食作家:園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba

食作家:園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba

食作家・園山真希絵の食べても太らないミラクル幸腹DAYS。 


テーマ:

新学期からスタートした料理教室 でのメイン食材は、


photo:01


やはり「お豆」です。


今回は、

蒸しサラダ豆きんとき豆を使ってましたが、


サラダ豆は、


photo:02


今大ブレーク中のもち麦と合わせて、


photo:04


「ライスサラダ」にしてみました。


photo:05

彩りも美しく、
栄養バランスもバツグンです。

「きんとき豆」は、


photo:06


「新じゃが」と合わせて、

茶巾絞りにし、

レーズンをトッピングして、

シナモンをふりかけてましたが、


photo:07


おやつに最適です。


photo:03


お美しい生徒さん達と和気藹々な会が終わると、


なんとも嬉しいことに、

長年お世話になっている編集者さんより、


photo:09

大大大好物の『群林堂』「豆大福」の差し入れを頂きました。


photo:10


相変わらず、

口の周りに、白い粉がつき放題でしたが、


photo:11


こんなに豆感がある大福は、

そうお目にかかりません。


豆力を感じつつ、

おかげさまで、

私もまた一段とマメ(元気)になりましたが、


お豆もさることながら、


photo:02

この「もち麦」も、

偉大なるパワーの持ち主です。


また改めて後日、

「もち麦」についてのブログをお届けしますが、


お豆同様、

毎日の我食卓に登場してます。


お豆さん、

頼もしい仲間が増えて良かったね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

園山真希絵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース