Oisix(おいしっくす)
Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気
【初回限定】TVや新聞で多数紹介されているOisixの有機野菜をお得な価格でおためしできます。
2回目以降や毎週の注文はこちらから icon
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-04-25 18:12:00

Oisixの焼き立てクロワッサン

テーマ:└ パン・シリアル

[パン] ブログ村キーワード


OisixもDHCもあいかわらず大活躍、
怠惰な通販大依存生活を送っておりますmakihoです。

このブログでご紹介した自動掃除機ロボット「ルンバ君」も
元気に掃除してくれてます。
おかげでさらに怠惰な生活になってしまいましたが。
(ルンバ君の記事はこちら→「自動掃除機ロボット「ルンバ」購入!」)



さて、ブログの更新が大変ご無沙汰になってしまいましたけど、
今、どーしても、ご紹介しておきたいOisixの食材がありまして・・・。


数量限定販売にも関わらず、気に入ったあまり3回も購入してる
クロワッサン生地。

こちらです。

Oisix 香り立つ焼きたてクロワッサン
icon


Oisix 香り立つ焼きたてクロワッサンicon


■生地でお届け あなたがパン屋さん
“香り立つクロワッサン” はおうちで焼き立てだから、一番おいしい状態でいただけます!オーブンの中でぷっくり膨らんでいく過程を見るのも、徐々に香ばしい匂いが香りたってくるのもわくわくしますよ。

■味わい、本格派。本場フランス産のバターを100%使用
ヨーロッパに旅行に行くと、ホテルの朝食クロワッサンがとってもおいしいと感じたことはありませんか?

なにが違うのでしょうか?

その理由は、水、小麦、バターが違うから。特に大量の油脂を使うクロワッサンは、良質なバターが決め手。

「香り立つクロワッサン」が焼きあがった時に、芳醇な香りがたちこめるのは、本場フランス産の100%ピュアバター、ヨーロッパ産小麦を使い、もちろん水にもこだわっているから。

本格派の味わい、「香り立つクロワッサン」なら焼き初めから食べ終わりまで、格別の時間を過ごせます。

Oisix 香り立つ焼きたてクロワッサン 詳細・購入ページはこちら>>icon


あれ、私が注文した時と若干内容がかわってますねー。
サイズが大きくなって、新たにプラリネ(ヘーゼルナッツチョコ)も。

私が注文したのは、

初回は3種類(クロワッサン+ショコラ+アップルパイ)のアソートセット。
2回目はクロワッサンのみ60個のセットを実家と折半。
3回目はクロワッサン+ショコラの60個セットを自分用に。


6個くらいずつ個別包装された冷凍生地で届くので、
食べたい分だけ解凍してオーブンで焼きます。

焼いているときのいい香りときたら!
これがやみつきで、3回も注文しちゃったんですけどね。


毎朝焼ければいいのですが、さすがに平日は時間もないので
休日にまとめて焼いて冷凍しておいて、平日の朝は軽くトーストして
食べるようにしてます。

なので焼き立てが食べられるのは休日だけなんですけど、
パンのいい香りが立ち込める部屋で食べる
熱々のクロワッサンとカフェオレのブランチは、
ちょっとした至福の時ですよ。


20分くらい常温解凍、予熱した180度のオーブンで20~25分とありますが、
中まで火が通りにくいので、解凍時間長めに、オーブンの温度も少し低めで
長めに焼いた方がいいかもです。
まあ、家のオーブンの性能にもよるので、焼き加減は調節してくださいね。



ちなみに、この焼き立てクロワッサンを含め、オイシックスの直送便は、
通常の毎週・隔週宅配を利用していなくても、購入することができます。
(ちなみに、おいしっくすくらぶ会員になっていると5%OFF。)
自宅用はもちろん、ギフトにもどうぞ。

このクロワッサン、遅めの母の日ギフトによいかもしれないですね。

Oisix直送便はこちら>>


★今週のオイシックス おすすめ商品 紹介記事★
過去にこのブログでご紹介した商品がお買い得価格。
商品の紹介記事を注文の参考にどうぞ!

