moonlightの話をします | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

この映画に感銘を受けて、色々調べて記事とか読んだら監督の取り組み方に衝撃を受けて、今日の移動はずっとサントラ聴いてた。
{80E44D57-44A3-44BF-8E55-F816C2A6D54E}


映像も音楽も美しかった
脚本も演出も秀逸だった

映画館の1列目の端というあまり良くない環境で見たけど、
上映時間が3時間だったとしても入り込み続けられただろうなぁ。



‪正直、アカデミー賞で話題にならなかったら自分で発掘して観たかというと、観ていなかったと思う。‬

比べるもんじゃないほど真逆の造りだけど、本当に好みだけの話になってしまうけど
ララランドの数十倍、私はmoonlightの方が好きだった。

いや、本当比べるなよって話なのだが。だが。
作品賞発表のときその2作品でワタワタしてたからどうしてもね。



‪予告を見て「こんな話かな」と思うそのままで予想を派手に裏切る展開とかないんだけど、でも予告を観た印象をしっかり越えてくる。‬
‪始まって5分で脚本と役者の力に息を飲みましたわ…

それは私が脚本書いたり演出してるから余計なのかもしれないけど。

ただ、これはたくさんの人を救う映画だと思う。
111分で人生変わる人がいるなって確信できてしまう作品。
{2C22F2D1-166C-4375-B8B9-2AEBC05EA161}


芸術の力を信じられました。
嬉しい。
ありがとう。

観てる時は泣かなかったのに、家帰って予告見直したら涙が出た。

もう一回観たいなぁ。

私もそんな作品を作りたいなぁ。