進化する動物たち

テーマ:

バナナマンの日村さんが好きと言ったムツミちゃんとは

そこら辺、結構気が合います。


わたしは顔でいうとインパルスの板倉がど真ん中です。

(一年位前、目黒で見かけました)


ことばとことばの間(ま)とか雰囲気でいうと、

ほっしゃん。が好きです。
だけど好きなくせに しょっちゅう「ほっしー」

と間違えて言ってしまいます。


実はそんな、ほっしゃんのブログを見るのが好きで、

ほっしゃんのブログの中で、

へーっと思うものがありましたのでで紹介します。



動物の目が黒いのは敵にどっちに逃げるか

目の動きで悟られないため。


なんですってーへーびっくりです

キリンが首が長いのとか、ゾウの鼻が長いのとか、ライオンのフサフサとか

それぞれに大事な意味があるように

目が黒いのもそういうことだったんだなーって思いました。


風太くんが立ち上がったのにもわけがあるんでしょうかねぇー

冷暖房完備のいい家に住みたいから、立った、って理由じゃありませんように★

AD

コメント(1)