ゆばせい 豆乳たっぷりとろ湯葉 :「オイシックスの湯葉で「ゆば丼」
すりおろしりんご
オイシックスのすりおろしリンゴでヨーグルト
栗駒高原 飲むヨーグルト(無糖):「オイシックスの飲むヨーグルト新商品おためし!


Oisix(おいしっくす)

【Oisixブログ】30代・ひとり暮らし・働く女の宅配生活TOP↑

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2009-09-11 23:21:50

自動掃除機ロボット「ルンバ」購入!

テーマ:└ インテリア

[掃除機] ブログ村キーワード


以前から狙っていたルンバ(Roomba)という自動掃除機ロボット、

とうとう買っちゃいましたー。


オイシックスでもこのルンバ、紹介されてましたね。

(たぶんオイシックスとルンバってターゲットユーザーがかぶるんでしょうね、

私みたいに。)



ルンバというのは、直径40センチ・高さ10センチくらいの円盤型掃除機で、

スイッチを入れると、部屋を走り回って勝手に掃除してくれるロボットなんです。

食べ物から何からすべて通販・宅配で済ますようなものぐさな私にとって、

もー、のどから手がでるほど欲しかったもの。


>>自動掃除機「ルンバ」の詳細はこちら


3機種あるうち、ルンバが自分で充電に戻るホームベースがついていて

(エントリーモデルにはついていない)、でもリモコンや掃除の日時を予約できる

スケジュール機能はついていない(ハイエンドモデルにはついている)、

中間のスタンダードモデルを購入。



到着してさっそく充電後に使ってみたところ、ドアを開けておいたら

リビングだけでなく勝手に出ていってキッチン、玄関、ベッドルームまで

全部回ってくれました。で、終わったら自分で充電器に戻って一休み(充電)。

1回の充電で最大40㎡くらい掃除をしてくれるそうです。



入り組んだところに入ってしまってなかなか戻ってきてくれなかったり、
「もうそこはいいんじゃない」っていうところを何度も往復してたりするけれど、

丹念に掃除して回るんで、床はなめたようにすっきりピカピカ。



自動といっても、さすがにたまったゴミは人が捨てなきゃいけないんですが、
開けてみてびっくりするほど大量のゴミがとれていて、自分が掃除するより

よっぽどきれいにしてくれます。


丸い形だけど部屋の隅っこも小さな回転ブラシでかき出すので大丈夫だし、

センサーがついてるので玄関や階段のような段差から落ちたりしないし、

壁に近づくと速度を緩めて強くぶつからないようにもなってます。

(テーブルの脚のように細いものや反射するものは感知できずに

ガシガシぶつかってますけど。)



音は掃除機より少し小さいくらいですかね、静かというわけではないです。

あと、ルンバを使う前には、小物やコード、毛足の長いラグなどは巻き込んじゃう

可能性があるので(巻き込み防止として停止するようにはなってるようですが)

床からあげておいたりとか、ルンバが通りやすいように物を動かしておくとか、

多少の準備は必要です。


とはいうものの、今日あらためて買ってよかったーと実感。


買ってからまだ数回しか使ってないですが、いずれもルンバが
どんな動きをするか見極めるために(というか気になって目が離せない)
ずっと眺めてたんですよね。まあ、それじゃあ自動の意味がないので、
今朝初めて、家を出るときにルンバのスイッチを入れて出勤してみたんですよ。

充電器まで戻れずに途中で力尽きてないか心配だったんですけど、
帰ってみたら、ちゃんと充電器に座ってたんで、もう感動。

仕事から疲れて帰ってくるひとり暮らしの身にとって、居ない間に
家がきれいになってるって、思ってた以上にすごくうれしいことでした。





アイロボット iRobot 自動掃除機ルンバ(Roomba)

■ボタンひとつで、簡単お掃除
ルンバはボタンひとつ押すだけで、お掃除スタート。シンプル操作だから、どなたにもお使いいただけます。ロボットだからといって難しいことは何もありません。また自動的にお掃除をしてくれるから、いままでのように重たい掃除機を持ち運んだり、長いホースを引きずったり、長時間腰を折り曲げる必要もなくなります。機械が苦手な方にも、体力的に掃除機をかけるのがツライ方にも、ルンバは心強い味方となるはずです。

