回想(めぐるおもい)川島康子 | ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開

ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開

チームC
神:橋田歩果(研修生30期)
仏:後藤花(研修生33期)
聖:小林萌花(BEYOOOOONDS)
レジェンド
 後藤真希 萩原舞 和田桜子

大晦日に聴きたいハ長調の名曲

 

 

 

♪ 戻らない もう二度と あなたはそういう人

  投げやりな まなざしを 残して逝ってしまった

  思い切りすがったなら ひきとめられたかしら

  よこしまな噂などで 軽くさめてしまうなんて

  好きだった 本気だった 今さら遅いけれど

 

 

私は送り風 というアルバムのA面5曲目に

収録されていたのは覚えてるけれど

いつごろの曲だったか・・・

 

こんなレビューがあるみたい

>80年3月に発売されたベスト盤の初CD化。

 もしかするともう少し前か後の時代だったら,

 それなりのインパクトを持ち得たかもしれない。

 魅力的な声だし,楽曲も悪くない。

 ただ,時代との折り合いをもうちょっと考えたならば,

 ひとつの世界を確立したのでは…。
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)

 

とにかく埋もれてしまった名曲です。

70年代から80年代へ

音楽が大きく変わってしまった気がします。

 

2013年にも別のところで紹介してました。

http://hachocho.blog.jp/archives/1766030.html