まきちゃんのブログ

厚木飛行場周辺の住宅防音工事設計監理をしています。


テーマ:

 

 

おみくじを引きました。
第四七番(四十七番)
『ながむれば ながむる花の あるものを 空ムナしき枝に うぐいすのなく』
運勢【中吉】
古きをすてゝ新しきにつくがよい ...
あまり一つの物にこげついて役にも立たぬことを思ってはだめです 
元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め

○願望 急には無理ひかえてよし  
○待人 来るでしょう
○失物 所をかえて探せ
○旅行 思いきって出よ吉
○商売 改めて利益あり
○学問  怠たれば危うし
○相場 目先を変えよ
○争事 勝ちにくし
○恋愛 顔によらず心を選べ
○転居 十分ならず
○出産 安し 男
○病気 長びく医師を選べ
○縁談  思い変えれば良し案じてもだめです

ふむふむと読み進め、あまり、いい感じではないなと思いつつ、裏を見ました。(表なのか裏なのか知りませんが)

神の教えです。

難儀苦労のある時ばかり

神の御袖にすがる気か。

難儀な時の神だのみ、平素は一向にふり向きもしないで、 人の力の及ばぬ苦しみに行き会わすと、 俄かに神様神様とさわぎ立てる。 神様も可哀想だと思し召し御助けなさって下さるでしょうが、 私共は平素から神様を敬い其御心に叶う様正しい行いをしておかなければならぬ。」

 

 

えっ?

え~~~~~っ?

そんなぁ(-_-;)

いやぁ、振り向きもしないでってことはないと思うのですが、信心が足りないですか?

 

 

 

神様に叱られたようなので、普段あまりやらないのですが、

神社のしかるべき場所へ結びつけました。

 

で、いいのか悪いのか知りませんが、もう一回、引いてみました。

こちらは、大吉

四十七番の神の教えは、肝に銘じておいて、
二十四番の方を持ち帰ります。

 

第二四番(二十四番)『思う事 思うがまゝに なしとげて 思う事なき 家の内哉』運勢【大吉】目上の人の思いがけない引立で、心のまゝに調のい家内仲良く暮されます 色を慎み身を正しく目上の人を敬って目下の人を慈めば愈々運開きます
○願望 思う様に運ぶ 家屋敷田地売買共に吉
○待人 早く来る
○失物 静かに落付て探せ
○旅行 商売ならよし
○商売 上吉さわぐと損
○学問 安心して勉学せよ
○相場 待て動かせば損
○争事 勝つ心落付けよ
○恋愛 誠意を尽しても相手は柳のようです
○転居 さしつかえなし
○出産 さわりなし
○病気 重い様でもなおる
○縁談 他人の言うまゝにしてよし必ず叶う

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。