まきまきのゆるゆる生活

ぺた、全くチェックしていませんでした。ごめんなさい。

教育勅語 きょいういくちょくごを広めよう よろしこガール☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇


新聞・TVでは報じられていない、専門家の話を聞こう!↓

無料放送回 もあります。是非、ご覧ください!



◇ ◇ ◇ ◇ ◇


テーマ:

割り込まれたらどうする?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:割り込まれたらどうする?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

全国約1千万人のまきまきのお弁当ファンの皆様ぁ~

会員番号3番、ひよこちゃ~ん、生きてますぅ。



ブログアップする前に、

ブロ友の皆様のブログに一通り目を通して、、などと思っている間に、

時間ばかり経過しちゃいました。


ご無沙汰しております。




本日、割り込みのお仕事が入りました。


私、ソフトウェア業を生業としておりますが、

時々、忘れた頃にやってくる割り込みのお仕事があります。


それは、「パソコンみて~」のご依頼。



本日は、高校時代の恩師のお宅へ伺います。




大体、半年に1回程度でしょうか、

お呼びがかかります。



電話であらかじめ、不都合な現象についてお聞きするのですが、

電話じゃ埒が明かんってことで、

出向く訳です。


初めてお呼びがかかったのは10年前。


恩師ですので、手土産のお茶菓子を持参して、

ご無沙汰しておりまする~てな具合で、

もちろん報酬など頂かず。(若干、ん?と思わなくもない)



これを何度か繰り返した後、

さすがに先生も申し訳ないと思ったのか


金一封をくださるようになりました。



先生と私の仲ですもの、費用はいただけませんと、2、3回お断りしましたが、

そうすると、気軽に来てもらい辛いとのことで、


それなら、と私も、「毎度あり~」と頂戴するようになりました。


この恩師と同様に

「パソコンみて~」「教えて~」

のコールをされる方があと2名いらっしゃいます。



どちら様も、プライオリティ高、待ったなし即お願い!なものでして、

こちらの状況などお構いなしです。


また、これが断りづらいお相手なのです。





本日の件も、昨夜、お電話がありましてね。

「ボクはね、明日は時間あるんだよね」


とおっしゃいました。

先生!明日ですか・・・。



明日は、明日は、、、

別のお客様から届いたサンプルデータを確認して

お返事することになっておりまして、ちょーっと時間が・・・


なんて、口が裂けても言えませんよ。



行って治した方が早い!!


割り込み仕事は、即片づける!これが鉄則なのであります。





「割り込まれたらどうする?」ってこういう話とは違ってたかな?

(ノ≧ڡ≦)






さて、今週は月曜からずっと、ダンナ様出張にて、お弁当作りもなく

かなり羽を伸ばしておりました。


先月からのたまったお弁当です。


2015年8月17日のお弁当


2015年8月19日のお弁当

2015年8月20日のお弁当

2015年8月24日のお弁当

2015年8月25日のお弁当

2015年8月26日のお弁当

2015年8月27日のお弁当

2015年8月31日のお弁当



2015年9月2日のお弁当

2015年9月3日のお弁当

2015年9月4日のお弁当



「パソコンみて~」と言われましても、

どんな現象が起こっていてお困りなのか、見てみないとわかりませんし、


私、ソフト屋さんなもんで、

パソコン本体のことなど、それほど詳しくもなく、


ましてや、使ったこともないソフトウェアの不具合や

お使いのネット回線の設定など、

分るはずもありません。



これまでは何とか、その場で検索して

解決策を見つけることができておりますが、

毎回、分るんやろか・・・治せるんやろか・・・と不安でいっぱい。




不都合なことが、4つ5つあるらしいのです・・・。

本日も無事、治せますように。

(。-人-。)

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ(今日のお弁当付き)」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。