2008-02-21 15:39:42

エアウェーブは失敗でしょうか?

テーマ:ブログ

今とても悩んでます。髪の長さはロングで何度かリシオをかけてました。カラーもしてるので、かなり傷んでいる状態です。傷みも気になり、リシオはもうかけずにこれからは地毛に戻していこうと決め、リシオをやめて半年くらい経ちました。2.3日前にリシオと地毛の境目をごまかせたらと思って、エアーウェーブをかけにいったのですが、仕上がりがまったくイメージと違い、ほぼソバージュに近いのです。傷まないからと言われていたのに、髪全体バリバリのボリボリで、このままの状態ではいられない為、直すのですが同じ美容院にはもう行きません。こんな髪の状態でどうやったら一番良いですか?良い方法ありませんか?



..........................................................................................................................................................................................

回答者:美容室woop

エアウェーブの導入を当店も考えてますが、縮毛矯正した髪には デジタルパーマの方が向いてるようです。

新しいパーマ剤やシステムが出ると 必ず傷まないというふれ込みですが、眉唾の部分もあります。

出来ればまず 担当者に相談したほうが良いです。エアウェーブは発売されたばかりで 東京でも数百台くらいしか導入されてません。よって多くの美容師は体験してないので その対処法もはっきりしてません。

たぶんストレートには戻せると思いますが それもどのくらいのダメージかはっきりしてないので 確信は持てないです。

本当に傷みきってしまった場合は ストレートに出来ないです。


どこの美容室でも かかりすぎや失敗はありえるのでそこでやるかやらないかは別として 先ずは聞いてみてはいかがですか


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-06 14:13:43

タカラ エアウェーブはデジタルパーマを超えるか?

テーマ:ブログ
従来からのコールドパーマ ホット系に代表されるデジタルパーマ そして第三世代のパーマと期待されるエアーウェーブの発表会が代々木のタカラホールでありました。

最初は定員200名の1部構成の予定でしたが 2回に分けての公演になりました。 デジタルパーマの時とは違いかなり前評判は高いです。




エアーウェーブ


インストラクターはアピッシュ の坂巻さんです 分かりやすく軽妙なしゃべりです。

「ビューティーコロシアムだ~」 とミーハーなスタッフは喜んでます。










air wave


ロッドオフ状態

遠い席なので 良い写真が撮れなかったです。



タカラ エアウエーブ




エアウェーブ タカラ


それにしても 皆さん 接客業の美容師なんだから モデルの髪に触れる時ぐらいは 「失礼します」 「ありがとうございました」 ぐらい言いましょう。


特徴としては「クリープとガラス化」という新しいシステムで カールを形状記憶するという事ですが 分かったような 分からないような説明でした。

ダメージレスという事ですが これもどのパーマシステムや薬剤が発売される度に 「この商品はダメージレスです」と言われるので信憑性も定かではないです。

仕上がりも柔らかいと言ってましたが 今回のモデル自体がかなり柔らかい髪質でした。

でも 私は




「買い」




です



どの人にも どの髪質にも どのヘアスタイルにも完璧なパーマシステムなんてありません。

デジタルパーマだって最初は否定的な意見ばかりでした でも実際やってみたら 今までとは違うスタイルの一部が可能になりました。

このパーマシステムも根元まで巻けますし 違ったヘアスタイルの可能性が広がるはずです。

欠点としてはかなり音がすることです。

もう少し待てば静かなタイプも発売されるかなと思いましたが 機械のシステムがダイソンの掃除機のような物だそうなので 掃除機や洗濯機は静音タイプも発売されますが 結局はパワーが弱くて使えないので 音の部分のクリアは無理かと思われます。

まだエアウェーブは発売されてなく 既に予約でも間に合わない状態なので もう少し様子を見て 夏ぐらいから始動したいと思いました。

デジタルパーマのように縮毛矯正毛にも使えるかは未定ですが デジタルパーマ等とは別の物と考えたほうが良いみたいです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-20 20:11:33

デジタルパーマキャンペーンのお知らせ

テーマ:ブログ
デジタルパーマ



東京 近郊の皆様へ 美容室woop  では 初めての来店者を対象デジタルパーマのキャンペーンを行っております。


通常 ¥16500(カット、税込み) のところ 20%オフ ¥13200 となってます


詳しくは http://woophair.hp.infoseek.co.jp/dejicam.html  をご覧ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-18 17:03:44

さらに 反響が....

テーマ:ブログ

デミウェーボ メロウラテを購入したお客様から早速メールをいただきました。


..................................................................................................................................................................................................................


先日、購入したデミウェーボ メロウラテも先ほどつけたんですけど、いい感じに髪の毛まとまってます!
しかも髪の毛がふくらまずにカールが軽くクル~ンときれいに保ってて、香りも整髪剤のあのにおいがしないところが好き☆
この香りなんていうのかな?
すごくいい香りで今までの整髪剤の香りじゃないんですよね~。

あと、従来の整髪剤ってつけると整髪剤の重みでカールがのびておちてきてしまうんですよね。
最後まできれいにたもれてなかったのがすごく気になってたの。
でも、これは違う。

今までの整髪剤の中で一番気に入ってるかも♪
もう使い終わっちゃうので、さっきここで二本目をここで(
http://makigami.ameblo.jp/ )オーダーしちゃいました☆

今回は、一緒にスプレー(デミコスメティックスウェーボ エアーワッフル)も同時購入してみたので届くのが楽しみです♪
母みつと一緒に使用しようと思います♪
ワッフルのようなやわらかい仕上がりってどうなんだろう!!ワクワクワクワク♪

使用したら、感想こちらに投稿しマッスル☆
取り急ぎ朝から報告まででした~ヽ(^0^)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-07 15:41:37

デジタルパーマ・巻き髪セットに最適な仕上げ剤について

テーマ:ブログ
《柔らかなまとまり・ツヤ感を出したい方へ》【デミコスメティックス】ウェーボ メロウラテ 100g

以前 デジタルパーマをきれいに仕上がる整髪剤を紹介したところ 多くの方から問い合わせがありました

この商品は美容室専売でしかも 新製品だったのでなかなか紹介してる通販サイトがなかったです

ついに見つかりました クリックしてみてください

デミ ウェーボ メロウラテ 100g

《ウェーブ感・束感を出したい方へ》【デミコスメティックス】ウェーボ エアーワッフル 170g

仕上げにこちらをスプレーするとさらに持続性が増します

デミ ウェーボ エアワッフル 170g
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-10 18:54:36

デジタルパーマの仕上げに最適なワックスを捜し求めて

テーマ:ブログ
seihatuzai.jpg


デジタルパーマや巻き髪に最適な整髪剤を ここ数年探してました。上の写真は今まで使ってみたものです。 それぞれ長所があるのですが デジタルパーマに限って言えば 理想的ではなかったです。

しかし ついにめぐり合えました。

seihatuzai1.jpg


デミコスメティックス から新発売の「ウェーボ ラテ」です。 100g ¥1260

何が良いかというと 巻き髪をくっきり しっとり演出するのに 重くなりません。 油等の重みでせっかくのパーマスタイルも伸びてしまうケースがありますが、これは非常に軽く またツヤも維持できます。

相反する要素を可能にしてます。これも 加水分解卵殻膜(保湿成分)とカチオン化キトサン(毛髪保護成分)配合のせいなのでしょうか?


久しぶりに感動した整髪剤です。デジタルパーマを仕上げるのが楽しくなります。


ウェット時 またはドライ時にお使いください。


ただ これには満足せず 私はさらなる整髪剤探しの旅に出ます。





デジタルパーマとは?




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-16 17:58:00

臨時ニュースです

テーマ:ブログ
ただいま デジタルパーマの勢力図が大きく変わろうとしています

後発の資生堂のシステムキュールの独り勝ち状態です さすが資本力と宣伝力の違いでしょうか 

今 注文しても1~2ヶ月待ちの状態だそうです 確かに資生堂のマシンはすっきりして 一つ一つのロッドの通電状態が 一目で分かるメリットがあります

これから春にかけてさらに デジタルパーマを採用するお店が増えることでしょう さらにロレアルからもこの温熱パーマのシステムが発売されます ミルボンの発売はいつになるのでしょうか?

