食作家:園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba

食作家:園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba

食作家・園山真希絵の食べても太らないミラクル幸腹DAYS。 


テーマ:
明日6月16日の「父の日」を前に、

photo:01

親子料理教室を開催させて頂きましたが、

お料理は、


photo:02


『オイシックス』さんや、『フジッコ』さんの安心食材を使って、


大豆と海苔のディップ&西京味噌・クリームチーズ・ツナ・カレー粉のディップ」と、「豆もやしとサキイカのナムル」でした。



会のおしまいに、

皆さんへ、


photo:04


オリジナル和菓子をプレゼントし、


photo:03


記念撮影をして、

お子ちゃま達と手を握って、

「バイバーイ。また会おうね」でした。


すると、、、


会の最中は、

殆ど話をしてくれなかった7歳位の男の子が、

私の肩を叩いて、

「ねーねー、ありがとうと美味しかったって言い忘れたから戻ってきた」と、

照れ臭そうに言いにきてくれました。


心が温まる気持ちを伝えられるって素晴らしいことですね。


私も見習わないとです。。。


今回ご紹介した豆料理は、

失敗なくあっとゆーまに美味しくできますので、

ぜひお父様にも、

日頃の感謝の気持ちを込めて、

作って頂けたら嬉しいです。


父と離れて暮らしている私は、

『オイシックス』さんの「父の日ギフト人気NO1」という

「カツオの食べ比べ&ビールセット」を送りましたが、

実家に帰ったら、

いつものように、

たらふく料理を作ってあげようと思います。


改めまして、


参加者様はじめ、

素敵な場所をご提供頂いた『常世』様、

主催の『leaf』様、

『オイシックス』様、

『フジッコ』様、

スタッフの皆様方、

本当にありがとうございました。


次回の料理教室も、



photo:01


我アシスタント共々楽しみにしてますね。



※豆と共に生きるFBファンページEverydayBEANs はじめました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

園山真希絵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース