○NEW DVD○
「Listen To The Music The Live
~うたのお☆も☆て☆な☆し 2014」
発売決定!

○最新シングル○
「Life Goes On~like nonstop music~」発売中!

○最新アルバム○
「Listen To The Music 3」発売中!

○槇原敬之インターネットラジオ○
「槇原敬之の神宮前ヴェランダスタジオ」
絶賛配信中!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-20 21:25:33

☆よしぴーの編集後記☆

テーマ:編集後記
あーーーーっぢーーーーっっ(汗、汗、汗)

さっき友達から聞いたところによりますと、
今日の東京…朝7時の時点ですでに30度を超えていたそうです~ひぇ。
皆さん、バテていませんか?
というより熱中症、大丈夫ですか?
お天気ニュースでも言っていましたが、
眠っている間も熱中症になるそうですよ~!
私も普段は「●時間後にスイッチオフ」モードにしていたんですが、
もはやそんな場合ではなく、朝までギンギンに涼しい中で寝ています。
なので、朝起きるとペンギンちゃんのようにヒンヤリしてます(笑) てへ。

さ、すでにおととい辺りから、すっかり日常モードの方も多いかと思いますが
お盆休み(夏休み)ゆっくり過ごされましたか~?(*’▽’)
まぁ~例によって道路の渋滞はスゴかったですねー。
私も日帰りで実家に帰ったので、思いっきり渋滞にハマり、
世間一般のお父さん気分を味わいましたよ。
(途中、久しぶりにトイレ休憩もしました。辛かった)
渋滞していると、CD聴いていても飽きちゃうし、高校野球に気を取られると
うっかり事故しちゃいそうだし…
そんな時、思ったんです。

「あーあ、翌週のヴェラスタ素材…今ならもれなく二度はチェック出来るのに」

と。

そーですよ、皆さんにお届けする前に二度三度とチェックをし、
あれやこれやと編集(※キムくんが)しているヴェラスタ!
なのに、ほぼカットせずにお送りしているもんだから(笑)
今回も気づけば1時間30分にも及ぶ長大作になりにけり~♪

ということで、超ローングな放送を聞いて下さり…ありがとうございました!

今回の目玉は何と言っても(タメになったんだか否か不明な)「恋愛相談」!
皆さん、いかがでしたか?
そして何よりも大切な恋のお悩みを送って下さった皆様。
チョットはお役に立てたのでしょうか?(笑)
気づけば人様の大事な恋愛ストーリーをエサに(?)
あーだ、こーだと好き勝手なことを言ってしまいましたが……

とーっても、楽しかったですヽ(^。^)ノ

ハイ、今後も積極的にやりたいです!!!

聞いて下さった方は、すでにおわかりかと思いますが…
最初は「大丈夫かな?」と不安気だったマッキーさんも
相談にのっているうちに、どんどんテンションがあがり、
「超~たのしいー!」と大はしゃぎ! ホントに楽しそうでした。

皆さん、こんな我々ですが… 嫌いにならないで下さいネ(笑)
そして、この夏…ザワった体験をされた際は
是非とも「ヴェラスタ恋のお悩み」宛てにメールを下さい!
“ときめき”を忘れかけた初老2人は、
皆さんのメールに、ときめいております(;^ω^) ときめきplease。

それに、クチを開けば「恋がしたい」と言いながらも
女友達とアスレチックで遊んでいる、激しく気の毒なマネージャー桃ちゃんも
何気に耳ダンボな状態で楽しみにしている…模様(笑)
そんな桃ちゃんにも… しげきplease。です。

あーーんど!
ついに再始動しちゃいました…「ヴェラスタ ダウ」
ヴェラスタ・ビギナーの皆さんにとっては「?」なコーナーですよね。
まぁ、詳しくはヴェラスタのページをチェックしてみて下さい(笑)
ウソウソ。
ま、カンタンに言ってしまえば、
あるテーマについて、リスナーの皆さんと一緒に「平均値」=「ダウ」な
結論を導き出していきましょう~!というコーナーです。
番組内でも再三言っていますが、
この「ダウ」という使い方は、思いっきり間違ってます(笑)
(正しくは「ダウ=平均値」ではありませんので…(;^ω^)へへ。
 イメージです、イメージ)