面白いことにシステムキュールの美容室でも 対外的には「デジタルパーマ」の呼称を採用してることです

このパーマシステムの名称は「デジタルパーマ」が何歩もリードしてます

ただデジタルパーマのシェアーの違いと 仕上がりの差には相関性がないので あくまで各店の力量の差になります

貴方にあったお店を見つけてください





ヘアスタイル VS ヘアスタイル 美容室対抗 異種格闘技 ヘアスタイル選手権


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-09 18:35:48

形状記憶デジタルパーマエッセー vol.1 デジタルパーマとは?

テーマ:ブログ

最近 雑誌などで「デジタルパーマ」という言葉を見かけるようになりました。一年前とは隔世の感です。
この「デジタルパーマ」という言葉はパイモア社の登録商標です。意外なことに元は韓国発で日本に広まりました。


昔、縮毛矯正が出始めのころは その先発メーカーが「Mr.ハビット」として売り出しました、。今では100種類以上、各メーカーから様々な名称で縮毛矯正剤が発売されてます。そしてそれら全ての総称として「縮毛矯正」が一般的に使われるようになりました。


今現在、「デジタルパーマ」は4~5社のメーカーから発売され、その名称も「デジタルパーマ」、「システムキュール」、「形状記憶パーマ」、「セレブカール」、「マイクロパーマ」など様々、また各サロンでも違った名称で呼んでたりしてます。

私個人的には「巻き髪パーマ」というのが 一番合ってる気がしますが、「デジタル」という言葉がインパクトあるのか一番浸透してます。


各社それぞれ自社製品の良さを主張してますが、私の考えではそれほど大きなひらきは無いと思います。要はその製品を熟知していれば問題は無いです。 ただどんな技術もそうですが出始めたばかりなので、各店、各担当者の技量によって出来上がりに差があるのは否めません。


デジタルパーマは簡単に言えば 温熱を利用したパーマです。 その原理は決して新し物でなく、床屋さんのアイロンを使ったパンチパーマに似てます。また縮毛矯正にもよく似てます。

薬剤は縮毛矯正剤もしくはそれに類似した薬剤を塗布します。その軟化(薬液の浸透)は縮毛矯正を100としたら80~90ぐらいで良いので、ダメージも軽減されます。


薬液が十分に作用したら、それをシャンプー台で十分に流します。その後がこのパーマシステムの特徴であるトリートメント処置になります。当店の場合はサニープレイスのマイクロパーマを使用してるので、アミノコンクとキトフィルムのヘアーパックの混合液を塗布します。

それからワインディング(パーマを巻く)し、加温するので非常に髪の感触は良くなります。 加温の状態は


ホットカーラーにコードがついてるのをイメージしてください。かなり見た目は派手です。

縮毛矯正の場合は薬剤を流した後に 高温のストレートアイロンで髪を両面から加熱することにより その形状がストレートに記憶されます。デジタルパーマの場合は片面からの加熱なので、その形状はカールとして記憶されます。


従来のパーマと違い濡れてる時がマックスのカール形成でなく、乾くほどに大きくしっかりとしたカールになります。


長くなりましたので、次回、デジタルパーマの可能性や問題点なども書きたいと思います。




美容室検索・デジタルパーマ・形状記憶巻き髪パーマ


デジタルパーマとは?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-22 15:10:55

お客様にスナップ写真を撮らしてもらいました企画 第三弾

テーマ:ブログ
私のデジタルパーマの写真を載せたら 急にお客さまが激減したようなので また 気を取り直して始まりました
お客さまシリーズです



ゴムで縛った跡は残りますが 髪は細く 毛量は少し多い ストレートヘアーです



根元から均一にかかるように平巻きです 毛先が毛束の上部に巻き込むことによって 温熱からのダメージを防ぎ 毛先が強くかからず 自然に溶け込むようになります



下の1本は20ミリ あとは23~30ミリです





そのまま自然乾燥です





少し散らすと華やかになります

このヘアースタイルの作成は世田谷 美容室WOOP

貴方プロでしょ? 私のヘアースタイルどうにかして
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-18 12:36:35