■お掃除の時間があなたの時間に
仕事や家事、育児…。忙しい毎日のなかでは、なかなか自由な時間を見つけることは難しいもの。でも、ルンバにお掃除を任せれば、これまで掃除機をかけていた時間が、自由な時間になります。ルンバがお掃除している間にお仕事へ出かけたり、ゆっくりショッピングをしたり、ほかの家事を済ませたり、お子さんと一緒に過ごしたり…。時間やキレイに掃除されたお部屋が手に入ることはもちろん、あなたの心にもゆとりが生まれて、もっとアクティブな毎日が送れるはずです。


>>自動掃除機「ルンバ」を楽天で探す



さっき気づいたのですけど、ルンバが9月16日にバージョンアップされるとか。
3機種すべてにリモコンがついて、充電機もコンパクトになるそうで、
ちょっと悔しいですねぇ。。。





【Oisixブログ】30代・ひとり暮らし・働く女の宅配生活TOP

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-08-20 22:00:18

Oisixの体にやさしいデオドラントスプレー

テーマ:└ ボディケア・パーツケア

[ミネラルウォーター] ブログ村キーワード


うひゃ、ドラクエ9に熱中してたら、
ブログの更新が1か月以上も滞ってしまいました。。。




どうも皆様、お久しぶりです。。。




で、久々の今回は、オイシックスといっても食べ物ではなく、
「ホーム&キッチン」カテゴリーの商品のご紹介。


こちら。なんと、オイシックスのデオドラントスプレー

Oisix イオンクリア icon

Oisix イオンクリア icon


■あなたの衣類に消臭機能をプラス!
気になる体臭を消臭・予防してくれるイオンクリア。特徴は肌につけずに、衣類に直接スプレーすること。毎日着ている衣類にスプレーするだけで、気になる臭いを瞬間的に分解、消臭します。さらに抗菌効果により汗をかいた時の雑菌の繁殖を抑え、衣類にニオイが染みつくのも防ぎます。また殺菌成分は含んでいないので肌への刺激はゼロ。無臭なので香りが苦手な人にもオススメです。これ1本でワイシャツおよそ70着分も使用でき、毎日替えても1日あたり22.5円で体臭予防ができるのでとても経済的です。体臭を気にせずに快適な1日が過ごせます。

■体にやさしい新デオドラント
イオンクリアは、清涼飲料水の成分規格に適合しており、口に入っても問題ありません。また化学物質アレルギーの原因と言われるVOC(エタノール)を含んでいません。界面活性剤を使用していないので皮脂や皮膚を傷めません。皮膚に直接触れても、刺激はないので安心してお使いいただけます。

Oisixのホーム&キッチンコーナーはこちら>> icon


実はひそかに気になってたんですよねー、
あのスプレーとかの制汗剤。

顔につける化粧品とかは成分とかこだわるのに、
同じ肌に直接つけるはずのあれは、なんで無頓着なのか!と。


と、思ってたらまたまたナイスタイミングでオイシックスさんが
出してくれました。


口に入っても大丈夫な成分で作られていて、
なおかつ肌に直接ではなく、布にスプレーするという、
画期的な消臭剤。殺菌成分が含まれてないので、
刺激がないけれども、きちんと抗菌効果はあるそうで。


これを注文してからというもの、買ったばかりの市販の制汗剤は
ほったらかしにして、毎朝着ていく服にこれをシュシュッとやってます。


まだまだ暑い日が続いてますんで、汗のにおい(と肌への影響)
が気になる方は是非。


料理ブログランキングと オイシックス注文ページはこちら>> icon


★今週のオイシックス おすすめ商品 紹介記事★
過去にこのブログでご紹介した商品がお買い得価格。
商品の紹介記事を注文の参考にどうぞ!

