今朝のニュースは、こればっかり

普段、オートレースなんて一切扱わないTV局が事故の時だけ騒ぎます


事故の詳しいことは、ググレばそこらへんに転がってるのでご覧ください




一部のメディアで、見聞きしたことですが

安全を配慮するように、速度を落とすなにかをしようか

とかなんとか言ってました


私は、オートレースを全く観戦したことが無いので、どんなもんかわからないようなもんですが

たかがレーサーが死んだくらいで、安全面を強化しようと考えるのはつまらなくするだけになってしまう

絶対に、安全面強化をしてはいけない


マシンが、客席に飛んでいくような失態があれば、安全面強化すべきだが

レーサーが死んだ程度のことで、イチイチルール改正なんてつまらないことしたら

お客さんが減ってしまう


過去に、F1でセナが死んだりラッツェンバーガーが死んだり

クラッシュが続いたりで、スピードを落とすためにグルーヴドタイヤ(溝付きタイヤ)を使用した結果

レース展開がつまらなくなった

オーバーテイクが激減しリタイアが無ければ、順位はさほど変わらない

予選がすべてなんてこともあった


レーサー1人が死んだくらいでのルール改正は絶対にしてはいけない

レーサーは、命を賭けて乗ってるんだから余計なことをしてはいけない

死んでもおかしくないのだから


これで、女性のレーサーのなり手が減ったとしたらそれでいいじゃない

おとなしくOLでもやってろ!ってことだ

危険を伴うスポーツに、安全を求めたら終わっちゃうよ




※加筆※

いろいろとコメントをいただきましたが、削除することなく承認しています

コメント返信はすべて行っておりますが、くだらないコメントには返信しかねます

特に、炎上もしてませんのでご安心ください

見事に消火できていますのでこちらは大丈夫ですよ

コメント返信は長くなりがちなので、記事にしています

詳しくは、この↓のコメントをクリック(OK・決定)押してください

今のところ4つにわたってコメント返信しています


現在、徐々にいつものアクセス数になり落ち着きを取り戻しつつあります

アクセス稼いでもなんの意味もないんですがねw


内容の無いくだらないコメントは返信しないとだけ覚えておいてくださいね

承認はしますから

関係ないコメントは削除です