2PM 6higher days オーラスLV 1 | まきびしまきりんのブログ

まきびしまきりんのブログ

一人テクノロックユニット「まきびし」のコンポーザー兼ボーカル、まきりんの、徒然なる日々と、お勧めエンターテイメント情報日記




行ってきました2PM 6higher daysの29日、公演最終日のライブビューイング!

最終日とあり、新宿のゴジラで有名な新設映画館、tohoのチケットは完売。

時間通りのスタートでした。

ペンラはほぼ全員持ってきていると思ったら少ししかいなかった…

今日のソロはjun.Kさん!

No loveからのスタートでソロ曲と、新曲のエベレストで畳み掛ける。

Jun.k「皆さん、お久しぶりです!6higherdays。毎日違うメンバーがソロをする公演でしたが、ファイナルをやれてうれしいです。皆さん、待ってましたかー?声が~」会場:小さーい!

K「大丈夫。大きいです!みなさん、最近は冬で寒くなってきているので、暖かい服を着て、風邪ひかないでください」会場:はーい

K「ここにピアノがありますね。なのでピアノの曲も歌わないとですね。」会場:ザワザワ

K「あまり反応が良くないですね…(困り顔)ピアノを片付けてください」会場:えーーーーー

K「冗談です。ピアノはnolove2013年アリーナツアーの時から色々ば場所で使っているもので、丈夫なピアノです。何かする時はちゃんと造らないとですねー」

K「ピアノを弾いたり、踊ったり歌う、どっちが好きですか?」会場:全部―!どっちもー!

K「あ?全部?ありがとうございます!なにを歌おうかな~」とピアノ椅子で悩むジュンケ。

「離れていても?それはちゃんと歌いましたから。最終日はスペシャルな感じで…何がいいかな~」と悩むジュンケ。優しい音を奏で始める。新曲か?!

「皆さん分かる?全然分からなーい?ここまでです!」会場:えー

「これは今作っている曲で、ここまでしか作っていない曲です。悲しい?いい感じ?最終回ですが、これで終わりではないですよ。いつも、僕のそばで見守ってください。」といい、ジュンケ色の椅子を使ったパフォーマンスのバラード展開からリズムを刻むlove & hateへ。

途中リズムマシーンを使いラップし、そして新曲のエベレストへ!

超難解な曲だけどブリッジや繰り返しの部分が癖になりそうな凄い実験的な曲だ。

これをライブでやってしまうjun.K。この人音楽マニア&根っからの音楽好き!

そして暗転、PVが流れ、6人メンバー全員登場し、シングルを連発!

ダンスパフォーマンスが続く息もつかせぬ展開に会場も盛り上がる。

今回ツアー中ジュノは髪を上げていたけど、今日は卸していて可愛いバージョンのジュノになっていた。どっちのジュノも素敵♪

チャンソン「みなさーん!みなさんのチャンソンです」

ウヨン「熱いですね~。」テグ「はいみなさ~ん、約束を守る男テギョンです」会場w

Jun.Kjun.kです」ニックン「ニックンでーす」ジュノ「はいみなさん…(テグの真似)悪い男、ジュノです。俺悪いだよ、パス!」

ニックン「皆さん、6higher daysに来て下さってありがとうございます。3年前も、6beautifuldaysをやりましたが、今日で最後ですね」チャンソン「最後?最高?さいこ~お~ですけど、6higherdaysです。」

チャンソン「今回のツアーはいつものアリーナツアーとは違う雰囲気があります。皆さん楽しんでますか?」

Jun.K「今日は全国でライブビューイングしています!LVのみなさ~ん、聞こえてますか~?え?声が…」

LV会場;ちいさーい

Jun.k「きこえなーい」「小さーい、きこえなーい!」

ジュノ「今回のハイライトはソロですが、今日は、ジュンッK!!!!パンッK!!!!!かっこいい~髪型、ありがとうございました。」

テギョン「着替えてきますからインタビュージュノさんお願いします」

ジュノ「今日は僕がインタビューします。」

Jun.K、何故か4人と一緒にはけようとしてしまう

ジュノ「jun.Kさん!!!何やっているんだ!むかっ」怒るジュノ

w会場w

ジュノ「はい、ジュンケーさん、僕達の~アニキ様。jK様のソロステージを皆で見ました」jun.k「楽しかったですか?」ジュノ「今日のステージで、この髪型」と、ラーメン風のjun.kの髪型をいじるジュノ。。睨むジュンケ