という中…お久しぶり~な第3弾のテーマは「秘密」
すでに何通か…自らの「秘密」をカミングアウトしたメールも
いただいています(さすが、その機敏さ…素晴らしいです)が
大きなテーマは、
「他人の秘密は知ってトクするのか、ソンするのか?」
というのが論点です。

この「他人」は、友達、恋人、好きな人、ご主人、妻…お子さん、
はたまた会社の同僚、上司…ママ友、ご近所さんなどなど
様々なパターンがあるかと思いますが~

「他人の秘密」って、、、ぶっちゃけ… 知りたいですよね~(笑)

でも、実際知ったところで「トク」しているのか、
「ソン」しちゃっているのか、
一体どっちなんだろう?
というのを知りたいのです。

どんなことでもOKですよ~!
「気になるママ友の●●な秘密を知ってしまった。
 でも知ったことで、お付き合い方法がわかった!」とか
「うちの旦那さんの●●な秘密を知ってしまった!
 あー知らぬが仏とはこのこと。知らなければ良かった」などなど。

この猛暑が明けたら「秋」!(早く来ないかな~(';'))
ジワジワと深まりゆく秋は「他人の秘密」話で盛り上がっていきましょー♪
ひゃっほーぅヽ(^。^)ノ


「ダウ」のテーマ「秘密」にちなんで?
何故か、マッキーさんの指が「シーっ、秘密!」という感じにも見える
この写真。
はたまた、例によって…何度言っても直らない「鼻をホジホジ」する前なのか
不明です(笑)
あ、そうそう、番組内で「なんで、さっきからペタペタしてるの?」
と言っていたのは…
マッキーさんが身振り手振りでお話をするたんびに
どういうワケだか腕に原稿が「ペタ」っとくっつき、
毎回、数10センチ、原稿が浮いてるのを見て言っていたのです(笑)
本人は「この部屋、湿気がスゴイんだよー」と
あたかも湿気のせいにしていましたが…
ハッキリ言います、、、私の腕はサラサラでした(笑)
ホント、動画で配信したかった…あの様子。


ヴェラスタには、あいも変わらず「おいしい~」がいっぱいなんですが、
コレは何を食べてるのかな?
しっかし、嬉しそうな顔をしていますよね~(*’▽’) 可愛いけど。
が… この時もビミョーに…テカってますよね、おでこ近辺が(笑)
まーーたペタペタしてたのかな? あはは。

追伸)お盆休み中にも関わらず、たくさんのメールをありがとうございます。
   しかも、皆さん…リアルタイムでのリアクションが早い!
   配信中の回のエンディングで
   マッキーさんが「身体にイイもの、教えて~」と言ったところ
   すでに何通かナイスなメールもいただきました。
   ありがとうございます。
   でも、もっともっと教えて下さいネ。

   そして! 私事でなんですが…
   今、我が家には売るほど「ゴーヤ」があります(笑)
   (叔母が一人暮らしの私にイヤミなほど、送ってくれるんです)
   みなさーん「カンタンに出来て美味しい?ゴーヤレシピ」
   教えてくださーい(^o^)/

   それから、数名の方からいただいた「ネイマール」について。
   もちろん「ビストロSMAP」見ましたよ~♡
   もちろん② 目が「♡」になりましたよ~♪
   桃ちゃんじゃないけど、ネイマールの笑顔を見て
   「恋したーい」と強く思う夏の日…でした。でへ。
   それでも私はアスレチックには行かないけど(笑)

そして、広島地方のヴェラ族の皆さま!
   土砂災害は大丈夫ですか?
   何か心配なニュースばかりで、本当に心が痛いです。
   皆さんのご無事を心より祈って&願ってます!
   そして、広島地方の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
   本当に安全な場所にいて下さいね。
 
槇原敬之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み