先日ちらっとご紹介しましたが、

ずっと作りたかったお米が遂に完成しました(≧∀≦)

その名も、、、

{F351EA6B-4CAA-4A06-A327-C7078F5CCDEB}


「そのや米」です。

「そのや米」には、

{D0EA8B4A-A75A-4A3C-BFC7-A0AE2CD78631}


「飯出愛米(白米)」と「厳源元米(ほぼ玄米)」があり、
どちらも、私の故郷出雲のお米を4種ずつブレンドしてますが、
以下、解説です。

{0CA8C713-37D0-43DD-A09C-853482573E62}


【そのや米】
使用する全てのお米は、生産者の熱意と努力により手間隙を惜しまず栽培し、特別栽培米のみで構成したもので、五ツ星お米マイスター山下治男氏と作り上げた『そのやま』&園山真希絵オリジナル米です。

{D2C0D050-3CA6-41B8-939E-5B82F5AC26A6}


「飯出愛米」
島根県飯南のハーブ農法で育てたキヌムスメとコシヒカリ、知る人ぞ知る出雲の佐田産コシヒカリ、園山真希絵の人生をプラスに変えた恩人食材とも言うべき大豆を肥料として用い栽培した仁多(奥出雲)コシヒカリを黄金比率で幸併せ、旨みと栄養分を残し、食べ易くヌカ層を取り除く熟練の高度技術な精米を施した美米です。
また、水をたくさん吸収する製法を施しているため、一般的な精米よりも炊き増えするので、正味量が少なくてすみ、その分カロリーカットになります。

{88FB692A-15C1-46DC-9E5B-90B852B9D78B}


「厳源元米」
人間の根源は、人を良くすると書く食にあり。だから、日本の厳選ソウルフードを美味しく食べて、より元気体になってもらえたらという想いで完成したオリジナル玄米です。
飯出愛米のキヌムスメ・佐田コシヒカリ・大豆肥料の仁多コシヒカリに、しっとり感の素晴らしい石見銀山のつや姫を加えた厳選米を使い、やおよろずの試作の末辿りつきました。まさに、元気の源になる体想い米です。

※元米に関しましては、浸水性と咀嚼感を考慮し、薄皮のみをとる超1分づきにしております。玄米感を感じて頂き、栄養と炊きやすさを重要に思ってのことです。
玄米の極めたブレンドの真髄と、圧力を最小限に絞り更薄皮を取ったのは、一般の玄米との差別化が出来ると思います。

です。

「そのや米」をつくりあげて下さった山下様、
お米農家様、
本当にありがとうございましたm(__)m

{427BA850-A7F3-45E5-B259-D381663FE8DF}


また、
親バカならぬ、米バカですみませんが、

{90ED00E1-213E-458A-B002-F4BD33CD63AF}


とにかく美味しく、
ムチッとした弾力もコシもあり、
ますますお米が好きになりそうなお米なんです。

炭水化物抜き生活を送ってらっしゃる方にも、
たまにはいいでしょって、内緒で食べてほしいです(*^^*)

ゆくゆくは販売もできるよう頑張りますが、

{E4A4C652-2ED9-4361-A442-3BF4CD62B493}


今は自店『そのやま』でしか食べられませんので、
ぜひ愛にいらして下さいませ。
と、「そのや米」も申しております。

美味しく食べられたいそうです。

宜しくお願い致します(≧∀≦)


 

※『そのやま』のご予約は、「ポケットコンシェルジュ」、

もしくは、03-6337-6498までお願い致します。