見えないけれどもあるんだよ~経絡(けいらく)の神秘の世界~

見えないものこそ一番大切
そう確信した私が踏み込んだ
「経絡(けいらく)」の世界
その毎日の神秘的な気づきを
書いていきます。


テーマ:
気功をしていて

意識すると感じることがたくさんあることがわかってきました

良く考えたら
当たり前なんですが

意識を向けないと情報ってはいってこないわけで

それが身体にもあてはまる

お腹を意識すると
おなかのことがよくわかるし
足の裏を意識すると
足の裏のことが良くわかる

背骨を意識すると
背骨のことがよくわかる
(みたい・・・まだ実感できてはいません)

不思議だけれど


そして一番は

力を抜くことなんですが

これができたらとっても幸せやと思うのです

からだに意識を向けて

力がどこにも入っていない状態を作ることができること

それが私の今のところ一番達成したいことです
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
体を触らせてもらていると
よく分かることは

私に身を委ねてくださる人と
そうでない人がいる
身を委ねてくださる人は
緩んでいるので

柔らかい

でも緊張しているひとは
硬いのです

力を抜いてください、とつたえてもできなくて、
硬いまま

力の抜き方がわからない見たいです

これって

ひとを信じる、信じない

という心の現れかな

と思う

無意識です


スポンジみたいに

緩んでいたら

病気にならないと思います。

これは私の師匠のうけうりですが。

いかに緩んでいただけるか

私のてです~と楽になっていただけたら

そんな触れ方を追求しています


今日も
良い日でありますように

読んでくれて本当にありがとう

いつか私のてであなたをよくできる日が来ますように



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長年あまり好きでなかった

「おかあちゃん」

触ることできませんでした

私が手技をマスターしているのにもかかわらず

「触ってあげる」ことがでなかった

ふかい心の溝がありました


「嫌いなひと」ってさわりたくないんです


でも

「親が嫌い」って

イコール

「自分がきらい」

なんですよね


いつまでもこれじゃ

他人様を触ってよくすることなんか

できっこない

むしろ

悪くしてしまう

だから

ある日

お母ちゃんを施術しました

そしたら不思議と

触ることで

「氷が解ける」のが解りました

気持ちが和らいだ

触ることで

「嫌い」じゃなくなった

触ることで

普通にしゃべれてた

そしたら

お母ちゃんの肩がとっても小さくってまるまってて

「わたしのおかあちゃんは、私が守ってあげないといけない」

って思えた

私はいつまでもお母ちゃんのこどもやった

私が甘えてた

今はもう、私が今までの恩返しせなあかん

って思えた

「触ること」は

私の心を溶かしてくれた

翌朝

「あんたのお蔭で膝が楽になった!!

ありがとう」

って言ってくれた


感謝はそのままお母ちゃんに返すで


今までずっとありがとう

これからも

ずっとありがとうやで

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。