○最新アルバム情報○
「Lovable People」発売中!!

○最新シングル○
「Fall」発売中!

○最新DVD○
「Listen To The Music The Live
~うたのお☆も☆て☆な☆し 2014」
発売中!

○槇原敬之インターネットラジオ○
「槇原敬之の神宮前ヴェランダスタジオ」
絶賛配信中!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-25 21:02:13

☆よしぴーの編集後記☆

テーマ:編集後記
先週の土曜日、鹿児島県から始まった「桜前線」!
ここ東京もイイ感じに咲いているみたいなんですが、
未だ、コレといった桜には会えず……(´・ω・`)
チョット出遅れている感が否めない水曜日です。

お花見を計画されている皆さん~
どうぞ「花冷え」で風邪などをひかないように、
防寒対策を万全に臨んで下さいねー♪

広島、高知の桜はキレイに咲いているんでしょうね~
そんな桜前線と共に?全国を駆け巡っているのが…
Makihara Noriyuki Concert Tour 2015
"Lovable People"

いよいよ明日・3月26日は「広島」!
そして土曜日・3月28日は「高知」にお邪魔いたします(^o^)/

実は先日、久しぶりのスタジオ収録をやったんですが、
マッキーさん、
「広島では〇〇食べて~ 高知では〇〇食べてさぁ~」
などと、欲にまみれた野望?計画を話しておりましたよ(笑)
チェっだぜ、羨まし~ぜっ(-_-;)
と、ややジェラシーを感じた私ですが…
そんなスタジオで収録したヴェラスタ。
まずは、今後のラインナップからお話しておきましょう~ね。

今週・金曜日に配信される回は、
初日の埼玉をはじめ、静岡、福島、栃木に参加して下さった皆さんの
「ご感想メール」をご紹介しています♪
皆さんからの心温まる“優良メール”と讃えたいメールを受けて、
マッキーさん、大変喜んでおりましたー(*’▽’)
是非とも、素直に喜ぶマッキーさんをお楽しみ下さい(笑)

そして! 例によって“まとめ録り”しちゃった翌週分。
ここでは、呼び込んでおきながら何気にスル―(?)していた
アノ企画の途中経過をお伝えしていきます♪
あーんど! 多くの人が気になっている“アノ曲”も
ヴェラスタ初披露させていただきます~ヽ(^。^)ノ

という2週分を収録させていただき、思うことは……

今回もたーんと喋っちゃったね(汗)

って感じでしょうか?
放っておけば、1週分で2時間くらい喋ってしまうので、
毎回、素材を聞きながら「もったいない、もったいない」と思いつつ
あえなくカットしている次第です。(でもほとんどムダ話(笑))
まぁ、今回の場合は久しぶりのスタジオ収録ということもあり、
加えて、マッキーさんも私も、普段あまり外へ出ない!
という生活をしているせいなのか?
その“一人ぼっち”パワーが炸裂しちゃうんですかね~(;^ω^)

やだやだ、孤独な初老ってさ!(笑)

が、しかーし!!!
まさか、あんな場面でも“ぼっち”になるなんて!!!
「AB型」が一人も居ないなんて、、、なんて日だ!?
というのが、今…配信中のヴェラスタ。
そーです「ツアー初日・完全密着レポ」です。

皆さん…ご感想メールの数々、本当にありがとうございました。
多くの方が、
「チームマキハラって、本番直前…あんなに和やかなの~?」
というご意見を送って下さり、とても驚かれていたみたいですが…
そーーーなんですよ!
本番直前にも関わらず、何故に「血液型トーク」?
何故に舞台袖で「オナラの話」?
みたいな感じですが…  
チームマキハラの、、、というか、チームマキハラならではな?
妙な明るさ?(笑) 素晴らしいです!!!
あのパワーを発電に使えたら…
毎月の電気代も安くなるのになぁ~
なんて思ってしまうほど…… ご陽気です♪ VIVA!

しかしながら、あのご陽気の根底には、
確固たる“自信”があればこそ!
と思っております、プロフェッショナルな皆さんなんです! ハイ。
その証拠に、マッキーさんをはじめミュージシャンの皆さんの演奏、
本当に素晴らしいですもんね~♪
カッコいいです!!! ホントに。

というような? ご感想メールが次回のヴェラスタで特集されてます。
(と、いやらしいスパイラル告知(笑))

そしてそして、あらためて…初日・川口でインタビューに
答えて下さった皆さん!
ありがとうございました(‘◇’)ゞ
配信された後、ご丁寧に「放送して下さってありがとう」
というメールを送ってくれたリスナーさんもいらっしゃって、、、
いえいえ、こちらこそ!という気持ちでいっぱいです。

と同時に、当日は会場にいらっしゃってないリスナーさんから
「同じリスナーの方の声が聴けて嬉しかった」
というメールもいただいたり。
ヴェラスタって……♪あったかいんだからぁ~
と思ってしまいました(*^^*)

てなワケで!? 今後もどこかで突撃取材をやっちゃおうかな~
なーんて、調子乗ってます(笑)
もちろん…私の相棒、チャン桃との「母娘チーム」で♪
もしもどこかの会場で見かけたら、ブッたりしないで下さいね(笑)


初日・川口の楽屋にて。差し入れのプリンを食べながら
寛いでいるマッキーさん。
右手には、しっかりスプーンが!
あ、そうそう。マッキーさんの楽屋には
いつも美味しい~ものがいっぱいなんです。
勧められるままに食べていたら、間違えなく…肥える(笑)

そして~! こーんな写真も公開っ(^o^)/

初日のリハーサルにて… 歌っています、マッキーさん♪
コレは… 何の曲を歌っている時かなぁ~?
チョット真剣な表情、、、
アンタ、やっぱイイ男だねぇ~ マッキーさん(^_-)-☆

そーだ、今回のライヴツアー。
ご感想メールの中で、本当に多かったのが「選曲」にまつわるお話。
皆さん、とても大絶賛して下さっていて… 
マッキーさんもすっごく喜んでいましたよ~♪
もちろん! 皆さんからの称賛の声は、選曲隊長・モーリスさんにも
お伝えしておきますね。
神様・仏様・毛利様! 今度会ったら拝んでおきます。

さぁ~! 明日の広島。どんなライヴになるんでしょうか?
参加して下さる皆さん~!
是非とも、思いっきりラバピーして下さいねー( `―´)ノ

追伸)絶賛ツアー中のマッキーさんをはじめ、
   愉快でステキすぎるミュージシャンの皆さんへのメッセージ、
   引き続き大募集しています!
   
   そしてそして、すでにご存知の通り…
 MAKIHARA NORIYUKI
SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT
“cELEBRATION 2015”

   今年は、あの「セレブ」も開催されますーヽ(^。^)ノ
   チケットなどの情報はオフィシャルサイトでチェックですよー
   (1日1回は確認の意味でポチっとしてみてネ)
   ホント… 年末までワクワクドキドキは止まりませんー。

   あ、マッキーさんの体調をご心配して下さっている皆さん。
   いつもお気遣いをありがとうございます!
   大丈夫ですよ~ 元気です!
   もりもり食べてますっ!!!(いつものことだけど(笑))

   そして、ツアーグッズの人気者「笑い袋」と同じように
   「うっひゃっひゃっひゃー」と笑ってます。
槇原敬之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み