海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

日本では旅行会社に勤め、海外旅行に行きまくり、気がつけばイタリア人の主人と「やけのやんぱち?!国際結婚」。
昔ひとり旅。今はふたり旅。
【2012年5月 FC2よりブログを引越ししました】


テーマ:

ポンペイの遺跡は、日本でも十分過ぎる程有名ですよね。
紀元1世紀に、ヴェスーヴィオ火山の大噴火で灰に埋もれた町からは、今でも当時の町の息づかいが

伝わってきそうです。
日本で言えば…弥生時代。日本人が、稲作を始めてムラがクニに変わり始めた頃ですね。
その時代、ここでは、既に立派な町ができ、豪奢な家が建ち、馬車が走り、商業が栄え、芸術も

花開いていたって考えるとすごいなぁ・・と思いますね。
時間を1日とって、当時に思いをはせながら、ゆっくり周りたい所です。

雲に隠れたヴェスーヴィオ火山↓


       ポンペイ 火山

当時、馬車が通った大通り↓ お昼寝中のわんちゃんの後ろに見える3つの大きな石は、当時の横断歩道。


             ポンペイ 大通り


家の外壁の壁画↓ 芸術的ですね。


             ポンペイ 壁画1


お金持ちの邸宅の庭の噴水を彩ったモザイク↓ 素晴らしい~♪


             ポンペイ モザイク



【基礎情報】
※私の知る範囲のアバウトな情報です。
 状況の変化が多々あると思いますので、あくまでも参考程度にお役立て下さい。
 正確な情報は、必ず、ご自身でガイドブック等でご確認下さい。
 何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。


《アクセス》
飛行機利用:ナポリ空港よりバスにてナポリ中央駅へ ナポリ中央駅より鉄道で約30分
列車利用: イタリア鉄道 のサイト ご参照下さい。
《鉄道でポンペイ到着の場合の遺跡への最寄駅:ナポリ⇔ソレント線 ヴィッラ・ディ・ミステリ駅》

《宿泊》
宿泊料金:普通  宿泊料金の目安:1泊ダブル/ツイン2名利用 朝食付 65ユーロ~
お役立ち予約サイト→Booking. com
(登録ホテル数:15ホテル)

《ワンポイントアドバイス》
夏はもちろん、冬でも飲料水の確保をしてから見学を始めましょう。
遺跡の中(マリーナ門側)に売店&BARがありますが、これ以外には水を買える場所はなさそうでした。
遺跡内は結構広いので、飲み水を持って周ることをおすすめします。
又、お手洗いも少ないので見かけたらひとまず…。

遺跡の入口(マリーナ門側)、料金を払う所の近くに「荷物預かり所」があります。
有料で、料金を忘れてしまったのですが・・・。大き目の荷物も預かってくれます。



本《自由旅行必携ガイドブック》本

このガイドブックなしには旅には出れないっ!!


ロンリープラネット【イタリア】   ロンリープラネット     地球の歩き方【イタリア】

    最新版-英語        日本語版

       クリック              クリック                クリック

                     



旅心が芽生えたら・・・

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる
   足跡ポチッしてね足跡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Makicinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。