2008-02-21 15:39:42

エアウェーブは失敗でしょうか?

テーマ:ブログ

今とても悩んでます。髪の長さはロングで何度かリシオをかけてました。カラーもしてるので、かなり傷んでいる状態です。傷みも気になり、リシオはもうかけずにこれからは地毛に戻していこうと決め、リシオをやめて半年くらい経ちました。2.3日前にリシオと地毛の境目をごまかせたらと思って、エアーウェーブをかけにいったのですが、仕上がりがまったくイメージと違い、ほぼソバージュに近いのです。傷まないからと言われていたのに、髪全体バリバリのボリボリで、このままの状態ではいられない為、直すのですが同じ美容院にはもう行きません。こんな髪の状態でどうやったら一番良いですか?良い方法ありませんか?



..........................................................................................................................................................................................

回答者:美容室woop

エアウェーブの導入を当店も考えてますが、縮毛矯正した髪には デジタルパーマの方が向いてるようです。

新しいパーマ剤やシステムが出ると 必ず傷まないというふれ込みですが、眉唾の部分もあります。

出来ればまず 担当者に相談したほうが良いです。エアウェーブは発売されたばかりで 東京でも数百台くらいしか導入されてません。よって多くの美容師は体験してないので その対処法もはっきりしてません。

たぶんストレートには戻せると思いますが それもどのくらいのダメージかはっきりしてないので 確信は持てないです。

本当に傷みきってしまった場合は ストレートに出来ないです。


どこの美容室でも かかりすぎや失敗はありえるのでそこでやるかやらないかは別として 先ずは聞いてみてはいかがですか


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

makigamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。