こんにちは


三重県 津市 ・松阪市にて
アイシングクッキー
デコカップケーキ
練りきりアート
フラワーケーキ
あんフラワー&あんクラフト

教室をしております
CHERISHです


昨日の夜行バスで長女とディズニーシーに来ています

長女は初の夜行バス!!
寝てくれなかったらどうしようかと思いましたが、さすがどこでも寝る長女。
それなりにちゃんと寝てくれたようでよかった私は相変わらず寝れませんでしたが。

 
朝ミラコスタに着きまして。

{F387543B-66A2-4542-AB11-00D1092A3EB7}

ちょっとだけ朝イチディズニーシーに。
朝ごはんを食べに
{20A1BC68-77FC-4DE8-8464-A1399E9417EE}

{47379D00-2311-4175-B0BE-FEBEF8858371}

あいにくの雨だったので、ベビーセンターで朝ごはん食べてたらグーフィーとマリーちゃん登場
{2E7DC3A9-B057-44CE-B57A-4A6004E746D1}

周りにほぼ人がいなくてたっぷりかまってもらった長女

今回のディズニー旅行の目的は、
長女が2歳半から始めてきたDisney World English(DWE)の卒業式

ミラコスタでミッキーがお祝いに来てくれるこの卒業式に出たくて頑張ってきた長女。

去年の9月の卒業課題を無事クリア

晴れて卒業〜
{3E9967DD-CD76-42FF-BCEE-3FFA1040A811}


ディズニーキャラクターも来てくれました
{45C6C315-82EC-44C5-A871-65DF6B22F73B}

卒業証書と
{E5C31E58-EA93-4B37-B203-AD256DE37C00}


ネーム入りミッキーブロンズ像も
{61D151E2-8C59-4652-9398-84F5C3AE829F}


ここまでくるには本人はもちろん大変だったと思いますが、いろんな課題を毎日継続させることや本人のヤル気が落ちてきた時に、怒ってはいけないとは分かっていながらもイラっとしてしまうこともありました

DVDを見たり、CDを聞いたりカードを使って遊んだり。
一緒にやると腹が立ったりしてしまうので、我が家は声かけだけ。
あとやるかどうかは本人次第。

やりたくない時はもう無理にさせない!見ないようにする


これが長続きのコツ!?

あ、でもTalkAlongカード!?だけは必ず毎日やりました


教えてあげられるだけの英語力は持ち合わせていないので、本人が英語が大好きだったとゆうところに救われたんだとおもいます

小さいのによく頑張りました
{B7E77757-49EE-471A-BE3B-037EDE21007A}

けど、卒業が終わりではない
これからもぜひ努力を続けて成長していってね


あなた達の成長が私の楽しみ励み生きがいだから


長女ちゃん、卒業おめでとう


卒業式のあとは、ごほうびディズニー
大好きなジェラトーニの大きなぬいぐるみをおねだりされる
{C451D939-309B-4F4F-9665-2FB67B0135BE}

