをどうぞ。






30代・ひとり暮らし・働く女の宅配生活TOP

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

「働く女の宅配生活」makihoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■帰ってきましたね~

えり花さん、こんばんは。金曜夜は観る時間がなくって、録画して今朝見ましたよ。(えり花さんのブログでも、今回放送分を紹介されてましたね。)この脱力系ドラマは、疲れた頭で夜みる方が、さらに楽しいかも、と思いました。。。

5 ■今夜も帰ってくる!

こんばんは♪

私も時効警察大好きです(≡^∇^≡)
今夜の放送も楽しみですね☆

4 ■三日月さんと霧山くん…

naokalandさん、こんばんは。三日月さん役の麻生久美子も毎回、がんばってるな~(女優さんがここまでやるんだ~)と思いつつ観てます。オダギリジョー演じる霧山くんと三日月さんは、結局どうなるんでしょうねー。

3 ■やはり時空警察…

だいだいさん、こんばんは。やはり皆さん、そうなんですね~。昨日に、時効警察を検索しようとして、「じこうけいさつ、じこうけいさつ…」と念じつつ、しっかり「時空警察」と入力している自分がいましたょ。。。

2 ■わたしもっ。

つい、「時空警察」って言っちゃいますっ。
このドラマ、すっごく面白いですよね。
わたしも、前のも観てました。

三日月さんの、切ない恋心が、
良いですよね~。
(霧山クンの、とぼけたところも(o^-')bです)

1 ■そそ!

僕も時空警察と間違えました^^;
日テレだったのに、なぜテレ朝?と思ったものです^^;
時空警察も面白いので好きです^^
もうやんないのかな?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。