1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-27 08:54:06

日光今市といえばかき氷 大谷川ヤマメ釣り02

テーマ:食べ歩き

 

 

陽が高くなったので釣りを中断。

かき氷を食べにずっと行きたかった和気商店http://ameblo.jp/waki-syouten/へ。

まだ、今年は涼しいからかき氷をまだはじめてないって・・・・・・残念。

梅雨あける前には始めるそうです。

 

 

 

 

今市に戻って道の駅で弁当を買って食べる。

ここの弁当はおいしいよ。

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣http://www.nikko-honjin.jp/

蕗の混ぜご飯がおいしい。まだ初夏なんで茎が細いね。

500円なり。野菜の付け合せがうれしいです。セロリの油炒めが気に入りました。

 

 

 

ショップもなかなか充実なんだよね。

道の駅はイイとことダメなとこが激しくあるけど、ここはイイ道の駅。

 

 

 

おみやげ少し買いました。

 

 

 

そして、お向かいのスーパーかましんで追加のおみやげ。

同じものなら、こちらの方が安いです。

地物大好き。

 

 

 

 

 

おなかがおちついたので、かき氷。

松月さんで、きなこホイップクリーム。

暑ければシンプルがいいんだけど、涼しいからゴテゴテ系。

先日マンゴーは食べたしね。

キナコってかき氷に合うんだね。

満足。

 


つづく

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-26 08:39:40

初夏の風さわやか 大谷川ヤマメ釣り01

テーマ:釣り

 


6月17日土曜日。

日光に釣りに行くことにする。

東北道の早朝。

最近のお決まりの事故渋滞。

 

 


しかも2連荘。

なんでかねーーー。

事故渋滞に巻き込まれないことがない最近のドライブ。

 

 


大谷川着。

チェイスはたくさん。

サイズも悪くない。

でもかかるのはコヤマメばかりなり。

 


6月の梅雨の合間の青空。

風さわやかなり。

気持ちいいのう。

 

 

 

 


花もまた美しい。

 

 

 

 

まことに気分よし。

 

 

 

 

でも、チビしか釣れねぇ。

それでも、釣れるだけでうれしいけどね。

6月の青空はうれしい。


つづく

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-25 22:15:09

ドラえもん ひみつどうぐスペシャル

テーマ:映画・ドラマ・アニメ

 


ドラえもん ひみつどうぐスペシャル

最近、下の娘はドラえもんに嵌ったらしい。

ツタヤで借りてきてはぼんやり眺めている。

また、心が疲れたのかと心配なり。

独裁スイッチ欲しいなあとか、言い出している。

「あいつさえいなければ」と思ってる相手を消してしまう奴ね。

まあ、そんなのあれば便利だけどね。

そんなふうに見てストレス解消するアニメだったけと、思いつつ。

答えはドラえもんの中にあるからとも思う今日このごろ。



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。