ジュノ「怖い!こっちこい!」

ジュノ「何故この髪型を選んだんですか?」あくまで髪型についてのみ質問するジュノwww

Jun.k「やりたかったからです。今回曲がヒップホップな感じだったので」

ジュノ「hiphop、R&Bの髪型ですね」jun.K「まあ…そうです」髪型について聞かれすぎて困るjun.k

そんなやりとりをしているうちに着替え終わったチャンソンがいつの間にか2人の後ろで必要以上にクールに座ってる。

会場w

ピアノについて話していると後ろにいた着替え終わったテグが突然「what is love~♪」と歌いだす 会場w

ジュノ「シー!」

Jun.k「曲でリズムマシンを使って、名古屋名古屋…愛してる愛してる~、新しいラップを作ってやってみました。」

テグ「jun.k大好き!」

ジュノ「お前、静かにして!」

Jun.k「今回はタイトルにある…」ジュノ「ラーメン?」テグ「♪べいべー!♪♪」

つっこみ向きではないジュノと、安定のテグのウザ絡みによりカオスになりつつあるjun.kインタビューww

Jun.k「その後に僕の新しい曲エベレストまで歌いました。」jun.k「着替えてきます~」とはけるジュンケとジュノ。

テグ「曲は、ジュンケさんの曲ですね。チャンソンさんどうでしたか?」

チャンソン「良かったです。」テグ「ウヨンさんは?」ウヨン「本当に良かったです」会場w

ニックン「僕は、ジュンケさんがステージでパフォーマンスする姿が一番かっこいいと思います。」

チャンソン「ステージ上じゃなかったら?」


ニックン「ずっと、おじいさん」

会場w

テグ「膝が悪い」ウヨン「膝と頭と心がスローだから」散々言われるjun.k

テグ「今回のツアーではloveletterですね。No loveから何か変わりましたかね。」

ウヨン「all love」チャンソン「メッチャ良かったです。本番からリハーサルまで見ました。」

ウヨン「後ろで僕達も見ていましたが、ファンの皆さんの反応が一番熱かった」チャ「本当ですね」

チャ「歌詞、ジュンケさんの歌詞覚えていますか?(誰が本物?答えは僕さ、)」

テグ「それはラップですか?」チャ「jun.kさんは本物です」テグ「何ですかそれ。寒いギャグですか?」会場w

テグ「ニックンさん、jun.kさんの曲で一番好きな曲は何ですか?」

ニックン「ソーワンダフルです」テグ「それ自分の曲じゃないですか!」ニックン「jun.kさんに作ってもらった曲です」

テグ「歌ってください」

照れるニックン

ウヨン「何いきなり」ウヨン、ニックンに助け舟か、jun.kのアライブを歌いだし、他メンも歌いだす。

戻ってきたjun.kとジュノ

Jun.k「コードが違いますよ」と厳しい指摘

Jun.k「今日は最終日だから~更に盛り上がっていきたいですけどー、僕達についてこれますかー?」会場:いえー

K「もっと大きく!」テグ「皆さん、一緒に踊ってください」

といい、ミダレテミナを歌いながら花道を歩いてセンターステージへ

ジュノ、曲の途中でなぜかあぐら座りなど自由な振る舞いをしだし、テグ「何やってんだ!w」

ウヨンはテグに担がれるシーンでジュノに足を上下上下にされて戸惑う~などメンバー(主にジュノ)やりたい放題にw

Next jenerationでもジュノ、ジュンケとのはもりパートで声をおやじっぽく野太くして歩!いて!と謎のシャウト

会場w

テグはどこかお疲れ気味。

Fightではセンステの上へあがる仕掛けで全方位を向いての歌唱と武道館より凝った動線になっていた。武道館もこれでやって欲しかったけど、狭いから?

マスカレードの後にMCに