アルデュール マカロン詰め合わせ
オイシックスのマカロンは別格でした
ぷりぷり食感 とうもろこし:「オイシックスの「ぷりぷり」とうもろこし
ゆばせい 豆乳たっぷりとろ湯葉 :「オイシックスの湯葉で「ゆば丼」


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

【Oisixブログ】30代・ひとり暮らし・働く女の宅配生活TOP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-02 22:08:24

DHC 着やせTシャツ

テーマ:└ ファッション

[DHC] ブログ村キーワード


Oisixの口コミは一休みして、今回は久しぶりにDHCを。


このブログでいろいろご紹介している通り、

コスメからサプリメントなどの健康食品、はたまた食品にいたるまで、

私の周辺はDHCに囲まれてるようなものなんですが、


このごろついに、


服までDHCになり始めました。。。


DHC ロング着やせTシャツUネック icon

DHC ロング着やせTシャツUネック icon

<DHCの商品説明>

360度どこから見ても美シルエット。旬のロング丈Tシャツに着やせ効果をプラスしたロング着やせTシャツ Uネック(全4色)
美しいカーブを描き、小顔を演出するロング着やせTシャツUネック。3本針のデザインステッチが切替えラインを目立たせ、縦のラインを強調。着やせ効果をアップさせほっそりボディに見せてくれます。後ろにも入った切替えラインで背中もすっきりコンパクトに。長めの丈はお腹周りとヒップのボリュームもしっかりカバー。伸縮性のある素材で、さらっとした着心地。カラー違いで揃えれば、幅広い着こなしを楽しめます。

DHC 着やせシリーズを詳しく見る... icon


楽なんですよねー、化粧品とかと一緒にネットで注文できちゃうし、

まとめ買いすると割引になるし、安いし。


今回ご紹介する着やせシリーズ iconというTシャツなんか、

定番のデザインであればユニクロ並みの1000円以下です。


冬に長袖のUネックとVネックを何色か買ってみて重宝したので、

今回は新しく出たロング丈のUとVを色違いで数枚購入してみました。


どこのブランドでもそうですけど、カットソーってたいてい、ちょっとかがむと

背中が見えちゃうんで、丈の長いTシャツがほしかったんですよね。

この着やせTシャツロング丈は、お尻がすっぽり隠れるくらい長いから、

その点安心。


生地も厚くてしっかりしてるんで、1300円には見えない(…と思う)。



あ、ちなみに「着やせ」っていうのは、シリーズのどの型も

えりぐりのカットや切り替えのラインに工夫がされていて、

すっきり"着やせ"して見える、ってことです。



DHC ファッションカテゴリ TOPページ>> icon icon

DHCロゴ DHC化粧品情報 ブログ記事一覧:
Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション |ラスティングホワイト パウダリーファンデーションボディ サンスクリーン ミルクフラーレンシリーズEGFスキンケアシリーズDHCエッセンシャルオイルプラチナシルバーナノコロイド ローションデトックススリミング ボディジェルQ10ボディソープアイライナーパーフェクトプロ(ペンシル&パウダー)ブレンドエッシェンシャルオイル[マインドレスキュー]GEクリームQ10 ローション3本セット薬用フェーシャルスクラブ薬用V/C美容液薬用リップクリームローズビューティ クリアパウダリーファンデーションQ10Q10アイクリームバッファウォーター薬用URクリームアイラッシュトニックプラチナシルバーナノコロイド マスクアルファAホワイト マスクBモア(バストケア)Q10ボディジェル&Q10ボディトリートメントオイル薬用ボディライナー&ローズボディオイルQ10ハンドクリームプラチナシルバーナノコロイド クリーム&ミルキーエッセンスペティコ(美顔器)サンガードローション

DHCロゴ DHC口コミポータルサイト「DHC倶楽部 」で、
DHCに関するブログ記事がまとめて読めます!


【Oisixブログ】30代・ひとり暮らし・働く女の宅配生活TOP



やせるって気持ちいい!