そして買ってしまう甘い私。

次女にも、ジェラトーニぬいぐるみをお土産に
なんでもお姉ちゃんと一緒がいい次女なのです


キャラクターグリーティングに行ったり、夜まで二人で楽しみます


また今夜も夜行バスです今日は寝れるかな…



{08B41034-DB46-461A-B7B1-6307A15C4F68}



{3D54956A-5023-4F9C-91C8-28D68D135F26}




また、
以下の各種認定講師講座も随時開講中
リンクよりご覧ください



お気軽にお問合せくださいラブ
 
以下のJSA(日本サロネーゼ協会)認定講師講座が受講できますキラキラ

各リンクで詳細ご覧ください。
{E292A4F2-29DB-4449-A9EF-A2B3FC943BE5}
 
{F949C24B-268F-4C85-9789-990B262A5ED6}
 
{35B4540A-3A0F-4BBD-83C9-4D6CBA242F45}
 
{995A5788-707B-40D8-9986-2997A08440AE}





AnrirnAアクセサリーラインベーシッククラス
{4445C0D4-2C3E-49DF-AAF0-AB9FD0583484}

お問い合わせ・ご予約はこちら♡♡♡







AD

おはようございます


三重県 津市 ・松阪市にて
アイシングクッキー
デコカップケーキ
練りきりアート
フラワーケーキ
あんフラワー&あんクラフト

教室をしております
CHERISHです



昨日は芦屋に行ってきました


私の所属してる日本サロネーゼ協会(JSA)
の本部があります

{E91E9036-2BDA-454D-9085-EA909C80825F}




のテキスト改定の撮影のお手伝いをさせていただきました

とはゆうものの、マスター講座だとは思っておらず、マスターだと知ってからは焦る焦る

緊張しすぎてコルネにクリーム詰めるのも失敗するほど


自分が作った作品がテキストになると思うと責任重大


素晴らしい技術をお持ちのプロカメラさんに、素晴らしいカメラでどアップで作品を撮っていただく

こんな光栄なことはない


と同時に、肉眼ではわからないラインの乱れも高級カメラ📷の前ではごまかせない

{47B2E383-6DD8-4D82-9DCD-65636ADD394C}
(JSA HPよりお写真お借りしてます)

たとえばこんな細い縦のライン一本一本も細かくチェックしていただき、自分の技術を磨くとってもいい機会になり、すごくお勉強になりました


なかなかこんな緊張感の中アイシングする機会もないのでお勉強になりました
いやぁー、久々にマスター講座の作品作りましたが。
マスター講座楽しいわ


ご一緒させていただいたAlice西岡先生、こりす先生
カメラマンの五十嵐さん。
本部の畑先生。

ありがとうございました



只今募集中のレッスン

{08B41034-DB46-461A-B7B1-6307A15C4F68}



{3D54956A-5023-4F9C-91C8-28D68D135F26}




また、
以下の各種認定講師講座も随時開講中
リンクよりご覧ください



お気軽にお問合せくださいラブ
 
以下のJSA(日本サロネーゼ協会)認定講師講座が受講できますキラキラ

各リンクで詳細ご覧ください。
{E292A4F2-29DB-4449-A9EF-A2B3FC943BE5}
 
{F949C24B-268F-4C85-9789-990B262A5ED6}
 
{35B4540A-3A0F-4BBD-83C9-4D6CBA242F45}
 
{995A5788-707B-40D8-9986-2997A08440AE}





AnrirnAアクセサリーラインベーシッククラス
{4445C0D4-2C3E-49DF-AAF0-AB9FD0583484}

お問い合わせ・ご予約はこちら♡♡♡







AD

今日から春休み

テーマ:

こんにちは


三重県 津市 ・松阪市にて
アイシングクッキー
デコカップケーキ
練りきりアート
フラワーケーキ
あんフラワー&あんクラフト

教室をしております
CHERISHです


今日から我が家の子供達は春休みに突入〜

春休みといえば。

母の悩み。


3度の食事。


特に昼ごはんへのストレスっっ

仕事の日は母に預かってもらってはいるものの毎日となれば、『昼何食べさせてとけばいいの?』となるから多少の準備は必要。


キッザニアに行ってからとゆうもの。
自分で料理がしたい願望がかなり高い娘達

{0875981A-F1FA-4681-8675-4A87A840E88B}

春休みにしたいこと

ピザつくり
パンつくり
シャカシャカアイシングクッキー作り
ねりきり作り


料理ばっか


春休み中も私の仕事は休みではないので全部できるかはわかんないけどいくつかは叶えてあげたいと思います

お友達と遊ぶ予定も立ち始めたし、長期休みしかできないことを一緒に楽しめたらな


{B98139D7-FEBB-41E4-BF25-963E7261237A}


3週間がんばろ



募集中のレッスン


{08B41034-DB46-461A-B7B1-6307A15C4F68}



{3D54956A-5023-4F9C-91C8-28D68D135F26}




また、
以下の各種認定講師講座も随時開講中
リンクよりご覧ください



お気軽にお問合せくださいラブ
 
以下のJSA(日本サロネーゼ協会)認定講師講座が受講できますキラキラ

各リンクで詳細ご覧ください。
{E292A4F2-29DB-4449-A9EF-A2B3FC943BE5}
 
{F949C24B-268F-4C85-9789-990B262A5ED6}
 
{35B4540A-3A0F-4BBD-83C9-4D6CBA242F45}
 
{995A5788-707B-40D8-9986-2997A08440AE}





AnrirnAアクセサリーラインベーシッククラス
{4445C0D4-2C3E-49DF-AAF0-AB9FD0583484}

お問い合わせ・ご予約はこちら♡♡♡







AD