ためらいの LOVE SONG は 涙色 めぐるおもいに らっこ満開

★雅没徒第8番ハ長調ch242 世界帝国永世皇帝孫投棄の同時多発テラロッサ


テーマ:

アイドル30年史 を書いてから10年以上がたって


そろそろ アイドル40年史 を書いてみようかと




基本的には 30年史 に加筆修正するだけなんだけど


現在2011年なので1972年からスタートできる。




1972年 というと 18歳の高校3年生


そんな時代もあったわけで


それまで芸能人といえばたいてい年上


TVに出る人っていうのは歳の離れた大人 って感じでした。


天地真理も小柳ルミ子も年上なのはもちろん


実年齢以上に離れている気がしました。


南沙織は同年齢なのですがやはり大人っぽく感じました。




そんな1972年に突然現れたのが




ヲタ人生のスタートはこの人のこの曲でした。

♪もしもあの日あなたに会わなければ、
 この私はどんな女の子になっていたでしょう

 


この年の新人賞は

「芽ばえ」 麻丘めぐみ 千家和也筒美京平 高田 弘

「太陽がくれた季節」 青い三角定規山川啓介 いずみたく 松岡直也

「男の子女の子」 郷ひろみ 岩谷時子筒美京平 筒美京平

「雨」 三善英史 千家和也 浜 圭介近藤 進

「せんせい」 森 昌子 阿久 悠遠藤 実 只野通泰


正直ちょっと分が悪いかと思って大晦日の発表を見ていたのですが
見事最優秀新人賞をとってしまいました。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

希土桜子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。