2007-02-17 16:36:03

デジタルパーマ よくある質問 1

テーマ:デジタルパーマとは
デジタルパーマ? 普通のパーマ? - rei


パーマをかけようと思っています。現在ギリ鎖骨ラインのセミロングです。

最近人気の、毛先にゆるいカールを作るのではなく、髪の根本からカールが出るようなスタイルを希望しています。何より髪がねこっけなので、髪の下方よりも、上の方からボリュームを出したいです。

この場合デジタルパーマでの施術は可能でしょうか。

普通のパーマが非常にかかりにくく、ほぼ毎回サロンで二度がけしてもらっています。髪も痛むので、一回でしっかり巻きたいと思い、デジタルパーマを試すことを考えたのですが、しっかりかかるかどうか心配です。また、私が希望している、根本からリッジのあるカールスタイルがデジタルパーマで可能かどうか教えていただきたいです。宜しくお願いします。


.........................................................................................................................................................................................................


回答者:woop


> 最近人気の、毛先にゆるいカールを作るのではなく、


とくにデジタルパーマの場合は このようなスタイルに向いてます。技術的にデジタルパーマの場合は 根元まで薬剤をつけられない(根元が折れる危険性があるので) 加熱した部分からかかるので どうしても根元から4~5センチのところからかかり ボリュームを出すのは不向きだったりします。

reiさんの希望のスタイルなら 髪が長いと重さで伸びてしまいやすいので、トップ部分のレイヤーは多めに入れて(短くする) 従来のパーマをかけます。

ただ痛みが気になるということなので、私ならデジタルパーマに近いカールのでる システアミン系(ダメージが少なくてカール形成率が高い)のコスメカールを使います。ただこの薬剤の場合は パーマがかかりづらい人にかかるかどうかは 見て見ないとなんとも判断がつきません。

あとは写真等でお互いイメージの共有も必要かと思います。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

makigamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。