本人がデジタルパーマをかけてみました

テーマ:ブログ
思い起こせば3月に「肉を切って骨を断つ作戦」の企画をたてましたが 何もやってませんでした 私の伸ばした襟足の髪の長さも30センチ以上になりました

デジタルパーマも導入して5ヶ月になりますが 幸い多くの来店者がありました もうこうなったら実際にかけてみよう 本人がやってみないとわからないことも多いはずです



こんなに長いです

20ミリを8本ほど巻きました マイクロパーマのシステムです 実際にはお客さまにはもっと巻きます 思ったより重量感です

普段は終了の1~2分前に熱くなると説明してましたが 違います 4分ぐらいで急激に熱くなりました

大丈夫かよ

ふ~ その後  温度は安定して終了のベルが鳴ります 140℃9分です クーリングして2液処理です



さてさて どうなるか楽しみ☆




こんな感じになりました  すてき~

と思いきや私の主催する「ざわざわ掲示板」 へ素早い反応がありました

..............................................................

☆ Re: 今夜のぼやき New / のりこ ♀ [近畿]                                                                 
引用

チョトキモイデスゥ

でもなんかちょっとカワイイかも・・・

No.14172 - 2005/07/17(Sun) 21:57


☆ Re: 今夜のぼやき New / オカムラ ♂ [地球外]                                                                 
引用

のりりん 早いレスポンスありがとう

キモイは私への最上級の褒め言葉

No.14173 - 2005/07/17(Sun) 21:59



☆ Re: 今夜のぼやき New / ちー ♀ [関東]                                                                 
引用

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

可愛い@@@@@@

No.14174 - 2005/07/17(Sun) 22:01


☆ Re: 今夜のぼやき New / 5号                                                                 
引用

す、すごい・・・・笑い取る気?笑

No.14175 - 2005/07/17(Sun) 22:09


☆ Re: 今夜のぼやき New / Luna ♀ [関東]                                                                 
引用

き・・・・・以下略。

No.14176 - 2005/07/17(Sun) 22:10


☆ Re: 今夜のぼやき New / かずみ ♀ [関東]                                                                 
引用

おつかれさまです~~!デジパーデビューおめでとうございます(^^)vあの、毛量で八本ですか・・・しかし・・・ひげそりましたね。

No.14177 - 2005/07/17(Sun) 22:12


☆ Re: 今夜のぼやき New / オカムラ ♂ [地球外]                                                                 
引用

いい~感じ☆

No.14178 - 2005/07/17(Sun) 22:16


☆ Re: 今夜のぼやき New / まっちゃん                                                                 
引用

俺も最初にひげそり跡に眼がいった
かずみちゃんあなたは理容師の素質があります(笑)

ねっ後ろからの写真は無いの?

No.14179 - 2005/07/17(Sun) 22:19


☆ キャー!! New / rei ♀ [関東]                                                                 
引用

きもい~、いや カワイイ~??(^o^;)

なんか、
「オスカール!」「アンドレー!」って感じ(笑)
昔の人は、男性でも巻き髪してましたもんね~?

これ、オカムラさんのお店で掛けたんですか?
どなたが施術したの??

No.14180 - 2005/07/17(Sun) 22:23

☆ Re: 今日のつぶやき New / りんご ♀ [関東]                                                          @      
引用

今見ました・・・(T-T)・・・。
かけてしまったのですね・・とうとう・・。
もうこうなったら白いタイツ履いて
馬に跨ってみたらどうでしょう・・?
キモイ・・・笑。

No.14201 - 2005/07/18(Mon) 10:56


........................................................

こんなに賛辞の嵐が来るとは・・・

ドライして少し崩してみました



あまり変わらないですか 

それより鼻の下が長いのが気になります

実際やってみて 感触はパーマしたよりトリートメントした感じです 全くごわつきはない

デジタルパーマは薬剤を流した後にトリートメントなど  補修剤を塗布できるところに大きな利点があります


このデジタルパーマの写真でめげずに来店してください 美容室WOOP
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。