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

プロティンダイエットはいつもの食事に置き換えるタイプのドリンクダイエット。

DHCが研究を重ねたベストの配合で、おいしく満足感たっぷりのダイエットドリンクに仕上げました。1袋で1回の食事に必要なたんぱく質、22種類のビタミン・ミネラルをとることができます。

さらに、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸といった、キレイとダイエットをサポートする成分を積極的に配合しました。

>>DHC プロティンダイエット icon


[PR]DHC最大70%OFFセール開始しました icon
DHCオンラインショップ
新発売:モイスチュアケア リップスティック icon生命のバランス 海洋深層水 iconブルーエレファント スイートチリソース iconワンピ、チュニックetc.注目アイテムがグッドプライスに!! icon
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-12 22:43:22

オイシックスのミネラルウォーター「Oi water(おいみず)」始めました

テーマ:└ ドリンク

[ミネラルウォーター] ブログ村キーワード


とうとう始めちゃいました、
オイシックスのミネラルウォーター定期便。

「Oi water 道志村」という天然水を毎月定期的に届けてくれる、
というサービスなんですが、

実際に使い始めてみて、ことのほかよかったので
このブログでご紹介しようと思った次第。


オイシックス 天然水 おいみず
Oi water 道志村
icon

オイシックス 天然水 おいみず Oi water 道志村 icon


■おいしくて安全な品質
今回のお水のふるさとは、山梨県の道志村。広大な水源涵養林は地元の人々から守り育てられ、林野庁の 「 水源の森百選 」 に認定されているほど。この地で採水するのは、湧き出る水だけです。ポンプで汲み上げることさえしていない、湧き出るままの天然水。そんな自然の味わいを大事にするため、ミネラル成分を壊すような、高温での加熱はしていません。高密度ミクロフィルターで3回もろ過して除菌し、空気にほとんど触れさせることなく密封。硬度43度。飲みやすい、弱アルカリ性の軟水が手に入るわけです。

■ゴミの少ないパッケージ形式
「 Oi water 道志村 」は、ペットボトルでのお届けではありません。専用ケースにパッケージをセットして、ご利用いただくタイプです。飲み終わったパッケージは、小さくたたんでゴミ箱へ。同じ容量のペットボトルと比較すると、差は歴然。「 ペットボトルのかさばりが気になる 」そんな方には朗報です。

「Oi water」の詳細・注文はこちらから>> icon


今まで、ミネラルウォーターはカクヤスという量販酒店で、
いつも何ケースかまとめて注文してたのですけど
23区内は無料で配達してくれるにもかかわらず、


近頃、


めんどくさい。注文するのが。


というわけで、多少割高だけど、オイシックスのOi waterを試してみることに。

注文すると、たぷんたぷんとした透明のフィルムパッケージ入りの水と一緒に、

初回だけは、パッケージをセットするポットのようなケースも届きます。



で、ケースにセットしてさっそく飲んでみたところ、やはり市販の水とは

味が違う


まろやかで、後味がかすかに甘みを含んでいて、飲みやすい!

(実際、この水にしてから、ミネラルウォーターを飲む回数・量が増えました。)


「スーパーなら100円以下で買えるところ、こんな高いものをわざわざ…」って

考えがちですが、スーパーに買いに行く手間とかも含めると、この品質なら

かなり良心的じゃないかなぁという気がします。




あと、注文の手間だけでなく、飲んだ後ペットボトルがたまるんで、

ゴミ捨ても面倒だったんですよね。

それが、くるくるっと丸めてコンパクトに捨てられるようになったんで、

非常に楽だし、多少エコに貢献できるし。




ということで、この定期便、続けてみることにします。



毎月2リットルのパッケージが6袋入ったケースが2箱(つまり12袋)

届くことになるので、「そんなに飲めないよー」とか思われる方も

いらっしゃるかと思いますが、


配送日の8日前までであれば、通常のオイシックスの注文と同じく、

インターネット画面からその回をキャンセルすることもできる

(配送日の変更もできる)ので、(忘れないようにすれば)大丈夫ですよ。



料理ブログランキングと オイシックス注文ページはこちら>> icon


★今週のオイシックス おすすめ商品 紹介記事★
過去にこのブログでご紹介した商品がお買い得価格。
商品の紹介記事を注文の参考にどうぞ!

リスドォルミツ おうちで焼きたてパン頒布会
今年の母の日ギフトは、リスドォル・ミツのパン頒布会
氷温熟成 白大福:「白大福がベスト!かな:オイシックスの和菓子スイーツ
ちょっといい青汁:「オイシックスにも「青汁」あります


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

【Oisixブログ】30代・ひとり暮らし・働く女の宅配生活TOP

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。